(出典 static.chunichi.co.jp)


その状態って何か気持ち悪いな!?

1 muffin ★ :2026/05/23(土) 13:59:46.33 ID:dAAP/EEW9
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f0dbf8550ed1a08f0b2a70f942f415da3a90726
5/23(土) 11:30

タレント、女優として活躍する吉岡美穂(46)が「SHAZNA」のボーカルで夫のIZAM(54)と25年の年末に離婚を発表してから4カ月が経つ。夫婦で話し合い、結婚20年で下した決断は大きな反響を呼んだ。今回のインタビュー【前編】では、離婚を決断した理由や、「鬼嫁」の印象を持たれていたことへの意外な気持ちなどについて語ってくれた。

―昨年末に離婚を発表された際、SNS上で激励のコメントが多く寄せられました。どのように感じられましたか?

 発表する時は、皆さんにどのように受け止められるか不安な部分がありました。でも、私や夫(IZAM)を責めるわけでなく、今までと変わらずに応援していただけるコメントが多くて本当にありがたかったです。

―結婚して20年という節目での決断になりました。

 夫婦でいろいろな話し合いを重ねて、3人の子供たちにも話しました。子供達は複雑な思いがあったと思いますが、家族で話し、離婚という形を選びました。今では、良い距離間でお互いに程よく気を使うようになり、子供の事や、家の事を協力し合うようになりました。子供たちに「離婚した後のほうがパパとママ、仲いいよね」って、最近言われたんです……。きっと「不思議な両親」と思っているでしょうね。(中略)

今年の4月から長男、次男の生活にも大きな変化がありました。長男は大学、次男は高校に進学してそれぞれ地方で寮生活になりました。高校3年生の娘は東京の家に居ますし、夏休みやお正月には息子達が帰ってくるので、子供達が小さい頃から住み慣れた家はしばらく残そうと決め、離婚はしましたが、今までと変わらず一緒に暮らしています。家族の形は変えず、これからもしばらくは同居を続け、娘の世話は協力し合いたいと考えています。子供達の生活が落ち着くまではこの生活を続ける予定です。

全文はソースをご覧ください

後編
吉岡美穂 4年間で3人出産の壮絶育児 「3年間ぐらいパジャマ生活でした」 
https://news.yahoo.co.jp/articles/6109e73c7833d6d0257a43ea10329e7afb29ef86


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)




9 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:03:05.58 ID:p5ekM68O0
>>1
知ってる顔と違う
青木さやかみたいな

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:04:16.16 ID:O4ewscMs0
>>1


(出典 Youtube)

&list=PLU8XCsqyASJVtLhsJ8ajr3a8hbK0MbpKS&index=61&pp=iAQB

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:07:40.51 ID:/t1NG9F50
>>1
いかにも家でキツそうな面構え

81 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:54:53.07 ID:0L3MOEip0
>>1
相変わらずかわいいじゃねーか

92 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 15:02:21.90 ID:ie6As4Sr0
>>1
一緒に暮らしてるということは内縁の妻になるのかな?

95 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 15:06:29.37 ID:tSj+8Ncg0
>>92
シェアハウスだろ

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:01:33.38 ID:U0IE6v2b0
じゃあ離婚するなや

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:04:48.18 ID:0bJtri620
>>4
適度な距離感ないと駄目な人らなんじゃね

双方が折れないとか我が強いとか
パートナーとのパワーバランスが偏ってるとかだと子どもに悪影響でる*

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:08:45.07 ID:2OJzYbY+0
>>11
そんな異常な状態を子供の見せ続けることこそ虐待だろ
だら*え

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:07:44.16 ID:2OJzYbY+0
>>4
ほんとこれ

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:19:45.41 ID:4DUmlI420
>>4
バカの思考そのものだな

65 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:36:33.53 ID:eHXLF6Nq0
>>4
精神的な違いが大きいと思う
旦那のサポートという心身共に最大の負担から解放されたのはデカいかと
お互いの干渉も減っただろうし、自由度も増してるはず
お金の使い方で争う事も減るだろうし
これは結婚してみなきゃ分からない事だと思う

97 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 15:09:27.67 ID:UFHE71/L0
>>4
IZAMの性欲を受け止められなくなったから離婚したんだよ

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:02:33.95 ID:REolWCHq0
ひなのじゃなかったっけ?

