(出典 motoryokoblog.com)


それぞれ名前も売れたんだから大成功だな!?

1 冬月記者 ★ :2026/06/01(月) 00:34:36.55 ID:OuiSU1ig9
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3163850c9e56aa91ec027972c39f9daa3e44e46


(出典 i.imgur.com)



嵐が活動終了 大野智はSTARTO社を退所 二宮和也と松本潤もエージェント契約終了

 嵐が5月31日をもってグループとしての活動を終了した。

 大野智(45)は同日をもって所属事務所「STARTO ENTERTAINMENT」を退所した。

 二宮和也(42)、松本潤(42)も嵐として同社とエージェント契約を結んでいたが、同日をもって契約が終了する。

 嵐のメンバーでは2023年10月にSMILE―UP.から退所した二宮和也、24年5月の松本潤に続いて3人目の独立。

 大野は今年2月に事務所公式サイトなどを通じて5月末をもって退所することを報告し、以降の活動については「嵐活動終了後は、自分らしくマイペースに出来る事をやっていけたらと思っています」と明かしていた。

 大野は1994年10月に旧ジャニーズ事務所に入所し、99年11月3日に嵐としてデビュー。2020年12月31日でグループが活動休止した後は「一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい」と目立った芸能活動をせずに休業していた。




2 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:35:22.44 ID:Ua7JmIeB0
もう一生遊んで暮らせるだろ
なんでみんな欲をかくんだろう…

6 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:36:10.71 ID:vjtCevsn0
>>2
なんでそういう発想になるんかね

26 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:42:42.81 ID:qCKRwpun0
>>6
そう言う発想になったから大野くんは隠居生活してんじゃ無いの?

62 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:59:41.39 ID:3Fr0nUq90
>>2
メンバーの誰かがオレですら年収億いかないんだぜみたいな事言ってたような

5 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:36:02.64 ID:uUm8B2An0
櫻井と相葉以外はジャニーズとは無関係になるってこと?

23 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:41:31.05 ID:JBv4bL2o0
>>5
タレント個人としては元所属

10 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:37:33.77 ID:cmQi9jMs0
V6の終わり方は本当に素晴らしかったな

25 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:42:04.03 ID:L6XjxLEd0
>>10
テレビでもライブでもきちんと別れを伝えて最後まですがすがしか

嵐は最後テレビ出なかったからライトなお茶の間ファンはモヤったかもね

96 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 01:16:41.10 ID:CYLDCeUM0
>>25
5年前だっけ?その時点で一般人ははいはい実質解散ねで終わっとるね
ファンクラブずっーと入ってたファンは凄いね笑

12 警備員[Lv.0][新芽] :2026/06/01(月) 00:37:48.01 ID:5EfxN1tR0
そもそも嵐は「解散」ではなく「活動終了」と所属事務所が発表している。

「解散」という間違った情報が拡散されているのは報道各社がなんとかしないと。

24 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:41:44.85 ID:YyFv5iCN0
>>12
そのこだわる違いは何なの?

88 警備員[Lv.2][新芽] :2026/06/01(月) 01:12:10.37 ID:5EfxN1tR0
>>24

>>33

>>37

「嵐」としての活動を終了しただけで「嵐」というグループは存続しているので嵐の「元メンバー」

ではなくこれからも「嵐の○○」と名乗り続けられる。

比較的年齢層が若いファンが多い嵐だから喪失感に苛まれないよう、「解散」という言葉ではなく「活動終了」という言葉を使うことによって「嵐は解散していない!」というファンにとって特別な存在であり続けられる。

99 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 01:17:37.22 ID:xaZXvYGT0
>>88
よし、いい案だ
モーニング娘。や
AKBみたいに新人集めて活動しずけろ
活動終了したはずなのにな

33 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:46:18.84 ID:XD6e2ljO0
>>12
グループとして活動しないんだから解散だろよ

37 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:48:14.62 ID:xaZXvYGT0
>>12
嵐としての活動は終了
つまり解散
5人揃っての活動はない

13 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:38:31.84 ID:+xKXWIAY0
*くんはコロラド州に移住かな

14 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:39:08.60 ID:Z2pxdXm/0
>>13
時代に救われたな

16 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:39:45.91 ID:GVKlffHd0
👇

警察官の本当の姿  

一、警察学校という場で耐え抜いたという嘘

警察官採用試験は、受験段階でFランクのみが集まっており、その集団で「やっていける」と思った時点で、普通ではない。

*企業評価では、離職率が高い場合、残っている人間の方に問題があるとされ、他の選択肢がない人間・人間性や能力に問題を抱えた人間が居座っているだけとされる。

警察という職場に耐えぬいたのではなく、そこ以外に居場所などないことを自分たちで美化して、なんとか生きているだけの組織が警察。

二、今は定員割れだが、昔は難しかったという嘘

公務員試験以外の選択も豊富になり、かつて滑り止めで併願受験してくれた層が消失しただけで、今も昔も、警察官に本当になっているのは、全ての世代でFランク。

三、本当の職務

事件でなくとも、死亡現場の立会が多い。もちろん自殺現場の立会も。国家権力に魂を売って生活費を稼ぐFランク(警察官)vs犯罪者になったFランクの同窓生対決が犯罪現場で発生するなど日常がカオス。

