名誉回復は無理でしょ、海外でひっそり暮らしたら!?
1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2025/10/01(水) 11:15:34.15 ID:LPMvEkWj9
「半年以上も引きこもり状態の生活が続いている中居さんは、親しい友人にLINEで《ひま、ひま、ひま》とメッセージを送るなど時間を持て余しているようです。そのいっぽうで、YouTubeなどを通じた動画配信での復帰を計画していると聞きました。野球を語る企画やMCで培ったトーク力を生かしたゲストとの対談など、ファンを楽しませるためにさまざまなアイデアを練っているそうです」(テレビ局関係者)
元フジテレビの女性アナウンサー(以下、Aさん)とのトラブルをきっかけに、今年1月23日に芸能界を引退した元SMAPの中居正広氏(53)。すっかり表舞台から姿を消してしまったが、再起を図るべく少しずつ動き出しているようだ。
9月12日には「女性セブンプラス」で、福祉活動による社会貢献を検討していることも報じられていた。
「中居さんは独立後に開設したファンクラブがありましたが、それも53歳の誕生日を迎えた8月18日に完全閉鎖。しかしSMAP時代から熱心に応援してきたファンからは、いまも中居さんの復帰を望む声が少なくありません。中居さん自身も、自分を信じて支え続けてくれるファンの気持ちに応えたいという思いがあるそうです。
中居さんは引退時に発表したコメントで、ファンに向けて《一度でも、会いたかった 会えなかった 会わなきゃだめだった》と後悔の念を記していました。ファンのためにも名誉を回復させ、動画配信や福祉活動といった方法で復帰を模索しているのでしょう」(芸能関係者)
本誌は8月下旬の昼過ぎ、都内の自宅マンションから目深に帽子をかぶり、車内のシェードを下ろして運転する中居氏を目撃している。その姿は以前よりもふっくらとしており、元気そうにも見えたが……。
中居氏が復帰を画策するいっぽうで、フジテレビと親会社のフジ・メディア・ホールディングスが設置した第三者委員会(以下、同委員会)への反論はトーンダウンしている。同委員会が今年3月31日に調査報告書を公表してから9月30日でちょうど半年が経過したが、中居氏側に大きな進展は見られていない。
(略)
そんな状況に置かれた中居氏だが、かつての仲間たちも距離を置いているという。
「記者会見を開くなど十分な説明も尽くさずに、代理人弁護士を通じて同委員会に反論を繰り返すことに周囲も疑問を抱くようになったそうです。かつて親しくしていた仕事仲間など、中居さんと距離を置く人が日ごとに増えていったのは事実。“擁護派”とされる橋下徹さん(56)も、最近ではもう中居さん側に連絡をとっていないといいます」(フジテレビ関係者)
中居氏の“孤立化”は復帰計画にも影響を与えているといい、前出のテレビ局関係者はこう語る。
「動画配信で復帰するとなれば、中居さんはあくまでも出演者。コンテンツ制作にはプロデューサー的な存在が必要ですが、頼める人は見つかっていないそうです。中居さんが目星を付けた人物にオファーをしても、断られ続けるなど人選に苦労しているといいます。
いっぽう、中居さんは地元の後輩であるRIP SLYMEのSUさん(51)とは頻繁に会っているといいますが、仕事の話となればまた別なのでしょう。何らかのかたちで活動を再開させるとしても、まずは中居さん本人による十分な説明がない限り、離れていった人たちを振り向かせることは困難ではないでしょうか」
“名誉回復”の兆しが見えぬなか、中居氏に打つ手はあるのだろうか。
全文はソースで
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2521034/
元フジテレビの女性アナウンサー(以下、Aさん)とのトラブルをきっかけに、今年1月23日に芸能界を引退した元SMAPの中居正広氏(53)。すっかり表舞台から姿を消してしまったが、再起を図るべく少しずつ動き出しているようだ。
9月12日には「女性セブンプラス」で、福祉活動による社会貢献を検討していることも報じられていた。
「中居さんは独立後に開設したファンクラブがありましたが、それも53歳の誕生日を迎えた8月18日に完全閉鎖。しかしSMAP時代から熱心に応援してきたファンからは、いまも中居さんの復帰を望む声が少なくありません。中居さん自身も、自分を信じて支え続けてくれるファンの気持ちに応えたいという思いがあるそうです。
中居さんは引退時に発表したコメントで、ファンに向けて《一度でも、会いたかった 会えなかった 会わなきゃだめだった》と後悔の念を記していました。ファンのためにも名誉を回復させ、動画配信や福祉活動といった方法で復帰を模索しているのでしょう」(芸能関係者)
本誌は8月下旬の昼過ぎ、都内の自宅マンションから目深に帽子をかぶり、車内のシェードを下ろして運転する中居氏を目撃している。その姿は以前よりもふっくらとしており、元気そうにも見えたが……。
中居氏が復帰を画策するいっぽうで、フジテレビと親会社のフジ・メディア・ホールディングスが設置した第三者委員会(以下、同委員会)への反論はトーンダウンしている。同委員会が今年3月31日に調査報告書を公表してから9月30日でちょうど半年が経過したが、中居氏側に大きな進展は見られていない。
