単なるビジネスパートナーってこと!?
1 冬月記者 ★ :2025/09/20(土) 10:24:48.17 ID:LFfl7o2R9
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbcd6eeffec791373546a99403e47aa626a9496c
松田聖子感涙 ラジオで松任谷由実に「そばにいるよ」と声かけられ「ありがとうございます」
歌手松田聖子(63)が、19日放送のニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」(午後10時)にゲスト出演。シンガー・ソングライター松任谷由実(71)と対面し涙した。
松田はゲストとして迎えられると「こんばんは。本当に今日はありがとうございます」とあいさつ。
珍しいラジオ出演について、松任谷が「私だから来てくださったって。エッヘン」とおどけると、「もちろんです」と笑いながら応じた。
松田は今年デビュー45周年を迎え「こんな45年も歌ってこれるなんて思っていなかったので、自分でもビックリしているのと。周りの皆さん、ファンの皆さんに応援していただいてここまで来られたこと、感謝の気持ちでいっぱいです」と心境。
呉田軽穂名義で松田に数々の曲を提供してきた松任谷が「私たちも長いご縁ですけれど、途中ブランクがあったりしても、とみに近頃、聖子さんのすごさを素直に身に染みて感じるようになった」と声をかけると、「いやあ…もうそんな」と感激と恐縮が入り交じった様子で語った。
直接の対面は19年の「NHK紅白歌合戦」というが、松任谷は松田に対し「直接会わなくても、なんか勝手にシンパシー持ってるんですよ、私は」。
松田の45周年記念アルバムに収録された「Stardust」の日本語訳を手がけており、参加の理由について「聖子さんに喜んでほしかった。何かの形で。カバー曲じゃなかったとしても、私がコーラスで参加するのでもなんでもいいから。そばにいるよっていうことをね、すごく伝えたかったのね」と語ると、感極まった松田は「ありがとうございます」と涙声。
松任谷は「泣いちゃった」と笑い、「私も泣きそうになる」と話していた。
松田聖子感涙 ラジオで松任谷由実に「そばにいるよ」と声かけられ「ありがとうございます」
歌手松田聖子(63)が、19日放送のニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」(午後10時)にゲスト出演。シンガー・ソングライター松任谷由実(71)と対面し涙した。
松田はゲストとして迎えられると「こんばんは。本当に今日はありがとうございます」とあいさつ。
珍しいラジオ出演について、松任谷が「私だから来てくださったって。エッヘン」とおどけると、「もちろんです」と笑いながら応じた。
松田は今年デビュー45周年を迎え「こんな45年も歌ってこれるなんて思っていなかったので、自分でもビックリしているのと。周りの皆さん、ファンの皆さんに応援していただいてここまで来られたこと、感謝の気持ちでいっぱいです」と心境。
呉田軽穂名義で松田に数々の曲を提供してきた松任谷が「私たちも長いご縁ですけれど、途中ブランクがあったりしても、とみに近頃、聖子さんのすごさを素直に身に染みて感じるようになった」と声をかけると、「いやあ…もうそんな」と感激と恐縮が入り交じった様子で語った。
直接の対面は19年の「NHK紅白歌合戦」というが、松任谷は松田に対し「直接会わなくても、なんか勝手にシンパシー持ってるんですよ、私は」。
松田の45周年記念アルバムに収録された「Stardust」の日本語訳を手がけており、参加の理由について「聖子さんに喜んでほしかった。何かの形で。カバー曲じゃなかったとしても、私がコーラスで参加するのでもなんでもいいから。そばにいるよっていうことをね、すごく伝えたかったのね」と語ると、感極まった松田は「ありがとうございます」と涙声。
松任谷は「泣いちゃった」と笑い、「私も泣きそうになる」と話していた。
53 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:23:03.22 ID:no93983A0
>>1
40年近く会った事なかったんだね歌番組とかでも
40年近く会った事なかったんだね歌番組とかでも
56 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:24:51.68 ID:CxLMGDyu0
>>53
何度も企画もので会ってるし松本隆とのコンビ復活でレコーディングもしてるよ売れなかったけど
何度も企画もので会ってるし松本隆とのコンビ復活でレコーディングもしてるよ売れなかったけど
62 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:30:11.54 ID:no93983A0
>>56
えっ
これそれ以来って意味だったのかな
記事アップロードする前に読み返して欲しい
あなたに逢いたくて、セイント・テールの歌辺りまでは松田聖子のイメージあるけど後は分かんないなあ
長くやれてるのはすごいね
えっ
これそれ以来って意味だったのかな
記事アップロードする前に読み返して欲しい
あなたに逢いたくて、セイント・テールの歌辺りまでは松田聖子のイメージあるけど後は分かんないなあ
長くやれてるのはすごいね
2 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 10:28:11.60 ID:17gOeFi10
神田沙也加(私も居るよ)
15 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 10:41:23.39 ID:A4hrdDS80
>>2
沙也加は被害者
聖子も芸能界の被害者だと思う
有名人になるのはリスク
沙也加は被害者
聖子も芸能界の被害者だと思う
有名人になるのはリスク
5 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 10:33:07.41 ID:Kck45BQE0
松任谷由実桑田佳祐はもう70超えたくらいか。
二人ともサンマと同級生なんだよな
二人ともサンマと同級生なんだよな
41 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:12:55.85 ID:q4j8u3fP0
