(出典 長嶋一茂、巨人時代の暴言事件を謝罪 コーチに「何様のつもりだよ ...)


一人で暮らせるようにしてもらったんだから!?

1 ダイモス(秋田県) [US] :2022/06/26(日) 15:49:20.59

元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が26日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。実家の相続問題について言及した。

 “実家じまい”の著書で話題のタレント松本明子がゲスト出演。松本は香川県高松市の実家について、自身が27歳の頃から空き家状態となり、売却するまでの25年間で維持費が約1800万円かかったという。
「実家は明子頼むぞ!」という父の遺言が重く、維持してきたが、「息子が大学に入って、まあ、香川県に入ることはないかなと。縁も薄くなってきた」ということで、実家じまいに踏み切った。「大人になったら
いずれは通らなきゃいけない事柄で、私のように大赤字を出さないでほしいなと思います」とした。

 そんな中、巨人の長嶋茂雄終身名誉監督を父に持つ一茂に対し、番組MCの東野幸治が「大変でしょ?」と質問。これに、一茂は「うちは東野君にも言ったように、相続放棄をかなり前からしているので、興味がないですね」と言い切った。

 そんな一茂に、「ダウンタウン」の松本人志が「塀の落書きは消したでしょ?」と約10年前の騒動を持ち出し、ニヤリ。一茂は「それは実家じゃない、違う場所です。私の家です」と返すと、スタジオからは「懐かしいな」の声がもれた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/82e013a9543c0a0f72f5290770ee13f9044f1cbb




3 ウォルフ・ライエ星(東京都) [US] :2022/06/26(日) 15:52:10.09
姉と仲悪いんだっけ?

79 デネボラ(東京都) [AU] :2022/06/26(日) 16:36:51.51
>>3
妹じゃないか?

7 ビッグクランチ(東京都) [US] :2022/06/26(日) 15:53:33.84
茂雄の遺品売りまくったんだろ?

27 カロン(SB-Android) [KR] :2022/06/26(日) 16:03:14.53
>>7
それ長女側が流したデマだよ

58 海王星(東京都) [ZA] :2022/06/26(日) 16:22:00.06
>>7
まだ生きてはる生きてはる

8 イータ・カリーナ(神奈川県) [US] :2022/06/26(日) 15:53:34.78
被相続人が*前から相続放棄できるんだっけ?

32 アルデバラン(大阪府) [US] :2022/06/26(日) 16:07:10.63
>>8
できない

40 ネレイド(神奈川県) [CZ] :2022/06/26(日) 16:11:03.73
>>8
遺留分放棄して自分には何も相続させんっていう遺言書書いてるとか
もし口で放棄する言ってるだけなら法的にはなんも効果ないからちゃぶ台返しできる

43 キャッツアイ星雲(埼玉県) [RU] :2022/06/26(日) 16:12:16.72
>>8
*でからだね

100 デネボラ(空) [KR] :2022/06/26(日) 16:52:26.95
>>8
生きてる間は相続できないので放棄もできない

9 ウォルフ・ライエ星(ジパング) [US] :2022/06/26(日) 15:53:48.97
じゃ俺が

39 プレアデス星団(茸) [US] :2022/06/26(日) 16:10:54.03
>>9
成仏して下さい…

13 リゲル(東京都) [CN] :2022/06/26(日) 15:56:41.51
頭悪いだけじゃ無くクズだからな
嫁も悪いんだろうけど

19 キャッツアイ星雲(ジパング) [FR] :2022/06/26(日) 15:58:35.87
>>13
私怨でもあるのか?笑

31 宇宙の晴れ上がり(千葉県) [CH] :2022/06/26(日) 16:05:47.07
>>19
家の壁に落書きしてそうだよな

90 デネボラ(東京都) [AU] :2022/06/26(日) 16:45:45.68
>>19
一茂は性格悪いよ、性根が曲がってる。
努力して成功した人間を見ても
「結局世の中は生まれた時から決まってる才能が全て。『努力して成功した』って人も生まれつき努力する才能があっただけ」
って自分が努力しない言い訳をする。

94 ミマス(東京都) [CN] :2022/06/26(日) 16:46:56.04
>>90
努力でどうにもならん事もあると悟ったんじゃね?

