勝手にすればいいよ!?

1 右大臣・大ちゃん之弼 ★ Let it be です :2021/12/04(土) 07:48:17.81


(出典 d32xtqhs6m4dwf.cloudfront.net)

1日、韓国メディアのザ・ベルは「12年ぶりに日本市場に再挑戦する現代自動車が自信を見せている」とし、その理由について報じた。写真は現代自動車。

2021年12月1日、韓国メディアのザ・ベルは「12年ぶりに日本市場に再挑戦する現代自動車が自信を見せている」とし、その理由について報じた。

記事によると、現代自動車は2001年に日本に初進出したが、売上不振が続き2009年に撤退した。しかし最近また、日本市場に進出するための準備を進めているという。

現代自動車が再挑戦を決めた背景について、記事は「電動化モデルに対する自信」を挙げている。

現代自動車は世界の自動車産業のパラダイムが「エコカー」中心に変化しているため、日本市場でも競争力を持てると判断した。日本の完成車メーカーが電気自動車の開発に消極的であることも影響を与えたという。

また、日本政府は今年1月、脱炭素政策の一環として2035年から新車販売は電動車のみとする方針を発表した。これも現代自動車が「今が適期」と判断した理由の1つで、「環境への関心が高まっている日本の消費者を攻略できる」と考えているという。

現代自動車関係者は「日本進出は世界の自動車産業の変化と未来を考えて長期的観点から慎重に検討している」とし、「進出する時期や車種などの細かい内容はまだ確定していない」と説明したという。

これに韓国のネットユーザーからは「日本市場は難しそう」「断言する。絶対に日本では売れない」「おそらく消費形態のためにまた撤退することになる。日本人は軽自動車を好むから。それに日韓関係悪化のせいで日本人は韓国製品を信用していないのでは?」など日本市場再進出に否定的な声が寄せられている。

一方で「昔に比べ世界の韓国に対する印象はかなり良くなった。今回はうまくいきそう」と前向きな声や、「日本に合わせた戦略モデルが必要。現代自動車は車体が大きすぎる」「ジェネシス(現代自動車の高級車ブランド)が軽自動車を造れば成功する」と指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea    2021年12月4日(土) 7時20分
https://www.recordchina.co.jp/b886026-s39-c30-d0191.html





21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/04(土) 07:52:59.93

>>1
好きにすればいいけど、在日朝鮮人すら買わないよ


40 レッグウヨ@戸ヶ崎3丁目カマギフ通り221-3 ◆qhkjvAZ7fU :2021/12/04(土) 07:57:03.95

>>1
日本を火の海にするつもりだろ


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/04(土) 07:57:37.56

>>1
必要ありません。


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/04(土) 08:06:10.64

>>1
乗ったら恥ずかしいだろ


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/04(土) 08:06:11.17

>>1
乗ったら恥ずかしいだろ


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/04(土) 08:06:19.04

>>1
サムソンのバッテリー発火の時の対応と責任逃れに隠蔽が酷かったから韓国製の車とか頭がおかしいレベル、タイガーウッズの事故対応とかも酷い


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/04(土) 08:06:22.07

>>1
鮮人が購入しない走る放火棺おけを日本人が買うわけないだろ。


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/04(土) 07:52:11.38

再進出?
もう何回も進出しては撤退しているイメージがあったよ。


92 化け猫 ◆BakeNekob6 :2021/12/04(土) 08:06:24.81

>>17
(=゚ω゚=)ノ まるで誰かの禁煙みたいにね。


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/04(土) 07:53:22.01

安物買いの銭失いという諺知ってる?


95 化け猫 ◆BakeNekob6 :2021/12/04(土) 08:07:05.55

>>23
(=゚ω゚=)ノ しかも安くないですし。


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/04(土) 07:55:44.69

韓国政府から助成金でもでるんかね


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/04(土) 07:56:28.67

>>32
電気自動車だから、日本政府から購入時の補助金出るんだわ
産業保護のために対象外にしてほしいわ


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/04(土) 07:56:27.01

韓国自動車に乗るやつは、マスクしないやつ同様に迫害しような


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/04(土) 08:01:44.41

>>36
まず見つからない。都内住みだが本当に見ない。
10年間の日本での販売台数、15000台。年間にしたら1500台w
本当に在日すら買わない。


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/04(土) 08:04:01.24

>>65
そりゃあ、性能とサービスでは日本車の新車に負けるし
値段でも中古車に負ける
ブランドでも欧米車に負けるから

韓国車を買う理由がホント無い


45 アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk :2021/12/04(土) 07:57:38.04

>ジェネシス(現代自動車の高級車ブランド)が軽自動車を造れば成功する

(=゚ω゚)ノ ほうほう。やってみw


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/04(土) 07:58:31.61

>>45
そもそもチョン車にいいブランドイメージないのに、売れるわけねえだろってな
つか、奴らは軽自動車のすごさがわかってない


50 レッグウヨ@戸ヶ崎3丁目カマギフ通り221-3 ◆qhkjvAZ7fU :2021/12/04(土) 07:58:35.58

タイガー・ウッズ量産計画


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/04(土) 08:07:23.27

>>50
www


55 【東電 78.9 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb :2021/12/04(土) 07:59:51.07

在日は、当然2台購入だよな?


62 カマテツ山荘で挿カツ三昧 :2021/12/04(土) 08:01:07.98

>>55
火葬用韓桶として一人一台でしょ


68 【東電 78.9 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb :2021/12/04(土) 08:03:11.74

>>62
LGのバッテリーなら良く燃えますよねぇ。(^ω^)v


71 アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk :2021/12/04(土) 08:04:17.20

>>55
 ジー…
│ω・`)ノ ピロロロン♪おはようございます真紅のあいぽんです。銛の時間です


84 【東電 78.9 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb :2021/12/04(土) 08:05:47.72

>>71
朝から銛はイ゛ヤ゛!銛はイ゛ヤ゛~~~~~~!! ><