>>5 日テレのメリークリスマスショーのメンツだな
2人が書いたテーマ曲も良いし、素晴らしい番組だった・・・
2人が書いたテーマ曲も良いし、素晴らしい番組だった・・・
8 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 10:34:38.17 ID:OghhC6Do0
「赤いスイートピー」だけの一発屋
74 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:46:13.49 ID:oGWQEOdu0
>>8
えっ
えっ
21 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 10:46:08.03 ID:f1gF1Gcu0
こいつらだけに限った話ではないが
こういう歯の浮いたうわべだけの褒めあいはいらない
お互い痛いところを突いて言葉穏やかにイヤミっぽく罵り合う方が芸能ショーとしてはおもしろい
こういう歯の浮いたうわべだけの褒めあいはいらない
お互い痛いところを突いて言葉穏やかにイヤミっぽく罵り合う方が芸能ショーとしてはおもしろい
78 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:54:32.90 ID:haE7HL3N0
>>21
歳を取るとそんな足の引っ張りあいどうでもよくなるのよ
嘘偽りなく感謝とかリスペクトって感情があふれてくる
多少因縁のあった相手でも「この歳までお互いよく頑張ったよね」って気持ちになれる
大体このベテラン二人に安っぽい芸能ショーなんていらない
歳を取るとそんな足の引っ張りあいどうでもよくなるのよ
嘘偽りなく感謝とかリスペクトって感情があふれてくる
多少因縁のあった相手でも「この歳までお互いよく頑張ったよね」って気持ちになれる
大体このベテラン二人に安っぽい芸能ショーなんていらない
83 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 12:29:32.26 ID:78i4jSOD0
>>78
戦友だよね
戦友だよね
89 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 13:21:47.45 ID:b546Vv0x0
>>21
まあでも長くこの世界で生きた、この世界以外を知らずに生きた連帯があるんじゃね
ユーミン若い時は聖子のこと嫌いだったもんね(プロレス風でも無かった)
たぶん何もかも手に入れたようでいて内心じゃ子どもも欲しかったであろうユーミンは、更に何もかも手に入れたような聖子がここにきて娘を喪うという運命の非情さに
老女同士、距離が縮まったんだと思うよ
彼女らのそれは、最近の若者や中高年同士の、歯の浮くような褒め合いとはちょっと違う気がする
まあでも長くこの世界で生きた、この世界以外を知らずに生きた連帯があるんじゃね
ユーミン若い時は聖子のこと嫌いだったもんね(プロレス風でも無かった)
たぶん何もかも手に入れたようでいて内心じゃ子どもも欲しかったであろうユーミンは、更に何もかも手に入れたような聖子がここにきて娘を喪うという運命の非情さに
老女同士、距離が縮まったんだと思うよ
彼女らのそれは、最近の若者や中高年同士の、歯の浮くような褒め合いとはちょっと違う気がする
22 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 10:46:47.49 ID:xaR6hBab0
まあ松田聖子のスゴさって年取るとわかってくるよな
30 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 10:57:21.81 ID:6p0u0WRx0
>>22
分かる
30周年位のシングルリマスターベスト盤を何気に買ったが全曲知ってる曲で
ポップスプロジェクトとしては相当レベルが高かった事を今更ながら改めて知る感じ
分かる
30周年位のシングルリマスターベスト盤を何気に買ったが全曲知ってる曲で
ポップスプロジェクトとしては相当レベルが高かった事を今更ながら改めて知る感じ
27 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 10:51:14.86 ID:nc+X3VU40
聖子のユーミンへのリクエスト曲が中央フリーウエイだったことに聖子のユーミンへの意地とプライドを感じました。
自分はユーミンは尊敬してるけどユーミン信者ではない。きっと信者ならもっと通ならではの曲をリクエストしてたでしようね
自分はユーミンは尊敬してるけどユーミン信者ではない。きっと信者ならもっと通ならではの曲をリクエストしてたでしようね
29 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 10:56:35.61 ID:jrUrddm50
>>27
そんな屁理屈こねくり回さなくても素直に「好きなユーミンの曲」なんていくらでもあると思うけど…
そんな屁理屈こねくり回さなくても素直に「好きなユーミンの曲」なんていくらでもあると思うけど…
31 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:01:37.72 ID:nc+X3VU40
>>27
私は47年前からユーミンファンのユーミン信者で、松田聖子は4年前の武道館に初めて参戦してから大ファンになりました。
確かに聖子はスタジオについた時から感極まって泣いてましたが、それにしてもユーミンの出だしのユーミンらしい毒は凄かったな。
シンガーソングライターは歌う前に歌を作る。それに対してアイドルはただ歌うだけ。
そのアイドルの最高峰が松田聖子だった、との言いきり。
昔と変わらぬユーミンさすがでした。
私は47年前からユーミンファンのユーミン信者で、松田聖子は4年前の武道館に初めて参戦してから大ファンになりました。
確かに聖子はスタジオについた時から感極まって泣いてましたが、それにしてもユーミンの出だしのユーミンらしい毒は凄かったな。
シンガーソングライターは歌う前に歌を作る。それに対してアイドルはただ歌うだけ。
そのアイドルの最高峰が松田聖子だった、との言いきり。
昔と変わらぬユーミンさすがでした。
