欧州各国が相次ぎ武器供与 戦闘激化でウクライナ支援強化

武器だけ供与って無責任じゃない!?

NO.10212072 2022/02/27 00:17
欧州各国が相次ぎ武器供与 戦闘激化でウクライナ支援強化
欧州各国が相次ぎ武器供与 戦闘激化でウクライナ支援強化
【ブリュッセル時事】フランスなど欧州各国は26日、ロシア軍の侵攻を受けるウクライナへの軍事支援を相次いで発表した。ロイター通信によると、仏軍報道官は防衛装備品を提供することを決めたと表明。チェコやオランダも新たな武器を供与する。
 北大西洋条約機構(NATO)は、加盟国ではないウクライナには部隊を派遣しない方針。ただ、一部加盟国は侵攻前からウクライナへの武器援助を進めており、首都キエフを含む現地の各地で戦闘が激しさを増す中、一段と支援姿勢を強めている。

【日時】2022年02月26日 21:38
【ソース】時事通信
【関連掲示板】







#22 [匿名さん] :2022/02/27 00:31

>>0
支援するなよ
お前等は戦争したいんか?


#2 [匿名さん] :2022/02/27 00:18


武器だけ供与されても兵士が足りないだろ


#10 [匿名さん] :2022/02/27 00:23

>>2
引き金ひけるなら子供でもできる
事実少年兵はかなり存在する


#3 [匿名さん] :2022/02/27 00:20

大変不謹慎ながら、

面白くなってきましたな


#11 [匿名さん] :2022/02/27 00:23

>>3
くだらない事を書くな

この爆サイ左翼ジジィ


#8 [匿名さん] :2022/02/27 00:22


供与された兵器の使い方が分かる訳ない

習熟してこそ威力を発揮するんだよ


#13 [匿名さん] :2022/02/27 00:24

>>8
日本じゃないし銃の扱い慣れてないとでも?


#19 [匿名さん] :2022/02/27 00:26

>>13
兵器の意味知ってるか?


#24 [匿名さん] :2022/02/27 00:43

このウクライナ侵攻がずるずると長引けば、最前線のロシア軍は補給も途絶え孤立化し、
士気も下がると思われますが、がしかしロシア軍の物量作戦には太刀打ちできないと思います。


#25 [匿名さん] :2022/02/27 00:47

>>24
地続きなのに何で補給が途絶えるの?


#30 [匿名さん] :2022/02/27 00:54

>>26
ゼレンスキー大統領の身柄が確保されなければ、アフガニスタンより苦戦するだろう❗️

平地なのが癌だけど❗️


#26 [匿名さん] :2022/02/27 00:51

>>25
攻撃されるからね

ウクライナは日本の1.6倍もある、平地なので守りにくいが、相手も攻めにくい!


#32 [匿名さん] :2022/02/27 01:03

>>30
もうゼレンスキーが*れてもウクライナの抵抗は終わらないだろうね
プーチンは完全に情勢を見誤ったな


#27 [匿名さん] :2022/02/27 00:51

>>24
補給線は延びてるが、今の状況では分断は難しい。


#66 [匿名さん] :2022/02/27 01:42

>>25
実際に装甲車がガス欠で止まっているからね。
ウクライナの市民からどうしたんだと声をかけられ
ロシア兵がガス欠だと言ったそうな。
ウクライナ市民はロシアまで牽引してやろうかと
兵士に言ったそうでお互い爆笑。
ロシアの兵も補給は確実ではなく戦争にも
違和感を感じているみたいな。


#69 [匿名さん] :2022/02/27 01:52

>>25
ロシア程度の国でも一日にかかる戦争の費用は200億円以上
弾薬の在庫が無尽蔵にあるわけではない。そもそも30日分の
在庫だってない。使った分をすぐに生産するんだが、
工場はすでにパンク状態で弾薬の納品が数カ月先と
海外で出ている。仮に話が嘘としても一週間もこのペースで
やれば玉も燃料も続かないでしょ。そもそも兵士の士気が低すぎる。
空挺の兵士が演習だと思っていたとか、ロシア兵がウクライナの市民から
説教されて泣いていたとか兵士も悲惨だよ。


