海外のお弁当って仲里依紗が作りそうなお弁当じゃない!?
1 muffin ★ :2026/05/22(金) 16:38:14.91 ID:6DAvKtJA9
https://news.yahoo.co.jp/articles/e405c9f259598d4f897c2baadbf91bac122c9a2f
5/22(金) 13:30
栄養バランスを考えながら、おかずを何品も詰め、彩りまで意識する日本のお弁当文化。しかし、その光景が外の人々にとって、驚きの対象になることもあるようです。俳優の仲里依紗さんは自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」の動画内で、海外の子どもたちのランチ事情に触れ、日本との違いに驚きの声を上げました。
話題になっているのは、仲さんが公開した“爆買い動画”でのひとコマです。動画内では、アメリカの量販店「ターゲット」で購入した子ども用のお弁当グッズを紹介しました。
その流れで、海外の学校ランチ事情について言及。仲さんは、仕切りが細かく分かれたランチボックスについて、「海外の子どもの学校のお弁当箱らしい」と説明しました。
さらに、現地では子どもたちが自分で食べ物を詰めるスタイルが一般的だとして、「ビスケットとかブルーベリーとかグミとかチョコとか、それがお弁当」と紹介しています。
続けて「日本のお弁当がびっくりされるらしいよ。色とりどりで『これだけで、はい学校行ってらっしゃい』みたいなの。そんなのあり得ないって」と、日本のお弁当文化との違いを語っていました。
忙しい合間にも、長男・トカゲくん(愛称)のために、作り置きしたおかずを冷凍保存するなど工夫をしながら、愛情たっぷりの手作り弁当をたびたび披露してきた仲さん。海外との違いを知ったことで、日本のお弁当文化の丁寧さを改めて実感したようです。
5/22(金) 13:30
栄養バランスを考えながら、おかずを何品も詰め、彩りまで意識する日本のお弁当文化。しかし、その光景が外の人々にとって、驚きの対象になることもあるようです。俳優の仲里依紗さんは自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」の動画内で、海外の子どもたちのランチ事情に触れ、日本との違いに驚きの声を上げました。
話題になっているのは、仲さんが公開した“爆買い動画”でのひとコマです。動画内では、アメリカの量販店「ターゲット」で購入した子ども用のお弁当グッズを紹介しました。
その流れで、海外の学校ランチ事情について言及。仲さんは、仕切りが細かく分かれたランチボックスについて、「海外の子どもの学校のお弁当箱らしい」と説明しました。
さらに、現地では子どもたちが自分で食べ物を詰めるスタイルが一般的だとして、「ビスケットとかブルーベリーとかグミとかチョコとか、それがお弁当」と紹介しています。
続けて「日本のお弁当がびっくりされるらしいよ。色とりどりで『これだけで、はい学校行ってらっしゃい』みたいなの。そんなのあり得ないって」と、日本のお弁当文化との違いを語っていました。
忙しい合間にも、長男・トカゲくん(愛称)のために、作り置きしたおかずを冷凍保存するなど工夫をしながら、愛情たっぷりの手作り弁当をたびたび披露してきた仲さん。海外との違いを知ったことで、日本のお弁当文化の丁寧さを改めて実感したようです。
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:50:15.24 ID:yvfwebdp0
>>1
> 海外の子どもの
この表現、めちゃくちゃ大雑把でいい加減って自覚ないんだろうな
出羽守の極みw
おそらく、それ系の動画やブログ記事を丸っと信じたんだろうな
> 海外の子どもの
この表現、めちゃくちゃ大雑把でいい加減って自覚ないんだろうな
出羽守の極みw
おそらく、それ系の動画やブログ記事を丸っと信じたんだろうな
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:05:58.14 ID:3nTHq3wu0
>>1
世界には200カ国近くあって、無数の食文化や学校給食の事例があるんだが
こいつの頭の中のでは
「海外」=「ビスケットとかブルーベリーとかグミとかチョコとか」を食べる1箇所
だけなんだろうな
世界には200カ国近くあって、無数の食文化や学校給食の事例があるんだが
こいつの頭の中のでは
「海外」=「ビスケットとかブルーベリーとかグミとかチョコとか」を食べる1箇所
だけなんだろうな
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:42:11.75 ID:DqdRGqnh0
インバウンドで分かった
世界は幼稚
世界は幼稚
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:44:26.16 ID:Q8ngDdO+0
>>3
渋谷の交差点で子供みたいにはしゃいでるもんなw
渋谷の交差点で子供みたいにはしゃいでるもんなw
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:16:45.07 ID:O5Qrr7FC0
>>3
w
大ヒントw
w
ドナルド!w
ドナルド!w
あああああーーーーーっ!w
w
一国の首相がこのザマwwww
含み笑い
w
大ヒントw
w
ドナルド!w
ドナルド!w
あああああーーーーーっ!w
w
一国の首相がこのザマwwww
含み笑い
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:44:02.86 ID:j6pHCXr00
紙袋にリンゴ1個とピーナッツバターサンドだろ
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:45:02.01 ID:QgUH3zgd0
>>5
スヌーピーの世界だな
スヌーピーの世界だな
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:46:21.30 ID:SPDSbpoY0
インド人にも聞けよ
インドのランチ事情
インドのランチ事情
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:47:00.86 ID:ms+f+dw80
>>10
どんなん?
