中国・武漢市民「死者数おかしい」政府対応に疑念

何もかも隠す国!?

NO.10133662 2022/01/19 13:22
中国・武漢市民「死者数おかしい」政府対応に疑念も 都市封鎖から2年“震源地”の今
中国・武漢市民「死者数おかしい」政府対応に疑念も 都市封鎖から2年“震源地”の今
新型コロナウイルスの震源地とされる中国・武漢で、ロックダウン(都市封鎖)が行われて、まもなく2年。

市民の政府に対する疑いの声は、今も消えていない。

感染が拡大した当初、多くの患者が確認された海鮮市場は、今も高さ数メートルの壁に囲まれている。

敷地内は、WHO(世界保健機関)の調査団が入った1年前から、さらに荒廃が進んだように見える。

今回の取材中、職務質問に来た公安当局者からは、こんな言葉をかけられた。

公安当局者「政府の対策で、中国は、世界一安全で優れた国になった、と報道してください」

穏やかな口ぶりながらも、外国メディアの動向には敏感な様子がうかがえた。

一方、武漢市民は...。

親族2人を亡くした朱涛さん「中国全土の死者数が4,000人台というのは、とてもおかしいと思う」

ロックダウン中に親族2人を亡くした朱涛さん。

コロナ患者用の隔離病棟に入院していた妻のいとこの死因は、「肺の感染」。

その母親も亡くなったが、2人とも、新型コロナとは認められなかった。

朱さんは、当局が意図的にコロナによる死者数を減らしたと考えている。

朱涛さん「役人は職を守りたいのだろう。真相がまったくわからず、強い憤りを感じる」

中国政府は、2021年8月以降、武漢では市中感染ゼロが続いているとしている。

【日時】2022年01月19日 11:55
【ソース】FNN







#3 [匿名さん] :2022/01/19 13:25

>>0 独裁者金ぺー暗*れたら…真実が解る


#6 [匿名さん] :2022/01/19 13:37

>>0
今頃になって(2年経過)ようやく市民の口から不満が出るって中国政府の怖さがよく判るよね!だいたい一千万都市をロックダウンした時、葬祭場が処理できない程の死亡者数で、処理が間に合わず腐乱死体が廊下や道端に放置されていたって(-_-;)それで死者数四千人て明らかに少なすぎる!だから中国政府って怖いし中国政府が信用されないという事だ!