(略)
そんな状況に置かれた中居氏だが、かつての仲間たちも距離を置いているという。
「記者会見を開くなど十分な説明も尽くさずに、代理人弁護士を通じて同委員会に反論を繰り返すことに周囲も疑問を抱くようになったそうです。かつて親しくしていた仕事仲間など、中居さんと距離を置く人が日ごとに増えていったのは事実。“擁護派”とされる橋下徹さん(56)も、最近ではもう中居さん側に連絡をとっていないといいます」(フジテレビ関係者)
中居氏の“孤立化”は復帰計画にも影響を与えているといい、前出のテレビ局関係者はこう語る。
「動画配信で復帰するとなれば、中居さんはあくまでも出演者。コンテンツ制作にはプロデューサー的な存在が必要ですが、頼める人は見つかっていないそうです。中居さんが目星を付けた人物にオファーをしても、断られ続けるなど人選に苦労しているといいます。
いっぽう、中居さんは地元の後輩であるRIP SLYMEのSUさん(51)とは頻繁に会っているといいますが、仕事の話となればまた別なのでしょう。何らかのかたちで活動を再開させるとしても、まずは中居さん本人による十分な説明がない限り、離れていった人たちを振り向かせることは困難ではないでしょうか」
“名誉回復”の兆しが見えぬなか、中居氏に打つ手はあるのだろうか。
全文はソースで
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2521034/
56 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:39:00.49 ID:FBKPfoHH0
>>1
福祉活動www
芸能犯罪者たちがエセみそぎに使うのやめてくれ
本職の福祉労働者に失礼すぎるやろ
福祉活動www
芸能犯罪者たちがエセみそぎに使うのやめてくれ
本職の福祉労働者に失礼すぎるやろ
57 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:39:32.88 ID:OdGP3bCe0
>>1 ちょっと運動しないと腰振るとか
67 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:44:40.84 ID:TncwJLf30
>>1
普通こ人間ならとっくに自*てるだろうに
こいつメンタル えぐすぎるわ
普通こ人間ならとっくに自*てるだろうに
こいつメンタル えぐすぎるわ
5 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:18:42.37 ID:sp9fpfDR0
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
今見ると、ほんとクソみたいな発言しかしてないよね
今見ると、ほんとクソみたいな発言しかしてないよね
58 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:39:49.23 ID:9aPOrTAb0
>>5
ラジオでも女性アイドルグループのリーダーに
「枕しないの〜?」と聞いて
アイドルが「しませんよ!(怒)」と答えたら
中居は「なんでしないの?すればいいじゃん」と言っていた
ラジオでも女性アイドルグループのリーダーに
「枕しないの〜?」と聞いて
アイドルが「しませんよ!(怒)」と答えたら
中居は「なんでしないの?すればいいじゃん」と言っていた
10 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:19:42.29 ID:HuonQvfe0
今さら何もしなくても遊んで暮らせるだろ
17 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:20:41.55 ID:baCg/KCx0
>>10
何もすることがないってのもきついべ
何もすることがないってのもきついべ
33 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:28:21.50 ID:l9tt8FQp0
>>10
ちやほやされたいんだよ
ちやほやされたいんだよ
68 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:46:11.58 ID:gweYQhY/0
>>33
松本人志が復帰したがってる理由もそれらしいしな
それが普通で島田紳助が特殊なだけなのかも
松本人志が復帰したがってる理由もそれらしいしな
それが普通で島田紳助が特殊なだけなのかも
75 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:53:01.12 ID:RV/uKjJ/0
>>68
違う
孤独に対する圧倒的な恐怖
紳助はプライベートでも友人が多かったが
松本は恐怖政治みたいな人間関係しかない
だから芸能界に固執する
違う
孤独に対する圧倒的な恐怖
紳助はプライベートでも友人が多かったが
松本は恐怖政治みたいな人間関係しかない
だから芸能界に固執する
16 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:20:36.02 ID:T1hnO2zF0