どんなん?
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:50:18.59 ID:4MVkAMGX0
>>10
インド人の弁当凄いよな
弁当の運び屋もすげーよ
インド人の弁当凄いよな
弁当の運び屋もすげーよ
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:46:50.45 ID:0v9Y71uz0
で、なんなん?
日本も海外に合わせろって?
日本も海外に合わせろって?
90 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 18:17:13.90 ID:GUu3P1LM0
>>12
偏屈野郎
偏屈野郎
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:48:40.85 ID:k51WTVa50
弁当文化は無いとは聞くけど、パンとかサンドイッチぐらいは紙袋とかで持ってくんじゃないの?
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:52:53.63 ID:4MVkAMGX0
>>14
ピーナツバターとジャム塗ったサンドイッチとかジップロックにポテチとかそんなもんよ
腹を満たせばいいという考えだから
インドは別
ピーナツバターとジャム塗ったサンドイッチとかジップロックにポテチとかそんなもんよ
腹を満たせばいいという考えだから
インドは別
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:51:59.33 ID:tpveBzPB0
昭和なんてご飯のうえに鮭おいとくとかその程度やったろ?
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:55:19.65 ID:DxFxLnzq0
>>21
ご飯の上に鰹節が敷いてあってその上にもう一段ご飯をのせその上に海苔を被せる
ご飯の上に鰹節が敷いてあってその上にもう一段ご飯をのせその上に海苔を被せる
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:59:55.04 ID:DDqN3umR0
>>21
そりゃ戦後だからだ
そりゃ戦後だからだ
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:53:22.94 ID:HaX2EEyp0
アメリカなら多くの州でカフェテリアでランチ持参ないだろ
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:54:10.63 ID:cDxH8iUp0
>>26
映画だと、そこでイジメられる
映画だと、そこでイジメられる
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:53:31.13 ID:aGNK24wY0
アメリカ人はクッキーとかビスケットとかを親が持たせてるよね
youtubeで見て驚いたわ
youtubeで見て驚いたわ
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:56:33.45 ID:8AM7PIsl0
>>28
バカみたいなサイズのハンバーガーじゃないのか
バカみたいなサイズのハンバーガーじゃないのか
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:03:51.27 ID:68BxWBO+0
>>35
バカみたいなサイズのハンバーガーじゃないのよ
バカみたいなサイズのハンバーガー食べたいな
バンズの表面が焦げ茶色のパンで中のパテイが分厚くて塩コショウが効いててベーコンとかアボカドとか入ったやつ
両手で掴んで食べたいクッソウ
バカみたいなサイズのハンバーガーじゃないのよ
バカみたいなサイズのハンバーガー食べたいな
バンズの表面が焦げ茶色のパンで中のパテイが分厚くて塩コショウが効いててベーコンとかアボカドとか入ったやつ
両手で掴んで食べたいクッソウ
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:57:37.61 ID:auwkD/W40
大人も変な紙の箱に入ってる*不味い中華もどき食っててビビった
日本の文句ばっか言ってるやつって絶対海外行ったことない
日本の文句ばっか言ってるやつって絶対海外行ったことない
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:10:49.16 ID:68BxWBO+0
>>39
なんか箸使って食べてるよねw フォークでいいのに
何十年も前に日本マクドナルドが出してたやつがそんなだったな
内側がコーティングされた四角形の紙パックみたいなやつで、上部分が4枚の羽みたいになって咬み合わせて閉じるやつ
なんか箸使って食べてるよねw フォークでいいのに
何十年も前に日本マクドナルドが出してたやつがそんなだったな
内側がコーティングされた四角形の紙パックみたいなやつで、上部分が4枚の羽みたいになって咬み合わせて閉じるやつ
