(出典 thetv.jp)


嫌な客の典型だな!?

1 冬月記者 ★ :2024/03/01(金) 23:57:03.47 ID:4Pg1rAdI9
https://news.yahoo.co.jp/articles/54a9305b4a2f75401dbb72af5cf758071aad7adb

宇垣美里「見てた?入れてんねん」コンビニのレジでイライラする瞬間は…「最初に全部言ってるのに」


 フリーアナウンサーの宇垣美里(32)が28日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)に出演。店員にイライラする瞬間を語った。

 この日は「せっかちな関西人がイライラする瞬間」をテーマにトークを展開。コンビニのレジ待ちがイライラするという関西人の声も紹介された。

 そこで宇垣は「買う時に(商品を)渡しながら“袋いいです”って。ピッてした瞬間に(商品を持参した袋に)入れるし“袋いいです。Suicaで払います”って全部言ってんのに“何で払いますか?袋いりますか?”って。見てた?入れてんねん箸いらんって最初に言ったやん」とコンビニで最初に袋不要、支払い方法も伝え済みなのに再度、聞かれることがイライラすると語った。


 そして「ないですか?喫茶店でも最初に全部言ってるのに“ラージでホットで、持ち帰りで紙袋要らない”って全部言ってるのに…」とカフェなどでも同様のことがあると訴えた。

 ただ、かまいたち・山内健司は「それがせっかち。向こう(店員)はマニュアルがあるから、最初に言われても結局、聞く場所が体に染みついてて、そこで聞いちゃうんですよね」とマニュアルがあることから、つい最後に袋が不要かどうかなどつい聞いてしまうのではと店員側をフォローしていた。

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1709263086/




31 名無しさん@恐縮です :2024/03/02(土) 00:10:31.69 ID:YZz5wIly0
>>1
単に、

この日は「せっかちな関西人がイライラする瞬間」をテーマにトークを展開。

という仕事をこなすためにちょっとイラッとした(いや、ひょっとしたらイラッともしてなかったりそもそも創作だったり)話を面白おかしく(怒りを演出しながら)語っただけの話だからな。仕事として給料もらうために(笑)

話半分で流せばよいのだよ。仕事なんだから。

75 名無しさん@恐縮です :2024/03/02(土) 00:27:41.87 ID:396jp3UN0
>>1
性格の悪いクレーマーなババアだな

7 名無しさん@恐縮です :2024/03/02(土) 00:01:04.07 ID:JdccIaAY0
マクドナルドでも一番最初にここで食べるって言っても8割方お持ち帰りですかって聞かれる

17 名無しさん@恐縮です :2024/03/02(土) 00:05:08.76 ID:UD5THfZa0
>>7
分かるw

27 名無しさん@恐縮です :2024/03/02(土) 00:09:20.67 ID:U0FQ39540
>>7
フライングで言われてもその時は他のことやってるから聞いてない

93 名無しさん@恐縮です :2024/03/02(土) 00:37:48.73 ID:Roi/unht0
>>7
聞かれてから答えろよ

11 名無しさん@恐縮です :2024/03/02(土) 00:02:27.70 ID:FPM4mXpg0
それよりも券売機の行列の先頭に来てから財布出し始める女だよ

34 名無しさん@恐縮です :2024/03/02(土) 00:10:56.37 ID:U0FQ39540
>>11
100均で行列で並んてるのにレジで初めて小銭数え出す人
100均なら大体事前に金額わかるよね?

42 名無しさん@恐縮です :2024/03/02(土) 00:13:55.17 ID:EVQNAx490
払いだけセルフのレジに行く前に支払いは現金ですか?って聞いてくる店員意味わからん
どちらにしても自分で画面で現金か電子マネーかとか選ぶのに

57 名無しさん@恐縮です :2024/03/02(土) 00:19:36.52 ID:5KZRE3N/0
>>42
電子マネーのチャージだけして支払いしないで帰る人がいるからだよ
わざとじゃ無くても勘違いで万引きになってしまうからね

59 名無しさん@恐縮です :2024/03/02(土) 00:20:46.27 ID:8T+43tyv0
>>57
【2024最新】プロ野球選手の好きな女性芸能人
http://y2u.be/5JWkGVMOXKg
①24票 永野芽郁
②23票 今田美桜
③20票 有村架純
④15票 新木優子
⑤14票 広瀬すず 新垣結衣
⑦12票 橋本環奈
⑧11票 本田翼
⑨10票 山本舞香
⑩9票 長澤まさみ

50 名無しさん@恐縮です :2024/03/02(土) 00:18:19.42 ID:Zy18DQ+R0
コーヒーぶっかけおばさん
俺にもかけてくれ

70 名無しさん@恐縮です :2024/03/02(土) 00:25:30.30 ID:AllbwH5u0
>>50
宇垣ちゃんにぶっかけたい

63 名無しさん@恐縮です :2024/03/02(土) 00:22:19.87 ID:8WxGfB+t0
これはわかる
店員マニュアルそのものが悪い
いちいち聞く項目要らないんだよ
必要があるならこっちで言うから

店員はスマイルといらっしゃいませ、ありがとうございますだけ言ってくれ

85 名無しさん@恐縮です :2024/03/02(土) 00:33:01.31 ID:su06XQGK0
>>63
店員も言わされて気の毒だよな

コンビニじゃないけど
以前近所のスーパーであるときから突然レジ店員が
「楽天カードありますか」って連呼するようになって戦慄した

88 名無しさん@恐縮です :2024/03/02(土) 00:33:56.79 ID:CZ8hTTMc0
ポイントカードお持ちでしょうか?って尋ねるのもクレーム対策か何かか
持ってたら最初から出すしいちいち聞くなや

100 名無しさん@恐縮です :2024/03/02(土) 00:39:20.71 ID:rZgRaL7i0
>>88
それ訊かないと本部から指導が入るんじゃないかな
客へのアンケート項目で「ポイントカードを持っているか訊かれましたか?」ってのがある
おそらく訊くのが義務化されてる