【堅実】4割超が「貯蓄に回す」“子育て給付金”10万円の使い道

必要な時に使えばいいよ!?
子育て世代はそんなに困ってないってことだよ!?

NO.10086354 2021/12/28 15:55
4割超が「貯蓄に回す」“子育て給付金”10万円の使い道
4割超が「貯蓄に回す」“子育て給付金”10万円の使い道
子育て世帯への特別給付金10万円分の使い道について「貯蓄に回す」と考えている人が4割を超えていることが分かりました。

母親向けアプリ「ママリ」がユーザーに子育て給付金の使い道を聞いたところ、「ベビー・子ども用品」と答えた人が最も多く53.1%、次いで「貯蓄」が42.7%でした。

「食費・生活費」が35.3%、保育費や学費などの「教育費」が34.4%となっています。

「全額を貯蓄に回す」と回答した人はおよそ1割で、給付金を利用しながら余った額を貯蓄する傾向が見受けられ、不透明な将来に備える回答が多かったということです。

世帯年収が低いほど食費・生活費に利用する傾向が高く、年収によって給付金の使い方が大きく異なる結果となりました。


【日時】2021年12月28日 12:03
【ソース】テレ朝news
【関連掲示板】







#90 [匿名さん] :2021/12/29 01:01

>>0
とある地方局でのインタビューだと
この子にも少し使いたいかな
とかね
親が好きにする前提で驚いた


#15 [匿名さん] :2021/12/28 16:08

そもそもガキいる家庭には毎月子ども手当が支給されてる

うちの県は毎月1万5千円

シングルマザーにも様々な控除がある

本当に金を配らなきゃ生きていけない層は、独身の奴等なんだよなwww

子どもいないから国に人間と思われてないんだろうな


#19 [匿名さん] :2021/12/28 16:24

>>15
せやで
もっと配ってくれてええんやで


#17 :投稿者により削除されました


#20 [匿名さん] :2021/12/28 16:26

>>17
俺金が無いから学生の時は修学旅行なんて行かなかったよ
学校で自習させられたわ


#23 [匿名さん] :2021/12/28 16:31

経済回らず冷凍
18才以下へ、おとし玉


#56 [匿名さん] :2021/12/28 17:22

>>23
凍結だろ
何だよ冷凍って


#60 [匿名さん] :2021/12/28 17:33

>>23
バカヤロウ!!


#29 [匿名さん] :2021/12/28 16:45

選挙など行った所で無駄な事って分かったよ


#33 [匿名さん] :2021/12/28 16:49

>>29
今回人生初の選挙行ったけど二度といかない、最初で最後の選挙になった


#38 [匿名さん] :2021/12/28 16:56

好きで子ども増やしておいて足りないから金くれって変じゃね?


#39 [匿名さん] :2021/12/28 16:57

>>38
バカは黙ってなさい


#45 [匿名さん] :2021/12/28 17:04

だからあ、1世帯一律30万配って
後から、一定の収入ある人、不動産等資産持ち、預貯金ある人、GOTO利用した人を
確定申告等で戻してもらえって
金ある人にも子供いるだけで金配るからこうなる
まあ、*しか居ない内閣府じゃ無理か


#46 [匿名さん] :2021/12/28 17:08

>>45
バラ撒きでやった感出すのが与野党含めて
ポンコツ政府の狙いなんですよ


#51 [匿名さん] :2021/12/28 17:16

そんなことより累進課税を撤廃して一律40%にしてくれ。
消費税も20%でいいよ。
バカを甘や*からロクなことにならないんだよ。
食えなくなって寝る時間削って働くくらいで丁度良い。


#53 [匿名さん] :2021/12/28 17:19

>>51
お前人から*って呼ばれてるだろ?


#61 [匿名さん] :2021/12/28 17:42

そもそも18歳以下の給付金って経済対策じゃないじゃん(笑)


#64 [匿名さん] :2021/12/28 17:48

>>61
最初から子育て支援言うとろうが


#65 [匿名さん] :2021/12/28 17:51

>>61
経済対策なんて誰が言った?


#85 [匿名さん] :2021/12/28 21:04

>>64
子育て支援が意味わからんし!
児童手当てもあるし


#74 [匿名さん] :2021/12/28 20:21

結局、ばらまきで終わったんじゃない


#78 [匿名さん] :2021/12/28 20:25

>>74
いいんだよ、その子らが重税で返す事になるだけなんだから


#77 [匿名さん] :2021/12/28 20:25

どうせばら蒔きになるならば
所得制限以下の国民に二回目の
一律給付金支給すれば
良かったんだよ
そうすればタバコ代上がっても
税金上がっても年金が多少減っても
文句は出ないと思う


#79 [匿名さん] :2021/12/28 20:26

>>77
たった10万でか?
お前算数すら出来ないバカだろ(笑)