
裏かぶりで番組降板する人もいるくらいだからな!?
1 冬月記者 ★ :2026/05/30(土) 01:30:17.50 ID:hwEwh0/29
https://news.yahoo.co.jp/articles/b050e79c1b30846846f00d2eb1754e626f0d50c0
アッコ「ちょっとこの頃鼻につく」後輩タレントにガチ説教 芸能界の“タブー”を*たと指摘
歌手・和田アキ子(76)が26日深夜放送のTBS「アッコとジャンボ」(火曜深夜0・56)に出演し、お笑いコンビ「レインボー」のジャンボたかお(36)に“ガチ説教”をする場面があった。
アッコは番組冒頭で「ちょっとこの頃鼻につく。君に文句が言いたい。芸能界の仕組みをちゃんと言っとかなアカン」と切り出すと、ジャンボが“タブー”を*たと指摘する。
「君ね、両方映ってんねん。あれはアカンわ」と日本テレビとテレビ朝日のゴールデンタイムの番組で、ジャンボが“裏かぶり”をしていたといい「局としては、自分の所でほしいタレントが“なんでよそでもやってねん?”みたいになるから」と語った。
ジャンボは「アッコさん、こんなに本当の注意しちゃダメですよ!」と苦笑しながら「本当にすみません。今、うちのマネジャーが各地にスーツを着て謝罪に行ってます。これからは吉本と私共々、気をつけますので」と頭を下げていた。
アッコ「ちょっとこの頃鼻につく」後輩タレントにガチ説教 芸能界の“タブー”を*たと指摘
歌手・和田アキ子(76)が26日深夜放送のTBS「アッコとジャンボ」(火曜深夜0・56)に出演し、お笑いコンビ「レインボー」のジャンボたかお(36)に“ガチ説教”をする場面があった。
アッコは番組冒頭で「ちょっとこの頃鼻につく。君に文句が言いたい。芸能界の仕組みをちゃんと言っとかなアカン」と切り出すと、ジャンボが“タブー”を*たと指摘する。
「君ね、両方映ってんねん。あれはアカンわ」と日本テレビとテレビ朝日のゴールデンタイムの番組で、ジャンボが“裏かぶり”をしていたといい「局としては、自分の所でほしいタレントが“なんでよそでもやってねん?”みたいになるから」と語った。
ジャンボは「アッコさん、こんなに本当の注意しちゃダメですよ!」と苦笑しながら「本当にすみません。今、うちのマネジャーが各地にスーツを着て謝罪に行ってます。これからは吉本と私共々、気をつけますので」と頭を下げていた。
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 02:39:09.56 ID:zces7Wah0
>>1
アッコにおまかせにノンスタイル井上(裏番組収録済)を呼んでしまう和田アキ子さんは注意したのかな
アッコにおまかせにノンスタイル井上(裏番組収録済)を呼んでしまう和田アキ子さんは注意したのかな
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 02:53:31.42 ID:zces7Wah0
>>1
番組見てないからどうだったかしらないがミラクル9が2時間枠前半のレポーターとかなら千鳥かまいたちゴールデンアワーとかぶらないようにはできるな
番組見てないからどうだったかしらないがミラクル9が2時間枠前半のレポーターとかなら千鳥かまいたちゴールデンアワーとかぶらないようにはできるな
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 07:06:13.98 ID:DE1ecZ4o0
>>1
裏被りはマネージャーと事務所の責任でタレントは知らんだろ
まあ和田もわざわざ撮影始まってから注意してるくらいだから半分冗談みたいなもんだな
裏被りはマネージャーと事務所の責任でタレントは知らんだろ
まあ和田もわざわざ撮影始まってから注意してるくらいだから半分冗談みたいなもんだな
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 02:03:01.93 ID:Bi38QlGR0
>>5
グロ
グロ
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 09:52:47.64 ID:X/QFz01q0
>>5
少なくてうらまやしい
少なくてうらまやしい
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 01:45:09.33 ID:RHnBfdaR0
芸能界のルールとか視聴者に関係ないわ
そんな話は楽屋でやっててくれねーか
そんな話は楽屋でやっててくれねーか
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 02:28:42.78 ID:s6WAbj/50
>>8
この時間帯はウチで仕事してもらうということで出演してるのに同時に裏番組にも出られたら困るという
この時間帯はウチで仕事してもらうということで出演してるのに同時に裏番組にも出られたら困るという
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 03:24:14.34 ID:TNhikmDL0
>>8
裏でやったらホントに説教じゃん
表でやってネタにしたんだよ
裏でやったらホントに説教じゃん
表でやってネタにしたんだよ
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 10:42:37.50 ID:kDeu3cl/0
>>8
表で大御所がネタ的な感じで注意したらもう禊は完了なのよ
表で大御所がネタ的な感じで注意したらもう禊は完了なのよ
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 01:59:23.71 ID:5JBy/hKH0
むずかしいねw
とくに深夜番組なんか地方によっては曜日や時間帯違うから
