「一生分作った」は言い過ぎだろ、難色つくたって言うんだよ!?
1 ネギうどん ★ :2026/05/12(火) 11:39:22.81 ID:mVqjGBQN9
女優の山口智子(61)が8日に放送されたTBS系「A−Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。自宅で一切料理をしなくなった理由を明かした。
【写真あり】唐沢寿明&山口智子夫妻 結婚30周年で笑顔のツーショット披露
山口と唐沢は88年にNHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」で、姉弟役として共演。95年に結婚し、芸能界きってのおしどり夫婦と知られる。MCの笑福亭鶴瓶が事前にリリー・フランキーに取材した際に、山口との飲み会で「いつの間にか会計済みになっている」と聞かされたことを明かした。
また、2次会のお店は夫・唐沢が仕切っていることも伝えられた。これに、山口は「いろんなお店を凄く知っているから。物凄い調べてるし、知ってるし」と飲食店情報が豊富だと明かした。
そこまで夫が店選びに精通するようになった背景について、「私が最近もう料理を拒否してるから」とポツリ。これを聞いた鶴瓶が「前はずっとやってたって言うてたよ」と、唐沢への取材で料理好きだと聞いているとした。
山口は「結婚当初ぐらいですね」とし「結構熱く料理に燃えてた。でも、燃え尽きちゃった。“もう一生分作ったからいっか”って」と、料理をしなくなった理由を告白。MCの藤ヶ谷太輔が「そういうのって、ある日やってくるんですか?」と聞くと、山口は「うん。ある日やってきた。花粉症と同じで、コップが一杯になると突然花粉症になる。あんな感じで、“もういい!コップ一杯!”ってなっちゃったから」と、絶妙な例えでスタジオを笑わせた。
この“料理卒業”を伝えた際の唐沢の反応は、「俺、全然平気だから。昔から一人暮らししてるし、外行くの苦じゃないし」と、一切反対することなく受け入れたという。この決断をきっかけに、夫婦で外食することが増え「会話は弾むし、結果的に良かった」と振り返った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3c5dc098c3490e5c8e31f38f619690f33eb1f30
【写真あり】唐沢寿明&山口智子夫妻 結婚30周年で笑顔のツーショット披露
山口と唐沢は88年にNHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」で、姉弟役として共演。95年に結婚し、芸能界きってのおしどり夫婦と知られる。MCの笑福亭鶴瓶が事前にリリー・フランキーに取材した際に、山口との飲み会で「いつの間にか会計済みになっている」と聞かされたことを明かした。
また、2次会のお店は夫・唐沢が仕切っていることも伝えられた。これに、山口は「いろんなお店を凄く知っているから。物凄い調べてるし、知ってるし」と飲食店情報が豊富だと明かした。
そこまで夫が店選びに精通するようになった背景について、「私が最近もう料理を拒否してるから」とポツリ。これを聞いた鶴瓶が「前はずっとやってたって言うてたよ」と、唐沢への取材で料理好きだと聞いているとした。
山口は「結婚当初ぐらいですね」とし「結構熱く料理に燃えてた。でも、燃え尽きちゃった。“もう一生分作ったからいっか”って」と、料理をしなくなった理由を告白。MCの藤ヶ谷太輔が「そういうのって、ある日やってくるんですか?」と聞くと、山口は「うん。ある日やってきた。花粉症と同じで、コップが一杯になると突然花粉症になる。あんな感じで、“もういい!コップ一杯!”ってなっちゃったから」と、絶妙な例えでスタジオを笑わせた。
この“料理卒業”を伝えた際の唐沢の反応は、「俺、全然平気だから。昔から一人暮らししてるし、外行くの苦じゃないし」と、一切反対することなく受け入れたという。この決断をきっかけに、夫婦で外食することが増え「会話は弾むし、結果的に良かった」と振り返った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3c5dc098c3490e5c8e31f38f619690f33eb1f30
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:41:45.11 ID:2gjopSNz0
>>1
金があるなら問題ないよ
金持ちが家でシェフにご飯作ってくれるのと何ら変わらん
金があるなら問題ないよ
金持ちが家でシェフにご飯作ってくれるのと何ら変わらん
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 12:00:41.62 ID:C6agpxV40
>>1
金に余裕あるのなら外食でええがな
まして子供いないんだし夫婦が*まで余裕ある暮らしできるくらい金があるならわざわざ家で料理する必要ないし
趣味でやるなら楽しいだろうけど金に余裕あるなら義務みたいにする必要はない
金に余裕あるのなら外食でええがな
