(出典 image.news.livedoor.com)


老後はしっかり楽しんでください!?

1 冬月記者 ★ :2026/05/16(土) 12:29:18.21 ID:5YQO+OSE9
https://news.yahoo.co.jp/articles/c90a22e6dc3bbee8170789109c6077f47c0858b9

和田アキ子 「楽しくてしょうがない」番組を実名告白「私が言うのもなんですけど…物凄い好評なんです」


 歌手の和田アキ子(76)が16日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。やっていて「楽しくてしょうがない」番組を実名告白した。

 オープニングトーク中、「私が言うのもなんですけど、ロケってあんまりやらないのに、4月から『アッコとジャンボ』っていうのをTBS系でやってるんですけど」と4月から始まった自身の冠番組、TBS「アッコとジャンボ」(火曜深夜0・56)について言及した。

 「これがもう私ね、楽しくてしょうがないんですよ。楽しみなの。今度も水曜日に(収録を)やるんですけど、スタッフもよく頑張ってくれるし、物凄い好評なんです。火曜日の夜の12時56分ですよ。難しい時間ですよ」とぶっちゃけた。

 これに、アシスタントの垣花正アナウンサーも「ただこの時間の視聴率もいいそうで、TVerの再生回数もとてもいいんですって」と補足した。

 「そうらしいですね。みんなに楽しんでもらっているみたい」と和田。「何も打ち合わせないんですよ。極端に言うと“有楽町行きます、今日。有楽町にあるラジオ局があるんですけど、そこで2人しゃべってる面白い人がいるんで、ちょっと覗いてみます。それが終わったら新橋行きます”こんな感じの台本なの。それで終わり」と明かした。

 すでにロケした場所についても「何がどうってないのよ。なんか覚えてない」と苦笑。

 「私、デビューして58年間、あんまりロケってやったことないんですよ。サンドのバス旅も“足が悪いんで、ゆっくりだけど、仕事だと思うと歩けるんで、呼んでください”って一回呼んでもらったの。ほんで一万歩近く歩けたから、大興奮して。だからロケあんましたことないし。お笑いの人と組むっていうのもあんまりないんですよ」とした。

 番組について「私もよくTVerとか見るんですけど。私のバカさ加減が出てるんですね」と和田。「本当になんも知らんからさ。失敗ばっかりしてるもん」と笑った。




9 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:39:21.67 ID:DepaV4Ck0
>>1
それはよかった
もう身体がボロボロだから、歩くのも辛いと思ってた
お婆ちゃんやしな

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 15:34:03.65 ID:gc4yjDIt0
>>9
ジム行ってるらしい
健康には気を使ってるみたい

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 19:03:07.88 ID:W7gw4zfW0
>>1
めっちゃいるスタッフ達が事故が無いように大名行列並みについて来てお膳立てするわ、通行人から手を振られて大スター気分を味わえて、ロケ先の素人達がめちゃくちゃ気を遣って話しかけてくるから、気分は天下とってるようなもんなんだろな

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:39:16.02 ID:BH5awy+X0
ジャンボって誰やねん

やってることは
モヤさまみたいなもんか

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:46:05.57 ID:/IGV5Y9Z0
>>8
鶴田

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:52:18.52 ID:hFmU+Et30
>>8
尾崎

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:54:56.22 ID:3HcY5JH40
>>8
マックス

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 14:59:02.33 ID:sCSpRxnl0
>>8

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 18:33:31.63 ID:7Q5yFl9P0
>>8
チョコ

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 20:03:17.20 ID:8BJwxx6y0
>>8
ゴルファーじゃないの
見てないけど

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:54:28.20 ID:ouNSuZsl0
ジャンボ辛くてげっそり痩せてなw

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:00:57.89 ID:4GlvPexc0
>>15
ジャンボは太りにくい体質みたいやでw

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:01:38.26 ID:RLzZRnfB0
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 18:47:27.53 ID:4C7lR4sW0
>>19
オイオイ

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 14:54:12.99 ID:K7cel1bQ0
右膝と左股関節が人工関節になって歩けるようになって嬉しいんだよ、手術前は歩くと痛い、夜寝てても関節の痛みで起きるほどつらかったから

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 16:48:37.81 ID:AWuo0BCO0
>>22
それも大きいだろうけど、ジャンボの猛獣使いがほんと上手いなと思った
アッコさんが何言ってもジャンボが拾って大笑いするの凄いなと思う
勝俣州和さんみたいにアッコさんの事を貶して笑いを取ろうとしないし
youtubeでしか知らない芸人だったんだけど、こんな上手い人だったんだ?と好感持った
相方の変な抑揚付けたナレーションがちょっと耳障りかな
もっと普通でいいのにな

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 18:54:15.19 ID:+a9cXkFq0
何をされている方なの?

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 19:01:10.56 ID:K7cel1bQ0
>>40
シャチホコから始まったものだよね
太平サブローがものまねで
横山やすし→怒るでしかし
浜村淳→さて皆さん
を定着化させたみたいな