ツナマヨ騒動で炎上した小林幸司シェフ、YouTube動画を全削除しTwitterアカも削除

これも暴力!?

NO.10131859 2022/01/18 23:59
ツナマヨ騒動で炎上した小林幸司シェフ、YouTube動画を全削除しTwitterアカも削除
ツナマヨ騒動で炎上した小林幸司シェフ、YouTube動画を全削除しTwitterアカも削除
1月1日に放送された「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!セブン・ファミマ・ローソンの人気商品を一流料理人がジャッジ!」(TBS系列)。

同番組で発生したいわゆる「ツナマヨ騒動」をめぐり、当該の小林シェフがYouTubeやInstagram、Twitterなどを全削除していたことが明らかとなりました。

ツナマヨ騒動で炎上した小林幸司シェフ、YouTube動画を全削除しTwitterアカも削除
2022年早々、ネット上で物議を醸したいわゆる「ツナマヨ騒動」。

ことの発端は、1月1日に放送された「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!セブン・ファミマ・ローソンの人気商品を一流料理人がジャッジ!」(TBS系列)に出演をしたイタリアンシェフ・小林幸司さんが、ファミリーマートの「直巻和風ツナマヨネーズおむすび」を食べずにジャッジしたということが原因です。

同番組ではこの日、コンビニ大手3社の社員が選んだ一押しの8商品をプレゼンし、有名料理人が試食。

その味について「合格」か「不合格」かを決める企画を放送しました。

すると小林シェフは「このおにぎりは、食べてみたいという気にならない」と食べずにジャッジを下し(最終的には説得され一口食べる場面も)、この一部始終がネットに出回ると瞬く間に大炎上。

小林シェフのTwitterやYouTube動画には誹謗中傷が相次ぎ、必要以上に粘着をするいわゆる「ツナマヨ民」が後を絶ちませんでした。

番組放送終了後、世間ではほとぼり冷めたかに思われましたが、執拗なまでに陰湿な批判を繰り返すツナマヨ民は放送後さらにエスカレート。

「見た目からして不味そう」..

【日時】2022年01月18日 16:50
【ソース】Quick Timez







#18 [匿名さん] :2022/01/19 00:22

>>0
逃げたな


#38 [匿名さん] :2022/01/19 00:55

>>0
そんだけあほな視聴者が増えたって事な
なんか一般人ってやたらと「自分たちは反省して成長していく」とかいってるけど
いくら大統領変わろうとも改悪され続けて騙され続けられてるの見ても

絶対成長なんてしないカモ野郎って事実だけは図太く見えるっていうね
視聴者の「自分達の生活を否定した奴をたたく」という姿勢が如何にデカいかが見えてくるね


#78 [匿名さん] :2022/01/19 03:30

>>0
匿名じゃなきゃ批判なんてしないよ 名前丸出しで誹謗中傷するやつなんかほぼほぼいねぇ 自分がそうなった時のことなんか考えねぇから


#98 [匿名さん] :2022/01/19 05:19

>>0
こいつ本人ではなく
ネプチューンを批判するべき


#99 [匿名さん] :2022/01/19 05:20

>>98
その通り


#2 [匿名さん] :2022/01/19 00:01

ネットの声なんて道端に落ちてる*と同じなんだから無視すりゃ良いのにな


#32 [匿名さん] :2022/01/19 00:43

>>2
執拗に粘着する人が中にはいるからね。


#4 [匿名さん] :2022/01/19 00:02

コンビニ弁当は腐らないwwwwてこと~


#7 [匿名さん] :2022/01/19 00:05

>>4
え??? お前、
腐るものなんか食べてんのか??

お前、大腸がヤベエぞ?

なぜ、コンビニ飯なんか食わないお年寄りが
大腸がんになるのか、真剣に考えろ*!!


#9 [匿名さん] :2022/01/19 00:06

コンビニ飯に偏見あるなら、オファー断ればよかっただけだろ。
こういう頭の悪い調理師が居るから、調理師への偏見が無くならない。
こいつイタリアンだっけ?
イタリアンの調理師はマジ頭おかしいやつ多い。
厨房のグリーストラップをトイレにする料理長居ったし。


#15 [匿名さん] :2022/01/19 00:15

>>9
居ったし。www
こういうバカが誹謗中傷してんだろうなw
マジ頭おかしいwwwwww


#24 [匿名さん] :2022/01/19 00:28

>>19
お前の方が頭悪そうwwwwwww
いや悪いwwwwwww


#19 [匿名さん] :2022/01/19 00:23

>>15
W連発するやつは大概頭おかしい。
お前イタリアンの調理員だろ?
調理とは言えないが。
1日の大半をニンニクの皮むきに費やすから、そんな頭悪くなるんだよ。


#23 [匿名さん] :2022/01/19 00:28

>>15
実体験な。


#10 [匿名さん] :2022/01/19 00:07

確かに、コンビニ弁当を食べている
パ*屋の老人とか、ホームレスとか
悪党とかゴミ屋敷とか、

みんな元気で長生きだよね

そういう事か


コンビニ弁当、最高やんけ


#14 [匿名さん] :2022/01/19 00:15

>>10
あいつら元がいいんだよ体の資本が
頭は弱いが


#12 [匿名さん] :2022/01/19 00:12

陰湿な*農民だらけの小さい離れ小島の気性を把握してないのかジジイ
何年生きくさってんだお前は
お前だけの個人費用製作の番組じゃないんだから嫌ならテレビ用の体裁の良いキャラ作りしとけ
あとからこんな誹謗中傷の流れになるのがわからんのか
しつこい陰湿な日本人はお前の家族親戚末代まで恨みよるぞ