早く汚名回復しろやw
74 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:51:32.15 ID:toIqpvKg0
>>16
それを言うなら名誉返上だろw
それを言うなら名誉返上だろw
21 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:22:03.99 ID:8Bg2gAp30
高卒無職ハゲとかお前らと一緒だね
24 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:23:10.46 ID:MF9cBYak0
>>21
ソシャゲスレに山ほどいそう
ソシャゲスレに山ほどいそう
54 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:36:37.42 ID:Lg2Q2A350
「週刊文春」はじめ、誤報によって無関係の方や、問題のない人たちが「加害者」として被害を受けた例も多いのが実態です。
誤報が発覚しても、よほど批判がない限りは訂正もしません。
誤報が発覚しても、よほど批判がない限りは訂正もしません。
64 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:42:29.21 ID:j5UaH0es0
>>54
中居は反論すらして無いじゃん
中居は反論すらして無いじゃん
72 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:50:50.01 ID:9aPOrTAb0
>>54
誤報?
中居自らが自分の会社のホームページで
「全責任は私個人にあります
たくさんの方々にご迷惑をおかけし、損失を被らせて申し訳ない思いでなりません
改めて、相手様に対しても心より謝罪申し上げます
ご迷惑をおかけしたみなさん、本当に本当に申し訳ありませんでした」と言って1月23日に芸能界を引退したのですけれど
1月23日はフジテレビ第三者委員会が発足した日
第三者委員会が中居の行為を「性暴力」と認定したのは二ヶ月以上経った3月31日
第三者委員会の報告のかなり前に自分の責任を述べている、会見はしていないが
誤報?
中居自らが自分の会社のホームページで
「全責任は私個人にあります
たくさんの方々にご迷惑をおかけし、損失を被らせて申し訳ない思いでなりません
改めて、相手様に対しても心より謝罪申し上げます
ご迷惑をおかけしたみなさん、本当に本当に申し訳ありませんでした」と言って1月23日に芸能界を引退したのですけれど
1月23日はフジテレビ第三者委員会が発足した日
第三者委員会が中居の行為を「性暴力」と認定したのは二ヶ月以上経った3月31日
第三者委員会の報告のかなり前に自分の責任を述べている、会見はしていないが
84 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:59:41.13 ID:aHWU7X0e0
>>66
ジャニーさんに似てきたね
ジャニーさんに似てきたね
86 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:00:36.46 ID:V26o/VDt0
>>66
いしだ壱成みたい
いしだ壱成みたい
95 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:03:39.97 ID:bmXt3mk80
>>66
誰?
誰?
79 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:57:40.85 ID:8WQkQ+zN0
フジテレビと組んで組織ぐるみでやってるのが印象悪い
福山とか石橋にも言えるが
まだ松本人志は後輩と遊んでただけだからな
そこら辺がダウンタウンチャンネルで復帰できそうなのとの差だと思う
福山とか石橋にも言えるが
まだ松本人志は後輩と遊んでただけだからな
そこら辺がダウンタウンチャンネルで復帰できそうなのとの差だと思う
83 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:58:49.36 ID:MB5Gm8Nb0
>>79
フジアナに全裸手招きしたUの名前公表される日が楽しみですな
フジアナに全裸手招きしたUの名前公表される日が楽しみですな
89 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:01:17.08 ID:ybQHmLoO0
>>83
ウエンツとばっちりだったな
ウエンツとばっちりだったな
93 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:02:57.73 ID:dfAbLzgL0
>>83
あれ?それって福山じゃなかったか
あれ?それって福山じゃなかったか
99 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:04:36.77 ID:bmXt3mk80
>>93
Uは中居のお仲間だよ
Uは中居のお仲間だよ




コメント