15 ベラトリックス(東京都) [FR] :2022/06/26(日) 15:57:04.33
茂雄は愛人宅で倒れたのは有名な話

95 デネボラ(東京都) [AU] :2022/06/26(日) 16:47:02.18
>>15
それは西田敏行では?
長嶋茂雄がベッドの中で倒れて?いたのを発見したのは運転手だぞ。

21 ケレス(東京都) [US] :2022/06/26(日) 16:01:26.85
落書きとか>>7とか
いろんなキナ臭い話が出るのに
テレビで見るといつも変わらない長嶋一茂なのは
ある意味凄い

47 ミラ(岐阜県) [ニダ] :2022/06/26(日) 16:16:02.93
>>21
三奈が窃盗だ泥棒だ訴えると気撒いてたのに、結果ノーリアクションだしな。
なんとも真相のわからん、変なお家騒動だ。

26 馬頭星雲(東京都) [BR] :2022/06/26(日) 16:03:04.32
茂雄*だのか生きてんのか記憶に無い
志村以降その辺の感覚が鈍化してしまった

67 白色矮星(大阪府) [CN] :2022/06/26(日) 16:29:48.35
>>26
志村けんより1つ前の世代のヒーローだから
いつ*でもおかしくないという意識になってしまったかな
もともとヨボヨボで表に出ていない*

28 ケレス(島根県) [US] :2022/06/26(日) 16:04:32.19
『長嶋』一茂だけ相続できていれば安泰だもんな

73 エリス(広島県) [US] :2022/06/26(日) 16:34:16.50
>>28
10億円の桁の価値がある商標権を生前贈与されたようなもんだね

38 アルタイル(神奈川県) [US] :2022/06/26(日) 16:08:58.86
生きてるのに相続放棄なんて出来ないだろ

42 エッジワース・カイパーベルト天体(東京都) [US] :2022/06/26(日) 16:12:05.16
>>38
うちの父親は婿に来るとき
実家の相続は放棄すると言う書類にサインした

76 ミラ(光) [JP] :2022/06/26(日) 16:35:18.89
>>42
相続放棄の申述は裁判所を通さないと法的に意味がない

41 褐色矮星(ジパング) [ニダ] :2022/06/26(日) 16:11:53.11
長嶋家仲良すぎだな
俺なんか、両親の全財産赤の他人に生前贈与されたぜ。
親の財産必要な奴は仲良くしといた方がいいよ

54 ハッブル・ディープ・フィールド(ジパング) [US] :2022/06/26(日) 16:19:44.26
>>41
うちにも変なのが来たよ
警察が働かないから世の中が腐ってきた

64 ヒドラ(奈良県) [CN] :2022/06/26(日) 16:27:11.55
>>41
遠くの親戚より近くの他人だしな
放置するのが悪いわ

50 イータ・カリーナ(神奈川県) [US] :2022/06/26(日) 16:17:40.14
やっぱり生前に相続放棄なんてできないよな
相続しないことが格好いいことだでも思ってるのかなこのバカ

60 火星(山口県) [IT] :2022/06/26(日) 16:24:00.45
>>50
書類だけ作ってんじゃないの?

65 褐色矮星(ジパング) [KR] :2022/06/26(日) 16:28:21.72
>>60
無効らしいよ。
相続放棄するつもりなら〇だが、
相続放棄したというのは、*丸出し。
まあ、みんな*だと知っているから、みんなスルーしたんだろ。

56 エッジワース・カイパーベルト天体(東京都) [US] :2022/06/26(日) 16:20:16.61
相続放棄じゃなく
「勘当されてるから」
関われないつーことか

62 褐色矮星(ジパング) [KR] :2022/06/26(日) 16:25:31.68
>>56
勘当なんて制度戦後にあんのか?

63 ネレイド(千葉県) [ニダ] :2022/06/26(日) 16:25:46.72
一茂って体格よくて室伏みたいにスポーツ万能に見えるんだけど野球の才能だけなかった

83 ビッグクランチ(兵庫県) [HK] :2022/06/26(日) 16:40:16.79
>>63
才能はあったろ。
一流のプロにはなれなかっただけで。

88 百武彗星(茸) [AU] :2022/06/26(日) 16:44:41.46
>>63
練習嫌いと球が怖かったらしい。
ノムさん「最初に内角投げられるとのけぞって打てない」

92 トリトン(茸) [CN] :2022/06/26(日) 16:46:28.96
>>63
硬球怖いって言ってたからな。これが無ければ良い成績上げてたと思う。

81 ベテルギウス(SB-iPhone) [KR] :2022/06/26(日) 16:38:51.32
生前に相続放棄はできませんハイ嘘松

91 ミマス(東京都) [CN] :2022/06/26(日) 16:45:57.32
>>81
例えば、相続するとしたら年間百万までだっけ?生前贈与すれば非課税になるでしょ?
それをしていないと言う事じゃないかなー?

82 ミザール(神奈川県) [US] :2022/06/26(日) 16:39:52.85
何で仲悪いんだろうな?

93 ミラ(岐阜県) [ニダ] :2022/06/26(日) 16:46:43.22
>>82
根本は、父親と母親の因果な関係だろな。
一茂は母親側ってこったろな。
年に何度もハワイの母親の墓参り行ってるし。

96 ミマス(東京都) [CN] :2022/06/26(日) 16:47:38.88
>>93
DVしてたんかな?