まして子供いないんだし夫婦が*まで余裕ある暮らしできるくらい金があるならわざわざ家で料理する必要ないし
趣味でやるなら楽しいだろうけど金に余裕あるなら義務みたいにする必要はない
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 12:13:57.04 ID:5yW6vVxl0
>>1
まぁ花粉症と一緒はわかる
俺、調理師免許も持ってて、20代から40代半ばまでずっと飲食やってた
介護離職で、実家戻って、今度はおふくろのおかゆを5年間作り続けた
そしてておふくろ*で、いざひとりになったら、
一週間包丁握らないとか、普通
ピザピザ、バーガー、ピザ、ラーメンとかね
ピザピザ、ラーメン、ピザ、カレーとかねwww
もう包丁見るにも野菜見るのも、肉魚見るのもめんどくさい
都会だったらウーバー三昧だったかもしれない
まぁ花粉症と一緒はわかる
俺、調理師免許も持ってて、20代から40代半ばまでずっと飲食やってた
介護離職で、実家戻って、今度はおふくろのおかゆを5年間作り続けた
そしてておふくろ*で、いざひとりになったら、
一週間包丁握らないとか、普通
ピザピザ、バーガー、ピザ、ラーメンとかね
ピザピザ、ラーメン、ピザ、カレーとかねwww
もう包丁見るにも野菜見るのも、肉魚見るのもめんどくさい
都会だったらウーバー三昧だったかもしれない
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:43:52.49 ID:MshAXjzs0
共働きの子なし夫婦ってガチで愛だけで成り立ってるからすごいと思う
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 12:09:47.32 ID:6JhUB21G0
>>11
惰性では
惰性では
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:44:09.58 ID:MrDXbCGk0
>俺、全然平気だから。
平気じゃないなこれ
平気じゃないなこれ
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:45:54.37 ID:eBUGgm9T0
>>12
口に合ってたかどうかによるね。
味噌汁飲みたいのにポトフだのクリームスープだの作るかみさんいるからね。
アヒージョなんていいから肉じゃが作ってくれよ、とか。
口に合ってたかどうかによるね。
味噌汁飲みたいのにポトフだのクリームスープだの作るかみさんいるからね。
アヒージョなんていいから肉じゃが作ってくれよ、とか。
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:44:34.67 ID:21m/vOrn0
何なのこのオバサン
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:46:11.34 ID:ZsrgMfm00
>>13
このスレにその書き込みはおまえが何なん
このスレにその書き込みはおまえが何なん
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:46:32.15 ID:6HVgmiGk0
結局自炊ってスーパーの食材まぜてるだけだからな
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:55:28.30 ID:XaJAA1C70
>>19
サッカー選手は足動かしてるだけ
サッカー選手は足動かしてるだけ
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:46:44.94 ID:9MqtHOCa0
>山口智子(61)
たしか昔は二十代だったのに……
たしか昔は二十代だったのに……
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:52:13.95 ID:FKF78ksy0
>>20
鏡を見なさい
鏡を見なさい
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:49:41.98 ID:x1EDHT1C0
山口智子って喋りが乱暴だから苦手だ
唐沢寿明はすごいなあ
唐沢寿明はすごいなあ
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:54:04.70 ID:AGJPlWiO0
>>26
まだまだ若かった頃
タモリにタメ口で話してた記憶ある
まだまだ若かった頃
タモリにタメ口で話してた記憶ある
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 12:02:44.95 ID:pAi8hnmD0
>>26
それが
自然体で良いと
90年代に
ファンが付いたんだよ
自立した女性のイメージ
それが
自然体で良いと
90年代に
ファンが付いたんだよ
自立した女性のイメージ
