【危険】「どう見ても危ない」品川ホームで撮り鉄暴走 集団脚立に肩車まで

撮り鉄マナー悪すぎ!?

NO.10134365 2022/01/19 19:57
「どう見ても危ない」品川ホームで撮り鉄暴走 集団脚立に肩車まで...京急が苦言「マナー守って」
「どう見ても危ない」品川ホームで撮り鉄暴走 集団脚立に肩車まで...京急が苦言「マナー守って」
京浜急行電鉄の新造車両を撮ろうと、鉄道ファンら十数人が禁止行為の脚立を使うなどした動画がツイッターに投稿され、疑問や批判が相次いでいる。

駅員が他の業務で見ていないすきに、こうした行為をしていた。京急では、対応に苦慮しており、「危ないので止めてほしい」と話している。

■ほぼ全員が電車に近い黄色いブロックの外側に
ダウンを着るなどした若い男性らが駅のホームの端に脚立を立て、カメラを構えている。電車が入ってくる方は、小さめの踏み台に乗るなどしており、密集して人だかりができていた。

この動画は、2022年1月17日深夜にツイッターで投稿された。撮影場所は、東京都内の京急・品川駅とされていた。

10秒ほどの動画を見ると、15人超が集まっており、ほぼ全員が電車に近い黄色いブロックの外側にいた。ホームの柵にまたがったり、大人同士で肩車したりする人らもいた。電車が入ってくると一斉にシャッターを切り、終わると脚立などから降りていた。電車は、真新しい赤と白のツートンカラーで、「試運転」と表示されていた。

ツイートでは、この電車は、京急が21年春から導入し、「Le Ciel(ル・シエル)」の愛称が付いた新しい1000形車両の1890番台のうち、最新の1894番だとし、柵にまたがってまで撮影したことを皮肉っていた。

この投稿動画は、5万回以上も再生され、疑問や批判が相次いでいる。「どう見ても危ないだろ」「一般人にまで迷惑がかかる」「せめてマナーは守って欲しい」といった声だ。

京浜急行電鉄の広報・マーケティング室は19日、J-CASTニュースの取材に対し、1894番の電車が17日夜に試運転を行..

【日時】2022年01月19日 19:12
【ソース】J-CASTニュース
【関連掲示板】







#6 [匿名さん] :2022/01/19 20:05

>>0
どんどん逮捕すれば良いんだよ
仕事も解雇され資金源を絶つことになるから解決につながる


#49 [匿名さん] :2022/01/19 22:47

>>0
「人の迷惑顧みずやってきました鉄オタバカ軍団!」|ω・`)プッ


#56 [匿名さん] :2022/01/19 23:33

>>0
こいつらの行動は理解出来ないし、したくもないわ。
気持ちワルいわ


#57 [匿名さん] :2022/01/19 23:34

>>0 鉄ヲタがひかれたと言う事故が今まで聞いた事ない 非常に残念である…こいつら十人位引き*れるとかの事故が起きればいいのに…しかし筋金入りのヲタ共だからどんだけ事故が起きてもわからんだろうな…本当シネ鉄ヲタなんか


#5 [匿名さん] :2022/01/19 20:02

ドローンで撮るのは反則?


#18 [匿名さん] :2022/01/19 21:33

>>5
ドローンで何でもできると思ってんのか?


#20 [匿名さん] :2022/01/19 21:46

>>5 どこでもドローン飛ばせると思うなよ??


#21 [匿名さん] :2022/01/19 21:47

>>20
へたくそ


#7 [匿名さん] :2022/01/19 20:07


撮り鉄、鉄オタはクズばっか?


#13 [匿名さん] :2022/01/19 20:10

>>7
それな
なぜ削パなのか知らんが


#42 [匿名さん] :2022/01/19 22:37

>>13
何故、ここの標準装備機能つかうのに、他人に突っ込まれて説明せんといかんの!!??


#14 [匿名さん] :2022/01/19 20:36

行先表示を「撮影禁止」にすればまるっと解決


#22 [匿名さん] :2022/01/19 21:48

>>14
「撮り鉄キモい」でもいいんじゃない?


#24 [匿名さん] :2022/01/19 21:51

>>22
レアだから余計撮影したくなる


#25 [匿名さん] :2022/01/19 21:53

京急のどこが撮りたいのか分からん

国鉄特急、急行車両しか興味ない


#26 [匿名さん] :2022/01/19 21:57

>>25
撮り鉄キモい


#36 [匿名さん] :2022/01/19 22:32

>>26
俺は呑み鉄

六角精児


#32 [匿名さん] :2022/01/19 22:21

 
女はもとより人間や動物といった意思を持つ生物全てから嫌われた嫌われキモブサの行き着く先が

無機物で物言わぬ電車をハァハァしながら盗撮する*犯罪趣味


#33 [匿名さん] :2022/01/19 22:22

>>32
爆砕して喜んでる奴は自分に原因あるのすらわかってないからな
32とかメンタル豆腐の屑カスの独身高齢者🤣🤣🤣


#54 [匿名さん] :2022/01/19 23:30

>>32
w


#35 [匿名さん] :2022/01/19 22:31

どこがいいのかわからない


#37 [匿名さん] :2022/01/19 22:33

>>35は無職だから嫌いやねん


#38 [匿名さん] :2022/01/19 22:33

>>35
趣味なんてそんなもん
君の趣味も何が良いのか分からんのが多少居るよ


#47 [匿名さん] :2022/01/19 22:44

京急速いだけで魅力感じん

港南区民


#55 [匿名さん] :2022/01/19 23:30

>>47
別名:「暴走列車」なんでwww


#50 [匿名さん] :2022/01/19 22:49

鉄オタ見かけたらこう言ってやりましょう!

「バーカ♪カーバ♪チンドン屋♪おまえの母さんでべそ♪」
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ♪ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


#51 [匿名さん] :2022/01/19 23:13

>>50
やめとけ
お前がアホかと思われっぞ


#58 [匿名さん] :2022/01/19 23:37

世の中が自分中心で廻ってると思う人だから
轢いちゃったり、撃っちゃったりしていいです。


#59 [匿名さん] :2022/01/19 23:38

>>58 それべつに撮り鉄に限ったことじゃないが・・・・(爆)