71 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 01:04:32.09 ID:mxEDFb9R0
>>16
警察なんて、所詮は国民が暴動を起こした場合に備える
国家の暴力装置なんだし
*でいいんだよ

28 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:43:29.47 ID:q4cIVoip0
二宮はジャニーズ後輩と動画やってるけど独立したらそれも終わり?
それともなんちゃって独立でこれからも庇護の元でやるのか?

32 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:45:28.59 ID:ldZcHaCC0
>>28
なんちゃって独立でこれからも癒着するだろ

36 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:46:44.04 ID:ldZcHaCC0
仲悪いので解散
業界内では有名
嵐でオファーしても返ってくる返事は◯◯と◯◯のみ

43 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:50:09.12 ID:bsqwGrHf0
>>36

櫻井とあいば?

48 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:52:16.06 ID:KrhVAS+G0
そういうわけで、セブンイレブンのCMは
櫻井と相葉だったのか...

77 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 01:06:12.37 ID:ZA/z+FPr0
>>48
なるほど

97 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 01:16:45.51 ID:cZWX3eJl0
>>48
セブンイレブンに櫻井と相葉の店員って何か合ってないわ
店長経営者以外で40代半ばの店員が働いてるって悲惨だなっていつも思う

56 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:56:01.67 ID:ce3kFJge0
平成が一つ終わったな

58 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:57:33.03 ID:YLrZFGC+0
>>56
全員昭和産まれのジジイだけどな

59 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:58:04.35 ID:ABplvGyE0
55年生まれの自分、嵐人気あまり実感なかったな

60 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:59:09.49 ID:CtceYFV50
>>59
その辺はSMAPだからな
嵐はだいぶ格下

61 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:59:32.02 ID:7wFQXv+d0
二宮がジャニーズ連呼してたのか知らんけど
Xのトレンドに
ジャニーズ最高
やっぱりジャニーズ
ジャニーズ事務所を返して
が入ってて
ファンってジャニーがやってた大罪を忘れたのかなと戦慄したわ

79 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 01:07:42.29 ID:+IZK2E0g0
>>61
親の葬式ブッチするような奴等だぞ
ジャニーの所業なんぞ大したことないと感じてるんだろ?

70 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 01:03:45.53 ID:Ff5MnaAo0
今後
櫻井→タレント、占拠シリーズ
相葉→マルバツ部、FNS
二宮→俳優、タレント、よにの
松本→俳優、後輩の育成
大野→引退
かな?

80 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 01:08:22.27 ID:+JZVPXLA0
>>70
大野さんは別枠として
二宮さんぐらいかな個人も見かけるようになるのは

85 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 01:11:37.08 ID:FtV2HfuS0
>>80
SMAPはキムタク、嵐は二宮が生き残り活躍するとはな、分かんねーもんだよな
TVメインの奴は櫻井もちらほら見るだろうけど

73 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 01:05:04.00 ID:CmloiJgZ0
でもデビュー曲だけじゃなくて感謝カンゲキ雨嵐とかハピネスとかモンスターとか良い曲だと思うけどな
スノウマンとか曲1個もわからないし

84 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 01:10:24.29 ID:GadP2fOr0
>>73
SMAPやキンキ同様、あの頃のジャニは曲は普通に名曲だよね
なんとなくでもサビだけ口ずさめる曲はやっぱり多い

スノーマンはカリスマックスしかわからんw

94 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 01:15:53.73 ID:ce3kFJge0
>>73
名曲色々あるよな
この後がKAT-TUNだっけか
ジャニーズ乱立の時代に突入した記憶

74 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 01:05:39.82 ID:dOgN49A60
相葉は犬の毛を刈ってる人のイメージしか無い

91 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 01:12:46.23 ID:wQn9aW110
>>74
ヒロミに擦り寄りまくってるイメージ

86 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 01:11:46.61 ID:z0ewivPu0
嵐のそれぞれも
だんだん親世代から祖父世代になっていくわけで
露出は減っていくだろうけど
それでも幸運だろうな
シブがき隊なんて20代で放り出されたし
ヒカルゲンジとか男組とかも同じような感じ

92 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 01:13:22.53 ID:FtV2HfuS0
>>86
20代で追い出せば中居や山口国分の性加害もなかっただろうな、ある意味それが正解ではあった