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:15:55.86 ID:2ufXrjpa0
>>8
アレがデカ過ぎて入らなくて別れたんだっけ

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:06:06.43 ID:3wT+5Yd80
節税対策か?

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:18:55.27 ID:AlCrLWMF0
>>13
普通は離婚したほうが税金増えるぞ

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:07:27.17 ID:7vzulFa20
キモチワル

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:46:38.08 ID:rerMEjaW0
>>19
お前がモテないの分かる

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:08:59.96 ID:ojhGTZuz0
離婚したら児童手当に母子手当とか加算されるんだっけ?

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:11:24.47 ID:Qj6B/eDq0
>>26
一緒に住んでたら本来は出ないはず
偽装離婚とかもあるからね

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:23:47.28 ID:+2pjH1Ev0
>>33
なるほど、じゃあそれ目当てではないってことか
ありがとう

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:15:21.09 ID:iFPD4AUd0
吉岡美穂は上沼の番組で生まれは門真で平野区に行って東大阪にと言ってた

90 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 15:01:42.22 ID:Fxnx0nbo0
>>35
東大阪の公立高校で1番アホな学校卒

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:16:10.50 ID:nLVbl2Oi0
吉川ひなのの子は?

91 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 15:02:14.20 ID:Fxnx0nbo0
>>37
ニコル・フジタっていう名前で活動しとる

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:24:19.83 ID:qPFBKxop0
SHAZAMなつかしい
つみれ〜

51 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:25:11.19 ID:EgICV0PF0
>>50
しゃざ~む

55 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:28:06.95 ID:It3oeI1D0
児童手当に母子手当はこれでも出るパターンか
同居だけど

72 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:44:39.24 ID:E+Pyt6eJ0
>>55
籍だけ抜いてのパターンは一時期よく受給の抜け道で言われてたな

76 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:48:43.20 ID:eHXLF6Nq0
>>55
母子手当ては所得制限があるから同居関係なく貰えないだろうけど、児童手当は所得制限無いから変わらず貰えるだろうな

60 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:32:31.56 ID:bnrQ8uox0
//tokyo-sports.ismcdn.jp/mwimgs/1/d/1200w/img_1d1206d5243c197ac1193dd34700524a31300.jpg
化粧ってこえーなw

94 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 15:05:27.43 ID:AK/TwmO80
>>60
このオッサン、誰?

64 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:35:10.48 ID:eCwrCCUt0
最近おすすめに今のSHAZNA出てきて凄かった
なんというか凄かった

66 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:37:27.31 ID:4DUmlI420
>>64
なにがどう凄いのかを書けよバカ

69 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:39:56.35 ID:eCwrCCUt0
>>66
見れば分かる

70 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:43:53.09 ID:4DUmlI420
>>69
だからなにをだよw
主語ないからわからんて
なにがどう凄いのか、何をら観たら良いのか!を言え

67 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:37:30.46 ID:J4jiEaHc0
でも離婚した以上他とも寝られるよね

71 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:44:31.06 ID:eHXLF6Nq0
>>67
そこの自由さは大きいだろうな
夫婦からサポート有りの同居人に変わった恩恵は沢山あると思う
イザムも子供がまだ学生だから金銭のサポートもしてるだろうし、嫁は自分でも稼げるし
逆に言えば法的に夫婦として縛られるのにデメリットの方が増えたんだろな

83 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:57:32.79 ID:tSj+8Ncg0
>>71
54ならまだ性欲はあるからな
昔美人だったとはいえ20年毎日顔見てる46才の3人子供産んだのと*は辛いよ
腰も痛いし*ーのがずっとまし

77 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:48:47.13 ID:K15DAIMD0
偽装離婚?

86 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:58:31.30 ID:9LwEOE1n0
>>77
芸能人だからな、裏で何をしてるか

87 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 14:59:47.30 ID:6UPMxpTE0
もう一緒にいるのが嫌なほど嫌いになって離婚したんじゃないの?
一緒に住んで仲良く暮らせる不思議

93 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 15:05:13.44 ID:tSj+8Ncg0
>>87
片方に愛情が残ってて片方は嫌だけど利便性で同居してるってことはよくあるよ

98 名無しさん@恐縮です :2026/05/23(土) 15:10:31.21 ID:hOmEnlh+0
>>87
子供が全員成人するまでは「実家」という形を維持しようって事なんじゃない?
子供がみな独立したら、家も売って元夫婦もそれぞれ別の生活を始めるんだろう