【警告】韓国産のラーメン全て廃棄の可能性 EUのルール強化に政府も企業も対応に遅れ…

効率が良ければ安全は二の次!?

NO.10109153 2022/01/08 11:28
韓国産のラーメン全て廃棄の可能性 EUのルール強化に政府も企業も対応に遅れ…
韓国産のラーメン全て廃棄の可能性 EUのルール強化に政府も企業も対応に遅れ…
◆基準値超える発がん物質検出で規定強化
韓国で欧州連合(EU)向けの韓国産インスタントラーメンが全て廃棄される可能性が指摘されている。EUが強化した輸入品に対するルールに、韓国政府や企業が対応できていないからだ。

EUは今年1月から、1級発がん物質「エチレンオキシド」が基準値を超えて輸入品に含まれていないことを証明する書類の提出を義務付けた。昨年8月、韓国の大手食品会社がヨーロッパに輸出したインスタントラーメンから、基準値を上回る「エチレンオキシド」が検出されて全量廃棄となり、EUはルールを厳格化した形だ。

韓国の経済紙「マネートゥデイ」によると、EUから証明書を義務付ける通知が届く前に輸出されたインスタントラーメンがあるという。そして、「通常1カ月かかる海運輸送の期間を考慮しなかったEUの措置は多少、無理があった」と指摘しながらも、「EUの規定強化は突然出てきたわけではない。欧州の動向を正しく監視しなかった韓国当局や企業の責任は避けられない」と伝えている。

【日時】2022年01月08日
【ソース】BORDERLESS







#37 [匿名さん] :2022/01/08 12:01

>>0
この記事ヤバいな


#74 [匿名さん] :2022/01/08 12:20

>>0
チョン拒絶おめでとうございます。


#1 [匿名さん] :2022/01/08 11:29

>>0
知らん


#29 [匿名さん] :2022/01/08 11:57

基準値超える、発がん物質検出で規定強化


#33 [匿名さん] :2022/01/08 12:00

>>29 欧州は禁止なのに日本のスーパーは売っているんだよね…


#31 [匿名さん] :2022/01/08 11:58

虫の卵がよく生み付けられてるんだろ?


#38 [匿名さん] :2022/01/08 12:02

>>31
お前の脳みそが?


#42 [匿名さん] :2022/01/08 12:07

*酒を飲むような人種が衛生観念を備えている訳は無いだろ ww はい チョン・チョン


#59 [匿名さん] :2022/01/08 12:12

>>42
飲みません 変な事書くと捕まるぞ これからの時代


#71 [匿名さん] :2022/01/08 12:19

>>65
真面目な話しだけど、弁護士に頼めばお前の住んでる所や名前も特定出来るからな 良く考えてから書き込みしろ
訴えられてるヘイトスピーチ多いから気をつけろ


#65 [匿名さん] :2022/01/08 12:16

>>59
なんで?
犬を食い、猫をスープにして
酒はトンスルだろ?

それが南朝鮮半島の食文化だろ
現地人も「何で犬ろ猫を食べたらだめなんだ」と切れてたじゃねーか


#78 [匿名さん] :2022/01/08 12:23

>>71
何か問題でも?


#79 [匿名さん] :2022/01/08 12:23

>>71
脅迫はやめてください


#85 [匿名さん] :2022/01/08 12:26

>>71

お前、日本人のふりして不法滞在しているのが発覚すると強制送還されるぞ


特別永住者は「特別に南朝鮮半島に帰れる日までは日本に住んでも良いですよ」という意味であって永住権じゃないを理解してんのか?


#45 [匿名さん] :2022/01/08 12:08

キムチも国産に限る


#52 [匿名さん] :2022/01/08 12:10

>>45
アホ?韓国人が作ってるのに


#47 [匿名さん] :2022/01/08 12:09

自覚が全て正しいと思う日本人 そういう教育を受けてた
外を知らなすぎる島国 これからどうなるのか楽しみだ
おそらく世界的に淘汰されて相手されなくなるだろう


#56 [匿名さん] :2022/01/08 12:11

>>47
日本人→半島人
とすると、しっくりくるな


#63 [匿名さん] :2022/01/08 12:15

辛ラーメン好きは癌で*


#66 [匿名さん] :2022/01/08 12:16

>>63いつも売れ残っとるよ


#64 [匿名さん] :2022/01/08 12:15

ザマアチョン


#67 [匿名さん] :2022/01/08 12:17

>>64
ザマァも何も日本は負けてるんだよ笑笑


#72 [匿名さん] :2022/01/08 12:20

>>67
チョン発見


#77 [匿名さん] :2022/01/08 12:22

>>67
有害物質の数で?あーわかる。


#86 [匿名さん] :2022/01/08 12:28

仮にEUが全廃棄しても日本は普通に売ってる、なんてなりそうでうんざりする。


#90 [匿名さん] :2022/01/08 12:30

>>86
日本向けにはEUより多量に含まれていれるかもしれないな
まぁ日本人は食わないから大丈夫


#94 [匿名さん] :2022/01/08 12:33

捨てるなら、穴ホールに使えるのに


#96 [匿名さん] :2022/01/08 12:34

>>94
火傷しないようにね