日産自動車は日欧中向けにガソリンエンジンの新規開発をやめる方針を固めた。世界的に強化される排ガス規制に対応するため、内燃エンジンから電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)向け駆動装置の開発に投資をシフトさせる。日本車大手でエンジン開発の終了方針が明らかになるのは初めて。世界的なEVシフトが車の基幹部品の開発にも及んでいる。
日産はまず欧州向けで新型エンジンの開発をやめた。2025年にも新しい排ガス規制が...(以下有料版で、残り559文字)
日本経済新聞 2022年2月7日 22:30
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0797Y0X00C22A2000000/
>>1
終わりの始まり
>>1
バカ
>>1
マジかよ。レンタカーでは残して欲しい。
>>1
まぁ、『新規』の開発する予算は、これからはモーター開発に回すべきだわね
>>1
落ちぶれた企業ほどEV一本化にシフトして行くな
やっとまともな企業が出てきたか
ボロボロの環境を次の世代に押し付けるのをいい加減やめろ
みんなの地球なんだ
>>5
学校行けよグレタw
>>10
お前は社会に出なw
>>5
地球は人類がどうしようと興味ねえよ
>>5
地球の心配はいいから、働けよ
>>5
何でEVが内燃機関よりエコだって信じてるんだ
>>5
マジで気持ち悪い奴だな。*。
ご自慢のeパワーのエンジンは止めないよね?
>>11
たぶん外注になるよ
自動車メーカーの中にはエンジン自前で作らないとこさえあるし
EV なんて使ってたら、電力供給が足りなくなり、
全戸停電の事態になる。
EV なんて走らせるなよ。
>>20
ならんよ車って道路容量以上に走らないし
洗練された技術が失われたものになるわけね
>>22
洗練された洗濯板が消えるのと一緒だね
車社会が一気に変わって行くだろうな
車での遠出やレジャーがなくなって近距離専門の移動道具になる
>>34
ネット社会で既にそうなってるよな
内縁エンジンなんて自己満とエゴの塊だからな
なんのメリットもないのに自動車会社の言いなりの人間に嫌気が差す
パワーも劣る、うるさい、汚い、しかも環境までぶち壊す
もう、いらない、ばいばい。
>>40
お前と一緒だなw
これは当然やろ
EV云々騒がれる前から、騒音規制でもうGTRみたいな車は作れなくなると言われてた
とにかく環境環境環境に全振りすんのが日産
>>53
そもそもGTRみたいな車を作るメリットってあるのか
なんでネトウヨってEV嫌うの?
特定の国とか民族が嫌いとかならまだ百歩譲って理解できるけど
特定の駆動方式を嫌うってマジで理解に苦しむんだが
>>54
右翼左翼民族は関係ない EVがゴミだから
自動車以外にも
エンジン需要はあるだろうけどな。
船とか飛行機とか発電機とかw
日産は弱そうだが
>>55
というよりエンジンは普通になくならない
全振りするほうがおかしい
でも、EV車って寒冷地では動かなくなるか、直ぐにバッテリーが切れちゃうんだけどな。
>>57
そこなんだよな
これは日産が悪いわけでなく
ルールで決まってるからだぞ
2035年にガソリン車販売禁止になる
今は2022年だけど
あと13年で完全に「禁止」なんだよ
お前らはまだ知らなかったのか?
「禁止」だぞ
わかるかい?
知らないなら検索してみろよ
>>72
こういうバカがまだいるから困ったものだ
>>72
またそういう欧米の建前を間に受けて日本だけ全部廃止した後に欧米は実は生産続けてましたパターンだろ
マンション住みはEVどうするん?
>>77
ベランダから充電ケーブル垂らして充電だよ
コメント