韓国与党のイ・ジェミョン候補「放射能に汚染された日本の水産物の輸入は禁止する」

なんでも垂れ流しにしている国の人に言われたくない!?

NO.10129576 2022/01/18 00:55
韓国与党のイ・ジェミョン候補「放射能に汚染された日本の水産物の輸入は禁止する」
韓国与党のイ・ジェミョン候補「放射能に汚染された日本の水産物の輸入は禁止する」
■47番目の「小さくも確実な幸せ」公約を発表 
 共に民主党の大統領候補イ・ジェミョン氏は、放射能に汚染された日本の水産物の輸入を禁止するなど、水産食品の安全に責任を負うと表明した。

 イ候補は16日、47番目の小確幸(小さくも確実な幸せ)公約を発表し、国内産水産物に対する放射能検査の強化と国際基準の安全管理制度である「ポジティブリスト制度」の導入を公約しつつ、このように述べた。イ候補は「残留許容基準のない物質もキログラム当たり0.01ミリグラム以下のケースのみ輸入を認めるよう、強力な措置を取る」と強調した。また放射能検査に必要な機器や人材などの安全管理インフラを大幅に拡大すると述べた。イ候補は「老朽化した委託販売所の現代化に合わせて放射能検査機器、実験室などに対する投資を増やしていく」と述べた。

 イ候補は、国民の力の大統領候補ユン・ソクヨル氏の昨年8月の地域メディアとのインタビューにおける「日本の福島第一原発は崩壊しなかったので、放射能の流出はなかった」との発言に言及し、批判した。イ候補は「真実は明らかだ。2011年3月の地震と津波が福島第一原発を襲い、建物が損傷し、原発の機能がマヒして大規模に放射性物質が流出した」とし「国際原子力機関は国際原子力事象評価尺度(INES)の最高等級であるレベル7を与えた」と指摘した。続いて「外交的低姿勢で福島第一原発の放射能汚染水の危険性を無視することは、国民の命と安全に目をつぶることにほかならない」とし「国民の安全を守ることについては、過剰対応と評価されるほど強力に対処する」と述べた。

【日時】2022年01月17日 06:49
【ソース】ハンギョレ新聞
【関連掲示板】







#22 [匿名さん] :2022/01/18 02:10

>>0
早く日韓国交永久断絶を実現せよ


#36 [匿名さん] :2022/01/18 04:45

>>0
犬を食いすぎて頭がいかれたウンコリアン🎵


#40 [匿名さん] :2022/01/18 05:01

>>0
しろよ
一切日本の製品は禁止しろ
遅いくらいだ


#1 [匿名さん] :2022/01/18 00:56

ざまあ*ジャップwww


#4 [匿名さん] :2022/01/18 00:58

>>1
煽りジャっプね?


#16 [匿名さん] :2022/01/18 01:37

自国の流してる量と変わらないかそれ以下らしいよ


#19 [匿名さん] :2022/01/18 01:47

>>16
フランスと韓国は日本の比じゃないほど垂れ流してましたよ ちなみにウランとか原発関係なしに黒潮の海底に沢山流れてます


#28 [匿名さん] :2022/01/18 04:31

自国の奇形海産物だけ食ってろ


#35 [匿名さん] :2022/01/18 04:45

>>28
韓国の月城原発付近では奇形児が多い
高濃度原発汚染水流してるから


#29 [匿名さん] :2022/01/18 04:32

韓国の全ての水産物も輸入停止して下さい。
韓国は高濃度の月城原発の汚染水を日本海に流しています。
日本の水産物が汚染されていたら、それは韓国が原因です。
中国、韓国は高濃度原発汚染水を海に流しまくってる。


#32 [匿名さん] :2022/01/18 04:34

>>29
処理すらしてないからな


#43 [匿名さん] :2022/01/18 05:12

文氏より反日でしょ


#45 [匿名さん] :2022/01/18 05:13

>>43
反日じゃないと当選しないから


#49 [匿名さん] :2022/01/18 07:04

>>43
好戦的だからね
この人立ったら日韓戦争になるんじゃい?
韓国国民もそんな好戦的な人を望んでる様だし?