#28 [匿名さん] :2022/02/27 00:52

日本からは派遣切りされて未来がないひとがウクライナに派遣されます


#41 [匿名さん] :2022/02/27 01:21

>>28
んじゃ、お前が
真っ先に戦火の最前線に立たないと


#33 [匿名さん] :2022/02/27 01:04

ベラルーシが邪魔だな。
ポーランド側から側面を突きたい所だが…。


#35 [匿名さん] :2022/02/27 01:06

>>33 ここの大統領暗殺やな


#38 [匿名さん] :2022/02/27 01:10

プーチン大統領はチェチェン紛争のような、戦闘状態を恐れているのかと考察します。

ただチェルノブイリ原発地域が制圧され、ここに戦術核ミサイルを打ち込むぞ!と
ロシア軍が揺さぶりをかけてくるのか? もしれませんね。


#40 [匿名さん] :2022/02/27 01:16

>>38
あそこの共和国はヤベーよ。宗教も絡んでるから


#45 [匿名さん] :2022/02/27 01:26

>>38
今から数百万人の兵力が集まる


#43 [匿名さん] :2022/02/27 01:25

 犠牲を省みず首都キエフを占領して大統領を*、短期に戦争が終わるようなら、プーチンの思惑通り。 
 しかし、これ以上の期間ウクライナ全土で、西側支援の国民兵に抵抗され戦争が長引いた場合、プーチンの立場が危うくなる。矛先はウクライナを軍事支援するNATOに向ける。この時、米ロ双方どう出るか。
 ヤバイ事にならなきゃ良いが


#49 [匿名さん] :2022/02/27 01:28

>>43
欧米諸国なら空爆でもっと戦力を削って行くからロシアも死者が出るだろうな


#48 [匿名さん] :2022/02/27 01:27

戦争は儲かるからな…


#58 [匿名さん] :2022/02/27 01:31

>>48
コマツのショベルカーもすごいよな。プレステのコントローラーみたいなヤツでラジコンみたいに操縦できる。そのうち戦車も無人の時代やな。


#50 [匿名さん] :2022/02/27 01:28

NATOはともかく、他の周辺国は?
明日は我が身だろうに。


#54 [匿名さん] :2022/02/27 01:29

>>50
日本も隣接してるし北方領土問題もある 死にたくない


#53 [匿名さん] :2022/02/27 01:29

日本も防衛費積み増し


#57 [匿名さん] :2022/02/27 01:31

>>53
日本は米国にお金払って日米安保条約の再確認しかない


#60 [匿名さん] :2022/02/27 01:32

>>59
坂上忍さんがロシア🇷🇺に行ってプーチン大統領を説得するって方法がある!


#59 [匿名さん] :2022/02/27 01:31

>>57
それしかない


#61 [匿名さん] :2022/02/27 01:32

>>60
バイキングの坂上さんか?


#78 [匿名さん] :2022/02/27 04:23

>>60
結局、坂上さんに期待するしかないのか


#74 [匿名さん] :2022/02/27 02:06

日本🇯🇵も核ミサイルをもたないと、この先の未来で外国から侵略されるぞ‼️

日本🇯🇵もアメリカ🇺🇸、ロシア🇷🇺に続く核大国にならないと、この先の未来で外国から侵略されるぞ‼️

日本🇯🇵もアメリカ🇺🇸並みの本格的な軍隊🪖を持つべきだ。
日本🇯🇵🇯🇵🇯🇵日本軍万歳

新日本陸軍🇯🇵、新日本海軍🇯🇵、新日本空軍🇯🇵


#80 [匿名さん] :2022/02/27 04:24

>>74
日本の若者を見ろ。軍隊に入ると思うか?笑


#86 [匿名さん] :2022/02/27 04:51

>>80
まず有り得ないな! みんなわれ先に逃げるか、他人を盾や身代わりにするさ!(爆)


#75 [匿名さん] :2022/02/27 02:07

韓国は何もしないの


#76 [匿名さん] :2022/02/27 04:16

>>75
盗める段階までは様子見


#84 [匿名さん] :2022/02/27 04:41

この報道おかしいだろう
ウクライナにロシア軍うじゃうじゃいるのに
その包囲網突破して武器や運べ無いだろ


#91 [匿名さん] :2022/02/27 04:55

>>84
> 侵攻前からウクライナへの武器援助を進めており
って書いてるだろアホ
そして包囲されてない西側からなら問題なく援助できる


#85 [匿名さん] :2022/02/27 04:49

関テレの元防衛庁の防衛専門家も、今回のプーチンは
ハッタリじゃなくて各使用をするだろう、って分析してる。


#90 [匿名さん] :2022/02/27 04:55

>>85
各使用ってなに?