

トイレ借りるだけじゃ気が引けるから買っちゃうよね!?
1 muffin ★ :2026/05/22(金) 15:54:54.19 ID:6DAvKtJA9
https://news.yahoo.co.jp/articles/769df88c2e27245e22c1c34950e2bb45e54e6fc8
5/22(金) 15:33
お笑いタレント・やす子(27)が22日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。
コンビニのトイレを借りる際、マナーとして何か商品を買うべきかという問題について言及した。
やす子は「コンビニでトイレを借りた時 悪いなと思ってガムとか飲み物を買っていくんですが、皆さんは何か買って行きますか?」とポスト。
これにユーザーからは「なんか買いますよ。ATM使った時も」「元経営者ですがありがたい」「バイトからしたら余計な仕事増えるので 何も買わずに立ち去ってもらっていいと思っています」「すみません。トイレだけ利用する事あります」「わかる。ジュースとか飴ちゃんとか買っちゃうww」といったコメントが寄せられていた。
5/22(金) 15:33
お笑いタレント・やす子(27)が22日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。
コンビニのトイレを借りる際、マナーとして何か商品を買うべきかという問題について言及した。
やす子は「コンビニでトイレを借りた時 悪いなと思ってガムとか飲み物を買っていくんですが、皆さんは何か買って行きますか?」とポスト。
これにユーザーからは「なんか買いますよ。ATM使った時も」「元経営者ですがありがたい」「バイトからしたら余計な仕事増えるので 何も買わずに立ち去ってもらっていいと思っています」「すみません。トイレだけ利用する事あります」「わかる。ジュースとか飴ちゃんとか買っちゃうww」といったコメントが寄せられていた。
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 15:57:34.65 ID:wgvuviaQ0
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:06:07.65 ID:Te0YOPJz0
>>1
1個だけとか余計手間がかかるから買うなよw
買うなら纏めてから買えw
1個だけとか余計手間がかかるから買うなよw
買うなら纏めてから買えw
46 警備員[Lv.0][新芽] :2026/05/22(金) 16:08:11.88 ID:5GWNz8Gn0
>>1バイトのコメント知能足りなさそう
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:13:44.37 ID:VUPTCsaI0
>>1
普通だろw
普通だろw
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 15:55:10.53 ID:/bFpHASh0
お前は使うな
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 15:59:47.33 ID:cPL0J7ry0
>>2
黙れフワ
黙れフワ
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 15:56:01.03 ID:z2+l6pOX0
普通は買うだろ
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:11:38.19 ID:Qw7lr8jA0
>>3
こういうのでめんどくさいから何も買うなってバイト出てくるけど、普通にクビにしていいと思う・・・
こういうのでめんどくさいから何も買うなってバイト出てくるけど、普通にクビにしていいと思う・・・
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 15:56:51.58 ID:buCPRDdu0
ATM使った時なんか買わんわ
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:09:06.45 ID:IVQdPPQk0
>>5
まあ、ATMは基本的に置いてあるだけで、コンビニが管理してるわけじゃないしな。
まあ、ATMは基本的に置いてあるだけで、コンビニが管理してるわけじゃないしな。
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 15:57:17.64 ID:5Tsc7uS60
なにか買う決まりなど無い
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:13:15.28 ID:gEaWadNP0
>>7
不法侵入
不法侵入
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 15:58:32.61 ID:zKSUdeeq0
昔大学生の時に深夜のコンビニバイトしてたがわざわざ100円のガムのためにレジに立つの面倒だった
毎回そのまま外に出ろ!て心の中で思ってた
毎回そのまま外に出ろ!て心の中で思ってた
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:03:09.22 ID:rgSEj2Hk0
>>15
トイレ使わなくても100円のガムだけ買いたくてくる客もいるんだから、そんなのはただの甘え
トイレ使わなくても100円のガムだけ買いたくてくる客もいるんだから、そんなのはただの甘え
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:02:20.69 ID:rgSEj2Hk0
トイレのドアに100円入れたら開くようにしたらどうでしょうか
69 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:14:19.10 ID:fmCPRF+T0
>>28
海外の観光地がそれだな
イタリアとか入り口に集金おばさんがいる場合がある
海外の観光地がそれだな
イタリアとか入り口に集金おばさんがいる場合がある
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:19:06.82 ID:rgSEj2Hk0
>>69
レシートのバーコードかざさないと開かない
とかそんなんでもいいかも
レシートのバーコードかざさないと開かない
とかそんなんでもいいかも
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:03:03.36 ID:LdgQWAil0
逆にトイレだけ借りる*なんておるんか?
いちおう他人の敷地やぞ?
いちおう他人の敷地やぞ?
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:04:46.39 ID:jNM72Whw0
>>30
他人のものを借りてるのに汚して返すバカの多いことよ
他人のものを借りてるのに汚して返すバカの多いことよ
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:04:07.15 ID:TuIq4X0i0
まーATMで残高照会だけして帰りますわ
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:08:04.52 ID:rgSEj2Hk0
>>36
なるほど、トイレ借りて、あとはATMで金出すとか電子マネーに入金するとか
そんな程度の用事(のフリ)でもいいかもな
なるほど、トイレ借りて、あとはATMで金出すとか電子マネーに入金するとか
そんな程度の用事(のフリ)でもいいかもな
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:05:00.95 ID:3VmJVB030
アメリカのコンビニやガソリンスタンドなんてトイレ借りるには店員に長い棒つきのカギ借りなきゃならんからな
普通に使わせてもらえる日本はまだまだいい国だよ
普通に使わせてもらえる日本はまだまだいい国だよ
84 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:16:39.88 ID:/sjrFEM90
>>41
それ映画で知ったな
なんで棒やねんと思うが
それ映画で知ったな
なんで棒やねんと思うが
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:13:25.56 ID:NsNNBCKC0
っていうか、買わない人がいるわけ?
公衆トイレじゃないんだよ
あり得ないアホだわ
公衆トイレじゃないんだよ
あり得ないアホだわ
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:15:42.94 ID:tMwEwKXG0
>>65
商品を購入した人のみ利用可
とか店が規則を決めれば当然従うよ
今は誰でもご自由にお使いください
のスタンスで企業側がやってることだ
商品を購入した人のみ利用可
とか店が規則を決めれば当然従うよ
今は誰でもご自由にお使いください
のスタンスで企業側がやってることだ
71 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:14:59.22 ID:C1GSYBRB0
ATM使った時も、何か買うのか
95 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:18:33.49 ID:Y3dOy3Fy0
>>71
ATMは私物ちゃうで
二度とそんな恥ずかしい事言うなよ
ATMは私物ちゃうで
二度とそんな恥ずかしい事言うなよ
85 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:16:52.81 ID:10tICus/0
田舎だけどご自由にお使いくださいから声かけてくださいになりとうとう南京錠つきになって借りられなくなった
一部のマナー守らないやつのせいで外出に苦労すんねん
一部のマナー守らないやつのせいで外出に苦労すんねん
94 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:18:29.80 ID:3yvlSis70
>>85
そういう方針の店ってまともな客も寄り付かなくなってその内潰れるんだよな
そういう方針の店ってまともな客も寄り付かなくなってその内潰れるんだよな
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:18:12.56 ID:7Pt0zBfU0
公共料金や通販の支払いでもなんか買うのか?w
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:19:50.27 ID:RTJL0YTo0
>>91
トイレよりこっちの方が気になる。
公共料金支払いでついで買いだと
レジ打つ回数増えるし面倒くさそうだなと
トイレよりこっちの方が気になる。
公共料金支払いでついで買いだと
レジ打つ回数増えるし面倒くさそうだなと



コメント