(出典 i.daily.jp)


「手でこすっただけで体を洗った気になるな」ってCMなかったっけ!?

1 muffin ★ :2026/05/17(日) 13:36:36.75 ID:6m9xUXla9
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7d023872ba76fb2465b613565723be421e3bd3f
5/17(日) 12:34

 元TOKIOの松岡昌宏(49)が17日放送のNACK5「松岡昌宏の彩り埼先端」(日曜前7・00)に出演。自身のお風呂事情について明かした。

 リスナーから「松岡さんも毎日お風呂に入ってますか?」という質問が寄せられると「俺は基本、シャワーでも浴びなきゃ嫌な人なんです。できれば風呂に浸かりたい人間。一日一回は、俺はしずかちゃん並みに風呂好きなんで。だいたい一日二回は入るわけです。だって仕事行く前にサウナ行くでしょ。家帰って寝る前に風呂入るから。二回は入るんです」と告白した。

 「だけど、例えば仕事で疲れすぎて、前の日結構深い時間までってなって、その日はダラダラ過ごしたいなあっていう日もあるんですね、もちろん。そんな日いっぱいあるんだけど、それでも風呂に入るんです」としつつ「年に数回風呂入らない日ありますね」とも。「“まあいいや今日はもう。外出てねえし。ダラダラしてるだけだし。明日朝ウォーキングに行って、風呂に入ろう”っていう時もあります」とも明かした。

 とはいえ「“洗いすぎも良くない”っていうのも聞くのよ。だから、髪の毛の健康のためには無理して毎日シャンプーしなくていいって。だから僕は『湯シャン』なんです。よっぽど仕事で整髪料とかつけた時はシャンプーしますけど。それ以外の時は基本、僕はシャンプーしないんです。体も手でこするだけにしてるんです」とぶっちゃけ。

 「免疫が弱ってしまうっていうのも聞いたことあるし」と松岡。「俺なんていつもサウナ入ってるし、サウナ行かない日だって、ウォーキングしたりとかして汗はかいてるから、そのたびに頭皮はちゃんと油は抜けてるはずだから。シャンプーしなくてもお湯だけで、湯シャンでいいんだなあって思っているわけですよ」とした。




4 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 13:37:35.95 ID:DsdvME0/0
>>1
この人の代表作って何?

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 13:48:19.07 ID:B43h9Ztq0
>>4
普通に、家政夫のミタゾノだろう。

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 13:48:56.26 ID:XYsdVpMf0
>>4
特になし

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:13:46.60 ID:/8Me6pJl0
>>4
水口だろ

86 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:16:50.35 ID:6iqN5T7Z0
>>4
サイコメトラーエイジでしょ

97 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:20:57.76 ID:Wm0lZWlj0
>>4
生放送で料理作るって時に
手を洗った後、緊張から耳に指突っ込んだやつ

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 13:40:01.39 ID:CD9mehXC0
倒れるほどサウナ入っちゃう人だっけ、脂抜けてカッサカサよね

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 13:57:39.91 ID:UEvEZhd40
>>9
入りすぎるとそうなっちゃうのか…

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 13:40:21.08 ID:B2gZrDxA0
加齢臭って本人は気付かないものなのかな

99 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:21:44.69 ID:HgBmg9M+0
>>10
ワキガと同じ
最初はん?俺臭い?ってなるけど次第に
匂いは麻痺してわからなくなる

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 13:42:43.09 ID:H1eSbUFu0
むかしむかし五木寛之と言う作家が
あえてずっと頭を洗わないでいたけど
周囲の人は臭いで悶絶してたらしい

56 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:04:40.59 ID:kUH5tXhV0
>>13
まだ生きてるやろ

74 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:12:58.11 ID:5R93Mg7i0
>>13
でもドフサやで

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 13:49:59.23 ID:eJjKHWVC0
日頃から汗かく人間はむしろ洗い流すだけで良いって聞くね
逆に日中汗かかない酸化した皮脂まみれの俺達みたいな豚は、ちゃんと石鹸使わないと臭くてたまらんから勘違いすんなよ?

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 13:54:45.99 ID:JFszmbrY0
>>29
ただこいつの場合酒飲みだからなぁ

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:08:31.50 ID:Q1kkIi9G0
これはねえ、両方意見があるんだよねえ
どっちが正しいかはわからん

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:16:22.04 ID:YGa3cGL40
>>63
結局遺伝子には逆らえない

94 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:18:46.07 ID:CAEDTu2c0
>>63
人それぞれ体質は違うんだから全員が同じ方法でいいわけがない
その人に合ったやり方が正解

77 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:14:02.01 ID:vMB3UVdN0
昔の人がどうしていたか、そこがスタートラインだよね、シャンプーもワクチンも昔は無かったよ

79 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:15:13.37 ID:WlLGv2hb0
>>77
当時の寿命が40歳程度だからそれに合わせたいわけか

88 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:17:41.85 ID:vMB3UVdN0
>>79
文明が進んで90億人でWHOがアレしているというのも嫌なんだよね

92 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:18:08.22 ID:WlLGv2hb0
>>88
つまり虐殺は正義だな

83 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:15:58.64 ID:w8R94TJC0
考えてみろ
お前らがシャンプーするようになったのってお前らの意思なのか?
親に教えられて自然とするようになってただけだろ?
親に押し付けられた宗教と同じなんだよ

87 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:17:33.86 ID:WlLGv2hb0
>>83
ハゲが悪いってのも宗教だなw