"細田派から安倍派に衣替え"最大派閥「安倍派」発足でも消えないストレス…元首相の“激ヤセ”が話題 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版

もうこんな人どうでもいいでしょ!?

NO.9986399 2021/11/14 18:25
"細田派から安倍派に衣替え"最大派閥「安倍派」発足でも消えないストレス…元首相の“激ヤセ”が話題
"細田派から安倍派に衣替え"最大派閥「安倍派」発足でも消えないストレス…元首相の“激ヤセ”が話題
「げっそりしたんじゃないか」

こんな声が政治記者からも上がっている。10日に召集された特別国会で、本会議場を歩く安倍元首相はスーツがぶかぶか、お疲れのようすだった。

11日、自民党最大派閥の清和会が細田派から安倍派に衣替えした。安倍元首相は9年ぶりに派閥に復帰し、会長に就任。総会へ拍手で迎え入れられると、「党内最大の政策集団として責任を果たしていく決意だ」と挨拶、8分間にわたって、ご執心の改憲や安全保障についてスピーチした。

名実ともにキングメーカーとして清和会の実権を握った。さぞや意気軒高かと思いきや、痩せてしまったのか、この日もスーツのゆったり感が少し気になった。ワイシャツの首元もユルユル。どうやら、ストレスをため込んでいるらしい。

安倍元首相の会長就任は「全会一致」と伝えられている。だが、安倍元首相が「派閥の総意」を要望したから表向きそう説明されているだけで、内実は違う。

「会長だった細田さんが役員会で、『安倍さんに会長を継いでもらいたい』と表明した時も、拍手がなくシーンとしていた。『総理までやったのに、今さら派閥会長か』という冷ややかな視線がある。安倍さんが派閥に戻ったら、高市さん(政調会長)も戻るのか、という反発もある。稲田さん(元防衛相)なんて、酔った勢いで安倍さんに電話して『冗談じゃないわよ。高市さんとは一緒にやれないわよ』と直接伝えたらしい」(細田派事情通)

【日時】2021年11月12日 14:05
【ソース】日刊ゲンダイDIGITAL
【関連掲示板】







#5 [匿名さん] :2021/11/14 18:31

>>0
「私が初代大統領になるまでだから安心して下さい。」


#10 [匿名さん] :2021/11/14 18:34

>>0
アベノマスクやめたのかな?


#26 [匿名さん] :2021/11/14 18:47

>>0
細田派事情通談

ゲンダイ派事情通の私からすると『ゲンダイを読むやつは少数派のイカれた頭のやつだと思いますよ。書いてるやつがイカれてますもん。』


#46 [匿名さん] :2021/11/14 20:15

>>0
持病で*か、死刑になるかさっさと決めれや


#64 [匿名さん] :2021/11/14 22:09

>>0
安倍下痢三


#3 [匿名さん] :2021/11/14 18:30

罰が当たって癌になったとか?


#11 [匿名さん] :2021/11/14 18:35

>>3 癌より怖い統一教会の教祖様からの御布施催促されて大変なんじゃね


#14 [匿名さん] :2021/11/14 18:36

天罰は下る


#24 [匿名さん] :2021/11/14 18:40

>>14
辻元清美の落選の事ですね?


#20 [匿名さん] :2021/11/14 18:38

…🗿ツマンネー


#22 [匿名さん] :2021/11/14 18:39

>>20
メールして正体を見破るってのは暇潰しになるだろう


#45 [匿名さん] :2021/11/14 20:07

アベガーの誹謗中傷が止まらない


#52 [匿名さん] :2021/11/14 20:35

>>45
よう、下痢サポ


#67 [匿名さん] :2021/11/14 22:14

世界三大悪
 キンペー ヒトラー 安倍


#69 [匿名さん] :2021/11/14 22:16

>>67
老害麻生こと*太郎も入れて四天王


#72 [匿名さん] :2021/11/14 22:19

お気の毒に
憲法改正まで寿命は持たないかな


#75 [匿名さん] :2021/11/14 22:22

>>72
安倍晋三ってステージ4の大腸癌らしいよ


#80 [匿名さん] :2021/11/14 22:45

 逃げ癖がある人の心理

・問題や壁にぶつかると、すぐに面倒だと感じる。
・できる限り失敗したくないと考えている。
・問題から逃げることも効果的な方法だと考えている。
・面倒なことは後からやればいいと思っている。
・いざとなったら自分はできる!という根拠のない自信がある。


#85 [匿名さん] :2021/11/14 23:11

>>80
根拠無き自信は大切だよ


#88 [匿名さん] :2021/11/14 23:18

止めどなく痩せ細れやw
砕いて粉にしてやんよw
ゴミはコンパクトにしてやらなw


#90 [匿名さん] :2021/11/14 23:29

>>88
お前がなってろ


#91 [匿名さん] :2021/11/14 23:30

安倍がコリアンは噓か


#93 [匿名さん] :2021/11/14 23:32

>>91
韓国の宗教団体の表紙に安倍晋三が写ってますけど!


#96 [匿名さん] :2021/11/15 00:51

止まらないよ下痢止まらないよ


#98 [匿名さん] :2021/11/15 00:54

>>96
水飲んでりゃ治るんだろ