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:50:37.62 ID:r2DLAN1U0
ウチの姉もこれ
そこそこお金ある人と再婚した姉も専業主婦、料理はしない、自分磨きに必死
そこそこお金ある人と再婚した姉も専業主婦、料理はしない、自分磨きに必死
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:52:12.80 ID:d4D6yrSz0
>>28
今どきそんなポンコツ女いるんかw
今どきそんなポンコツ女いるんかw
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:55:06.36 ID:r2DLAN1U0
>>30
せやで、シンママで働きづめだったから彼女は今、バブルだと思う
せやで、シンママで働きづめだったから彼女は今、バブルだと思う
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 12:16:05.47 ID:ANmoQ5yJ0
>>41
お子さん大丈夫なんか
お子さん大丈夫なんか
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:54:44.12 ID:T7f0Yx700
2人暮らしは作らない選択肢はぜんぜん有り
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:56:37.05 ID:AGJPlWiO0
>>39
まぁわかる
美味しく作ろうとすると4~5人前分になって翌日も同じもの食べるハメに
まぁわかる
美味しく作ろうとすると4~5人前分になって翌日も同じもの食べるハメに
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:55:29.74 ID:0UP4hoUp0
店選びで精通
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:59:06.47 ID:EeBPHKWE0
>>46
ご飯を外で食べるとなると別行動になるんかな
子供もいないし、よく夫婦続けてられるな
ご飯を外で食べるとなると別行動になるんかな
子供もいないし、よく夫婦続けてられるな
69 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 12:04:21.43 ID:q0pc9SCY0
毎日出前とか宅配ってそっちのが夢みたいだな
普通の生活じゃ無理
普通の生活じゃ無理
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 12:08:09.54 ID:OwD6g5Ma0
>>69
毎日外食、てわやもんなんかクドすぎて飽きるぞ
やっぱ嫁の料理と弁当でたまに外食が一番
毎日外食、てわやもんなんかクドすぎて飽きるぞ
やっぱ嫁の料理と弁当でたまに外食が一番
71 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 12:04:59.14 ID:f66N+OqV0
飯作らん嫁とか価値ないわ
うちの嫁は作るけど不味いがまだマシだ
かわいいし
うちの嫁は作るけど不味いがまだマシだ
かわいいし
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 12:06:15.96 ID:AGJPlWiO0
>>71
平凡フツーならいいが不味いのが毎日だとちょっとキツイな
平凡フツーならいいが不味いのが毎日だとちょっとキツイな
82 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 12:08:58.70 ID:wSpzBRse0
なんかさ
唐沢があれ聖人なの?
諦めて他に女でもいるの?
唐沢があれ聖人なの?
諦めて他に女でもいるの?
90 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 12:11:37.57 ID:AGJPlWiO0
>>82
ウマが合うんだろな
ずっと一緒にいてもお互い気づかいしなくて済むような親友のような関係
ウマが合うんだろな
ずっと一緒にいてもお互い気づかいしなくて済むような親友のような関係
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 12:11:41.18 ID:DyamphiT0
私サバサバ系、好かん。
昔は好きだったのになー。
なんか最近この人話聞いてたら嫌いになってくるんだよなー
昔は好きだったのになー。
なんか最近この人話聞いてたら嫌いになってくるんだよなー
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 12:14:38.10 ID:OnJk5PYq0
>>91
お前の感想なんかどうでもいいよ😄チラシの裏に書いてろ🤪
お前の感想なんかどうでもいいよ😄チラシの裏に書いてろ🤪



コメント