こういう状況になりやすい。
とくに深夜番組なんか地方によっては曜日や時間帯違うから
こういう状況になりやすい。
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 06:04:26.37 ID:Vp+8hMr70
>>9
地方の裏被りなんて気にする奴はいない
あくまでもキー局での話なんで
地方の裏被りなんて気にする奴はいない
あくまでもキー局での話なんで
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 02:00:04.65 ID:RoxBKFzc0
ジャンボ出世しすぎだろw
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 02:46:23.65 ID:zS2+CLOl0
>>10
もうすぐみなみかわを越える
もうすぐみなみかわを越える
20 警備員[Lv.12][苗] :2026/05/30(土) 02:37:27.30 ID:Hc2lQXff0
こんなの本人に言っても
スケジュール組んだ事務所のせいじゃないの
スケジュール組んだ事務所のせいじゃないの
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 02:58:26.66 ID:RxzbQYuL0
>>20
それなりに気にかけてるから事務所マネージャー含めて言ってあげてるんじゃねえの?プライドじゃ飯を食えない時代の今どきのテレビマンが気にするとも思えんけど
それなりに気にかけてるから事務所マネージャー含めて言ってあげてるんじゃねえの?プライドじゃ飯を食えない時代の今どきのテレビマンが気にするとも思えんけど
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 02:54:40.02 ID:AF+49a+r0
スポンサー企業はテレビや芸能会にムダなお金出すのいい加減にやめてくれませんか?
そんな余裕あるなら商品値下げしなさいよ
そんな余裕あるなら商品値下げしなさいよ
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 06:15:26.31 ID:4l9YRxbJ0
>>26
ほんそれ
相変わらず円安アホノミクスで物価高騰政策だしな
ほんそれ
相変わらず円安アホノミクスで物価高騰政策だしな
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 05:30:22.75 ID:a1MvGgwK0
ジャンボって日村の代役になりそう
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 05:44:41.73 ID:Gkr1KMLd0
>>43
喧嘩っ早そうだし無理だろ
喧嘩っ早そうだし無理だろ
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 06:23:38.71 ID:SOiaxTvl0
朝の情報番組で全局一斉にジャニーズの新曲紹介のニュースとか流してるけどあれは裏被りにならないのかな
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:17:46.88 ID:U6939EKJ0
>>60
K-POPや他事務所アイドルの新曲宣伝も各テレビ局が報道したりしてるけど?
それはいいの?
俳優の映画CMの話題も被ったりするよワイドショーで
K-POPや他事務所アイドルの新曲宣伝も各テレビ局が報道したりしてるけど?
それはいいの?
俳優の映画CMの話題も被ったりするよワイドショーで
79 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:18:45.47 ID:CS0dK6300
>>60
そもそも何でジャニーズだけ目の敵にしてんの?
もうジャニーズという事務所は消されたのに
そもそも何でジャニーズだけ目の敵にしてんの?
もうジャニーズという事務所は消されたのに
94 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 10:10:55.20 ID:gO0a6hpH0
>>60
出演してるわけじゃないから
出演してるわけじゃないから
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 07:11:58.20 ID:JdPMiEmW0
昨今の事務所はダブルブッキングなんて気にしてないやろ
メインMCならともかく
メインMCならともかく
68 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 07:14:17.68 ID:odF/8bnk0
>>66
気にするのは事務所じゃなく番組側
気にするのは事務所じゃなく番組側
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 07:29:52.62 ID:n8WxpyfA0
>>67
カズレーザーのとこみたいに結婚までいくか?
カズレーザーのとこみたいに結婚までいくか?
69 警備員[Lv.20] :2026/05/30(土) 07:15:28.27 ID:7g2sI1xN0
もう古い裏被りのルールは無くていいんでない?もう誰も気にしないと思う
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 07:55:44.89 ID:fXtgvEST0
>>69
もう誰もって
そもそも観てる側はそんな事全く気にしてないからね
勝手にテレビ側がやってるアホな業界ルール
もう誰もって
そもそも観てる側はそんな事全く気にしてないからね
勝手にテレビ側がやってるアホな業界ルール




コメント