(出典 bunshun.ismcdn.jp)


総理!どうしましょう!?

1 それでも動く名無し :2023/05/25(木) 06:12:19.04ID:l9iTjxxTd
岸田首相一族が首相公邸で大ハシャギ 「階段寝そべり」写真と翔太郎秘書官の「閣僚ひな壇」撮影
https://news.yahoo.co.jp/articles/b04bfb614ea2e941d4ff9093f0f91c5bc57415a9

岸田文雄首相の長男で首相秘書官を務める岸田翔太郎氏(32)が、
親戚一同とともに昨年末に首相公邸で忘年会を開き、その際、
賓客を招く公的なスペースなどで写真撮影に興じていたことが「 週刊文春 」の取材で分かった。

「週刊文春」が入手した写真の日付はいずれも昨年12月30日のものだ。翔太郎氏の知人が語る。

「この日は、岸田家の親戚あわせて10人以上が首相公邸に集まり、忘年会が開かれたそうです。
現在、岸田首相は公邸で、翔太郎氏と2人で暮らしている。
ご一行にとっては“親戚の家に遊びに来た”というノリだったのでしょう」

親戚の気安さゆえか、赤じゅうたんの敷かれた階段に寝そべっている写真や、
新閣僚がズラリとひな壇に並ぶ様子を模した写真もあるなど、やりたい放題の様子がうかがえる。

「寝そべっている男性は、岸田首相の甥で翔太郎氏の従兄弟にあたるA氏です。
A氏の父親は岸田首相の3歳下の実弟で、外国人の国内労働を支援する
『フィールジャパンwith K』代表取締役の武雄氏。
母親はスナック菓子で知られる『湖池屋』創業者の長女と、“華麗なる一族”の家系です。
本人は20代半ばで、関西の大学を卒業後、現在は愛知の商社に勤務しています」(同前)

翔太郎氏といえば、これまでも外遊時の公用車を使用しての土産購入や観光疑惑が国会で問題視され、
公私の別のなさや脇の甘さが指摘されてきた。
ひな壇写真でも首相の位置に立ち、今回の騒動でも中心人物なのは明らかだ。