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:34:50.32 ID:8vRL4y0V0
>>39
何十年も前から欧米映画ドラマの定番シーンだね
その中華デリバリー
何十年も前から欧米映画ドラマの定番シーンだね
その中華デリバリー
71 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:39:55.71 ID:88KNol5M0
>>67
中身があんまり見えないから撮り直しが楽なんだって
撮影用に上げ底しておけば少量で何テイクも撮れるし
中身があんまり見えないから撮り直しが楽なんだって
撮影用に上げ底しておけば少量で何テイクも撮れるし
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:06:51.79 ID:izR12Tuo0
アメリカで日本の弁当を持参すると他の家庭からうちの子もあれがいいと言われて迷惑だと学校に苦情が行って学校から日本の弁当は禁止となるんだよな
他の外人だと人種差別と抗議してるけど日本人はそこでヘラヘラして謝ってるんだよな
他の外人だと人種差別と抗議してるけど日本人はそこでヘラヘラして謝ってるんだよな
61 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:25:23.92 ID:TEdAmEJU0
>>48
*は何でも信じるんだな
*は何でも信じるんだな
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:19:42.72 ID:w1ms5OXK0
海外で一括りにするな
ランチボックスに菓子詰めるのはアメリカくらいしかない
ランチボックスに菓子詰めるのはアメリカくらいしかない
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:45:02.56 ID:ddsd56+u0
>>58
ヨーロッパなんかも弁当はタッパーにポテチ入ってる
ヨーロッパなんかも弁当はタッパーにポテチ入ってる
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:26:36.88 ID:Ui3TBts50
映画でよく見るやつだな
紙袋にめちゃくちゃ放り込んで送り出すシーン
紙袋にめちゃくちゃ放り込んで送り出すシーン
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:39:13.13 ID:DYJ5isTj0
>>62
洋画だと紙袋の中から小さいリンゴが出てくる
リンゴがお弁当??
洋画だと紙袋の中から小さいリンゴが出てくる
リンゴがお弁当??
73 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:41:14.88 ID:kaWpGGTW0
>>70
欧米人、まじでリンゴ丸かじりする
それが食事だって言って
欧米人、まじでリンゴ丸かじりする
それが食事だって言って
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 18:30:45.47 ID:zMJeh6AW0
>>70
先生への敬愛を示す行為として教卓に小さいリンゴを置いたりもする
映画とかで見るお弁当サンドイッチでびっくりするのはカラフルなゼリーみたいなジャムを挟むやつ
あれならピーナツバターの方が健康的な気がする
先生への敬愛を示す行為として教卓に小さいリンゴを置いたりもする
映画とかで見るお弁当サンドイッチでびっくりするのはカラフルなゼリーみたいなジャムを挟むやつ
あれならピーナツバターの方が健康的な気がする
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:26:43.38 ID:DYJ5isTj0
かつてあんたがゼブラクイーンだったほうがびっくりだよ
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:46:49.67 ID:DbOKsWYi0
>>63
舞台挨拶で仲里依紗が遅れたか何かで三池監督が「今*の処理してる」ってジョーク言ったの覚えてる。よく炎上しなかったな。
舞台挨拶で仲里依紗が遅れたか何かで三池監督が「今*の処理してる」ってジョーク言ったの覚えてる。よく炎上しなかったな。
82 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:58:20.33 ID:Ou3XhBLB0
ピーナッツバターは牛のバターや甘いジャムよりヘルシー
リンゴは海外では”リンゴ1個で医者いらず”と言われる健康食品
リンゴは海外では”リンゴ1個で医者いらず”と言われる健康食品
84 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 18:01:46.73 ID:pcIRA4qv0
>>82
リンゴが赤くなると医者が青くなるだっけ
リンゴが赤くなると医者が青くなるだっけ



コメント