二宮和也 - Wikipedia
嵐としては最後だけどアンタの芸能生活はまだ続くんだろ!?

1 ひかり ★ :2026/06/01(月) 14:30:27.87 ID:WXS8SLBg9
 5月31日、東京ドームでラストライブ(ARASHI LIVE TOUR 2026『We are ARASHI』)を行った嵐の5人。26年半の活動を締めくくる“集大成”に相応しいライブとなり、ファンだけでなく、多くの国民から感謝の声が沸き上がった。

「ライブは有料配信も行われ、このチケットはファンクラブ会員以外も購入が可能。価格は6000円でしたが、“国民的アイドルの最後”というだけあって、ファン以外にも、その雄姿を見ようと購入した方も多かったことでしょう。配信は大きなトラブルもなく、全視聴者にその姿を届けられたそうです。

 同時視聴者数は公表されていませんが、Xの世界トレンド1位を獲得していたことを踏まえると、歴史的な数字を記録しているのではないでしょうか」(スポーツ紙記者、以下同)

 国民的アイドルとして26年半活動してきた嵐。ツアーはファンに感謝を伝えるべく行われたものだったが、むしろ多くの国民が“嵐に”感謝を捧げた。

「ラストライブでは、全33曲を3時間半かけて歌い上げました。『Love Rainbow』から始まり、全国民が耳にしたことがあるであろう『Troublemaker』や『One Love』、『GUTS!』、『Monster』、『Love so sweet』、『A・RA・SHI』など、数々の名曲を披露。

 最後は3月4日にリリースされた最新曲『Five』で締めくくりました。嵐とファンからの“ありがとう”という言葉のキャッチボールが何度も行われ、愛に包まれたライブだったと思います」

 SNS上では、会場だけでなく配信での“ライブ参戦"報告が相次いだ。ライブ終盤、5人がそれぞれのメッセージを語ったが、中でも注目を浴びたのが、二宮和也の言葉だった。
「挨拶の冒頭、『(事務所から)独立した人間であるのに嵐のときには、“何も気にせず戻ってきていいよ”と最後、全国のファンの皆様の前で感謝を伝える機会を一緒に経験していいよと…言ってくださったSTARTO ENTERTAINMENTの関係各所の皆様も本当にありがとうございました』と感謝を述べました。

 その後、自身の経緯を振り返りつつ、当時の心境を明かしていましたが、何度も“ジャニーズ”という言葉を使用したのです。このラスト公演で『約30年間のジャニーズ人生を終えようと思います』としたうえで、『終われてなかったなと。勝手に終わって、勝手になくなっていったなという気持ちが強かったので。勝手ではあるんですけども、今日僕は、ジャニーズ人生を終えます』と語っていました。ファンの間では、二宮さんはあえて“ジャニーズ”という言葉を使用したのではという憶測が飛び交っています」

全文 週刊女性
https://news.yahoo.co.jp/articles/27f4518fb927bae3f4deab19bd02bde8ffa6c06c?page=1




21 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 14:38:16.13 ID:LihFfoN60
>>1
イケメンだし流石やな


(出典 Youtube)

&list=PLU8XCsqyASJVtLhsJ8ajr3a8hbK0MbpKS&index=35&pp=iAQB0gcJCd4JAYcqIYzv

36 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 14:50:02.85 ID:h1NUc7Ri0
>>1
>勝手に終わって、勝手になくなっていったなという気持ちが強かったので。

いや、中の人だったんだから(つーか、言った時点では、中の人なんだから)、もう少し言葉を選べなかったのかw
いい年こいて、お子様にも限度があるわw

83 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 15:34:07.36 ID:uyl7TVuV0
>>1
ジャニ掘られた奴

4 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 14:31:59.91 ID:m65yzIuL0
やっぱニュースになったか
逃げなかったのは自分は良かったと思うけど文句もでるだろうなとは思ってた

12 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 14:35:04.80 ID:QIZqUpSb0
>>4
逃げなかった?敗走しまくりじゃん
ジャニー喜多川を面白いおじさんと祭り上げてたのを謝罪したのか?

8 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 14:33:59.88 ID:WvWvjOA20
こいつ演技下手すぎだろ

84 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 15:34:27.62 ID:PXsxmViv0
>>8
ジャニーズ界隈では上手いほうじゃね?

19 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 14:37:35.16 ID:Eb2mbINV0
未だにジャニーズ言いかけて言い直すみたいなん見るぞ
ジャニーズというワードが浸透しすぎて無理やろ

66 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 15:16:17.19 ID:rjBgXj/i0
>>19
オウムが浸透しすぎて誰もアレフなんて言ってないのと同じだな

38 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 14:53:24.10 ID:M+/IU7ZS0
このグループは精神年齢低すぎて見てられなかったな
台本読んでるだけの操り人形感も酷かった

45 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 14:59:59.28 ID:U8/Zn+1G0
>>38
今のオッサンなってもガキにしか見えんな
見た目は老けてんのに
SMAPはもう全員25越えたあたりからガキっぽさ消えてたけど

58 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 15:10:52.17 ID:Uju6Bd/k0
>>45
SMAPって大人っぽかったなたしかに
香取の最年少で無邪気でしょwみたいなポジションが効いてたのかね
他は年齢が横並びっぽいから子供っぽいままなのかもな

79 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 15:32:34.71 ID:xQEV6QrF0
さっさと辞めたくせに風見鶏きっしょ

86 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 15:35:16.73 ID:M3D7/p910
>>79
残るほうがきしょいわ
二宮はまとも

91 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 15:38:04.11 ID:xQEV6QrF0
>>86
ジャニーズジャニースしつけえんだよ
だったら黙っとけやアホ