#22 [匿名さん] :2022/01/19 00:27

>>12
アホかオマエ
番組が呼んだんだろ!
文句は番組に言え。
そもそもコンビニおにぎりを食べる客は
レストランなどで昼飯食べる時間ない人が
食べる物だろが!
それを一流か知らんがシェフにジャッジさせる事が既に間違いである。
こんな番組なくて良いだろ


#30 [匿名さん] :2022/01/19 00:42

私のツナマヨ順位  1位LAWSON、2位ファミマ、3位セブンイレブン セブンイレブンの🍙は不味い 


#33 [匿名さん] :2022/01/19 00:44

>>30
ミニストの手作りおにぎり。
それかデイリーおにぎりサンド


#41 [匿名さん] :2022/01/19 01:02

見た目も好みと同じで価値観の違いだけだろ
いくらの見た目が魚の餌みたいで気持ち悪いから食べようとは思わなかったやウニの匂いが腐ってるもののような感じだから食べようとは思わないと同じ
味もそうだが料理は見た目が一番最初の情報だから大事


#42 [匿名さん] :2022/01/19 01:10

>>41
価値観の違いと言いながら見た目は大事とはこれ如何に?
お前さんの言い分なら、人によってはあのツナマヨが美味しく見える人だって居るだろ
実際俺は不味そうには見えないし、食う気にならない見た目にも見えない


#47 [匿名さん] :2022/01/19 01:35

こうゆうキャラでやって行こうと企んでんじゃない?


#49 [匿名さん] :2022/01/19 01:45

>>47
だとしたら甘かったとしか。
このご時世に毒吐きは難しいよ。


#50 [匿名さん] :2022/01/19 01:52

やっぱコンビニ飯食ってるような奴らはバカばっかりなんだなw


#51 [匿名さん] :2022/01/19 02:02

>>50
お前はいい身分だな?(笑)

ママに毎日飯を作ってもらってて?

あ??

まさか母乳も 飲んでんのか??

世の中には、一人暮らしの方々も多いんだよ

*が!!


#56 [匿名さん] :2022/01/19 02:22

>>54
簡単に釣れてしまう子供部屋おじさん笑笑笑


#64 [匿名さん] :2022/01/19 02:32

>>58
森永乳業マミー


#54 [匿名さん] :2022/01/19 02:13

>>51
子ども部屋おじさんのお前がよく言うぜ


#57 [匿名さん] :2022/01/19 02:24

>>51
自炊すりゃいーだろw


#58 [匿名さん] :2022/01/19 02:25

>>51
ママ?
はぁ?
マミーだよ


#59 [匿名さん] :2022/01/19 02:26

小林の飯はさぞかし美味いんだろーな⁉︎
一度店行ってやるか


#60 [匿名さん] :2022/01/19 02:27

>>59
マズイよ


#61 [匿名さん] :2022/01/19 02:27

ロマネ・コンティでも飲むかな


#63 [匿名さん] :2022/01/19 02:30

>>61
どうした?
ファンタグレープの間違いだろ


#66 [匿名さん] :2022/01/19 02:34

台本があったなら暴露してほしいな


#70 [匿名さん] :2022/01/19 02:42

>>66
でもそれわかって受けてるんだから、言ったところで誰も得しないんだよ。

さらに損するだけ。


#81 [匿名さん] :2022/01/19 04:16

一流料理人がジャッジ
数人で判定
アホとちゃうか
あんたら一流料理人が作ったのが美味いとは限りまへんで


#84 [匿名さん] :2022/01/19 04:35

>>81
あんたよりマシ。

一流シェフ。


#87 [匿名さん] :2022/01/19 04:44

>>81
アホにアホ言われる筋合いないので。

イケメン一流シェフ。


#86 [匿名さん] :2022/01/19 04:39

久しぶりにサイコパス出現だ💀 めんどくせぇメンタルだしな(^ω^) とにもかくにも良し👍️


#88 [匿名さん] :2022/01/19 04:56

>>86
めんどくせぇ????
めんどくせぇ言って美味しい料理が出来るか!
お前は『めんどくせぇ!』と言って仕事が出来無い唯の役立たず*カス人生ヤロー。

仕事が出来る人気一流シェフ。


#89 [匿名さん] :2022/01/19 04:58

>>86
お前は🍙オニギリも💩犬のウンコ分からない唯の阿呆。
お前の人生*だらけ。

清潔第一一流シェフ。


#95 [匿名さん] :2022/01/19 05:14

プロ野球の選手が草野球見て「あんなの野球じゃない。やるだけ無駄」みたいな感じ?
番組の煽りもあるだろうけど食べないのは根本的に違うと思うわ。


#97 [匿名さん] :2022/01/19 05:17

>>95
これな。
コンビニでおにぎり買ってる人を、全員下に見てるんだろね。
こういう俺様みたいな人が結局はパワハラするんだよ。