(出典 images.entamenext.com)


楽して進学を選んだのか!?

1 征夷大将軍 ★ :2026/04/10(金) 07:21:14.23 ID:ssjntE3e9
日刊スポーツ[2026年4月10日5時55分]
https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_202604090001824-2.html

(出典 www.nikkansports.com)


モデルの本田紗来(19)が9日、自身のインスタグラムを更新。明治大学入学を報告した。

「大学に進学しました。充実した大学生活にしていきます」とつづり、会場となった東京・日本武道館の前で撮影した写真をアップ。「2026年度 明治大学入学式」と書かれた看板をバックに、スーツ姿で笑みを浮かべている。本田は3月に明大付属八王子高校を卒業したことを明かしていた。

この投稿にフォロワーからは「明治なの!一緒!うれしい」「茶髪かわいい。友達沢山できるといいですね」「ご入学おめでとうございます」「政経でしたら楽単教えます」「1枚目望結ちゃんに似てて2枚目は真凜ちゃんに似てる」などと反響が寄せられた。




42 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 08:29:45.22 ID:cIA1jg8w0
>>1
どんな活動をしてたら「モデル」と名乗れるの?

58 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 09:27:27.67 ID:CgUmUzk30
>>1
「茶髪かわいい。友達沢山できるといいですね」

モデルと知って近づいてくる奴ばっかりで
ホントの友達なんて出来ないよ
可哀想だけどね

61 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 09:31:57.13 ID:i4hd2ETw0
>>58
望結は鍵山優真と友達というか幼なじみだよ
なぜか福くんまでスケーター達と繋がっている

98 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:30:46.78 ID:FgREHUKe0
>>1
学歴「は」行の法則
ニッコマです「はぁ…」
マーチです「ふーん」
早慶です「へぇー」
東大です「ほぉー!」

5 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 07:24:41.97 ID:gjZFm/JB0
何でコイツら東京に来るんだ?京都に帰れ

39 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 08:19:20.08 ID:TsZXNr4d0
>>5
閉鎖的やなあ

16 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 07:39:53.97 ID:ezyCojag0
明治とか自分はバカですって言ってるようなもんなんだから、あんまり公表しないほうがイメージいいんじゃないか

18 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 07:42:21.85 ID:2NbnWqKP0
>>16
高卒イライラ笑

20 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 07:44:49.91 ID:Ec6MuD/C0
>>16
高卒が何言ってんだよ

26 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 07:53:37.17 ID:HQHfxfub0
>>16
でもわざわざこういうこと言うやつって高卒確定演出なんだよね

92 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:15:52.96 ID:uI/vTgQA0
>>16
昔はそうだったけど今は結構いいらしいぞ
前は雲の上だった立教よりも難しいんだってさ

17 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 07:42:13.96 ID:Sm6pUt5T0
モデル?スケーターじゃなかったのか

23 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 07:48:18.89 ID:vtc3gUHF0
>>17
スケートは中学生くらいでやめた

24 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 07:49:12.06 ID:i4hd2ETw0
>>17
ノービスの時は凄かったんだけど父ちゃんが濱田コーチと揉めてから低迷した
真凜も兄も毎年全日本に出ていたし
望結もインハイ入賞もある

19 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 07:43:29.06 ID:60gqgbNb0
元祖Fランwww

29 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 07:57:08.26 ID:mrNkw9TW0
>>19
ここだと明治大学レベルでもFラン扱いなのか
じゃあそれ以下の大卒や高卒は一体どうなるんだ?

31 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 08:00:04.00 ID:ZeZ1jCz00
明治程度でよいなら京都の大学でもよかろう

37 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 08:13:58.31 ID:uiqPaSgn0
>>31
遠いやん

97 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:26:25.99 ID:HWADG1Mu0
>>31
明治と同じくらいって同志社?

32 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 08:00:14.35 ID:pNT5yL8R0
ちやほやされてるだけの人間は
ろくな人間になれないよ

48 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 08:48:52.37 ID:Z7P4cXCd0
>>32
全くちやほやすらされない人間は
無能の働き者でしかないけどな

35 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 08:09:18.54 ID:NBXxf/IK0
武道館みたいな大学だな

82 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:06:55.91 ID:P9cNcE/G0
>>35
そりゃ武道館だからな

40 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 08:21:06.53 ID:8aGL2unu0
結局この妹を本田姉妹最強のフィギュアスケーターと絶賛しまくってたのはなんだったのか
姉貴マリンと違ってオリンピックにすら出場してないじゃん

49 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 08:57:50.94 ID:RrWyYmEN0
>>40
五輪すらってマリン五輪出たっけ?
真凜だってメディアでは「本田真凜8位!なお優勝は紀平でした」みたいな扱いだったぞ

41 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 08:24:08.99 ID:P9RPUSVG0
明治大学第一志望いない説

99 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:36:59.30 ID:61lvGTOu0
>>41
今も早慶コンプ拗らせた連中おるんかね

43 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 08:35:29.27 ID:xMOZAU2y0

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

相変わらず地獄だったぜ……

46 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 08:43:35.72 ID:sN5BB1V80
>>43
分かっててやってるよな
問題ならコメ欄閉じりゃいいだけだし

64 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 09:36:49.19 ID:IWaOTfrW0
うーん、望結感出てきてるな…
ただ*化するだけならいいのだが

70 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 09:51:09.99 ID:z+H1l4lf0
>>64
それはそれでがっかりだよ

65 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 09:41:25.16 ID:/zib0fEA0
本田真凜は子供の頃から二重まぶただよ
妹も

(出典 www.eqwel.jp)

85 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:10:41.82 ID:IWaOTfrW0
>>65
幼少真凜*すぎるし望結可愛すぎるだろwww

68 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 09:48:45.20 ID:nKpcELQS0
へえー明治か頭良いから嫉妬すごいな笑

80 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:04:26.48 ID:ezyCojag0
>>68
明治に嫉妬とか草

87 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:12:30.69 ID:nKpcELQS0
>>80
一番嫉妬してそうなレスだな笑
もしかしてFラン?

91 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:15:28.99 ID:ezyCojag0
>>87
自己紹介乙

77 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:00:42.26 ID:S+GT026F0
本田姉妹と3Pしたい

89 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:13:58.16 ID:ZeZ1jCz00
>>77
3Pだとおまいは傍観してるだけか?

78 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:00:42.31 ID:4l6HgM9A0
高校は普通に受験して明大附属八王子高校だから勉強してるんだよ
偏差値68-69の高校

フィギュアスケート選手はやめてるし、スポーツ推薦は野球とか4種目に限定だからスポーツ推薦はない

81 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:06:02.73 ID:i4hd2ETw0
>>78
フィギュアはスポーツ推薦あるよ
真凜(明治)はスポーツ推薦
同じ明治にはオリンピックに行った樋口新葉(卒業)佐藤駿(5年目)三浦佳生(大3)などがいる
フィギュアの子は通信の高校でもそこそこ勉強ができるから積極的に取るよ

86 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:11:42.88 ID:4l6HgM9A0
>>81
スポーツ推薦は明大八王子高校の話
明八なんだから普通に推薦で明治大学
大学入学にフィギュアスケートは全く関係ないんだよね