71 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:43:05.98 ID:bShhyyMf0
>>31
ヤフコメっぽい
ヤフコメっぽい
96 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 14:31:21.45 ID:huxHfdzJ0
>>31
松任谷由実はアスペだろうな。
松任谷由実はアスペだろうな。
34 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:04:16.87 ID:WrQB9TnE0
聖子と神田正輝は前山を救ってやれよ
あんたらの娘がわがままに暴れて、しまいには自分の思い通りにいかない前山をつぶしにきたんだから
あんたらの娘がわがままに暴れて、しまいには自分の思い通りにいかない前山をつぶしにきたんだから
37 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:05:59.71 ID:muvEgCwy0
>>34
*なまだ前山信者いんのかよ
*なまだ前山信者いんのかよ
43 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:14:16.94 ID:PszpW4qe0
>>34
実家の家業継げばいいじゃん
実家の家業継げばいいじゃん
55 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:24:46.87 ID:RGSAKeGd0
>>34
タクシー運転手でやれば
タクシー運転手でやれば
38 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:06:27.24 ID:63XxbB5g0
後年、中森明菜と中島みゆきに2人まとめて存在感のなさを露呈させられた
40 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:12:07.70 ID:gy8dFUUi0
>>38
その2人は地味過ぎて、やはり時代に埋もれた
その2人は地味過ぎて、やはり時代に埋もれた
42 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:13:02.80 ID:HELFfdRr0
ユーミンは毒舌家だったが
変なファンに飼い犬を*れてからだいぶ丸くなったな
変なファンに飼い犬を*れてからだいぶ丸くなったな
52 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:22:17.19 ID:7jwsyy8x0
>>42
えーなにそれこわい
えーなにそれこわい
87 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 13:19:42.98 ID:av+x/u7p0
>>42
飼い犬は刺されたけど、ころされてはいないよ。
間違ったこと言わないでね。
飼い犬は刺されたけど、ころされてはいないよ。
間違ったこと言わないでね。
49 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:20:40.38 ID:78i4jSOD0
ユーミンの「私はファンの為に活動してない」「私は私の為に活動してる」「私が私の為に活動すると、結果的に私のファンは喜んでくれる」
これって松田聖子が53周年の時には聖子は言わないですよね
これって松田聖子が53周年の時には聖子は言わないですよね
61 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:27:50.35 ID:q4j8u3fP0
>>49 聖子はとくにそういう事を言わないけど
明菜は「ファンのためファンのため」ばっかり言ってる印象
明菜は「ファンのためファンのため」ばっかり言ってる印象
73 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:44:40.24 ID:4kNOgA+m0
聴き逃したけどradikoのタイムフリーで聴けるんだな
77 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:54:10.61 ID:JqJUUzgM0
>>73
聞ける
松田聖子が出るのは番組が始まって30分過ぎくらいから
聞ける
松田聖子が出るのは番組が始まって30分過ぎくらいから
79 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:55:47.52 ID:4kNOgA+m0
>>77
サンキュー
サンキュー
85 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 12:42:33.59 ID:dKVLuLyS0
>>73
ニッポン放送じゃなくてFM Cocoloだわ
普段ラジオ聴かないからよく分からないけど
ニッポン放送じゃなくてFM Cocoloだわ
普段ラジオ聴かないからよく分からないけど
81 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 11:57:41.97 ID:2X2buRmR0
沙也加も子供時代に側にいてほしかったと思うよ…
84 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 12:31:52.02 ID:ZQrLsS9m0
>>81
思いつくことそれかよ土田みたいな野郎だな
思いつくことそれかよ土田みたいな野郎だな
93 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 13:38:58.45 ID:UX2tcU6e0
「あんな変なアイドルに曲なんか作るんじゃなかった」
「金を返すから曲を返せ」
「金を返すから曲を返せ」
100 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 14:40:20.42 ID:HJDZsbVE0
>>93
リアルタイムで聴いてたw
年月が経つと丸くなるもんだね
リアルタイムで聴いてたw
年月が経つと丸くなるもんだね



コメント