この国の人強がりばかりで責任意識がない!?何かあれば他人のせい!?

1 昆虫図鑑 ★ :2021/11/16(火) 14:15:42.49

省略

新型コロナ重篤患者が急増し、病床不足に伴う被害が次第に現実化している。中央災難(災害)安全対策本部によると、全国の新型コロナ重症患者用病床は1125床(14日午後5時基準)だ。このうち699床が埋まっている。稼動率は62.1%だ。韓国政府はこの数値が75%に至れば防疫強度を高める「サーキットブレーカー(非常計画)」の発令を検討することにした。すでに首都圏はこの基準を越えている。病床稼動率をみると、ソウル78.6%、仁川(インチョン)78.5%、京畿(キョンギ)73%に達している。

重症患者用病床の稼動率は20%ほど余裕をもたせなければならない。患者が出ていけば消毒しなければならないほか、人工呼吸器やECMO(体外式膜型人工肺)などの主要装備の想定外の誤作動等にも備えなければならないためだ。このため病床を100%稼動することができない。ソウル・仁川の病床はすでに患者でいっぱいで重症患者が発生しても行き先がない。

中央対策本部は今月5日と12日に相次いで病床動員(予備)行政命令を下した。454床の準重症患者用病床、254床の重症患者用病床を追加で確保する計画だ。準重症患者用病床は重篤から状態が良くなったか、重症患者として状態が悪化する可能性が高い患者を治療する。これを通じて重症患者用の病床活用度を高めるという戦略だ。だが、陰圧施設などを備えなければならならず、すぐに患者を治療することができない。4週間ほど時間がかかる。その間に医療現場は崩壊しつつある。

ほとんどの医療機関はすでにコロナ重症患者用病床を確保するために一般の集中治療室を減らした状態だ。救急室の患者を移動させる重症患者用病床が足りなくなっている。現場では病院間を移送する救急車が集中治療室を探そうと「OO病院、重症患者用病床はありますか」という電話の問い合わせがひっきりなしに入ってくるという。さらに季節的に脳卒中や心筋梗塞、肺炎患者などが増加する時期だ。

首都圏の大学病院関係者は「(新型コロナ患者ではない)脳出血・肺血症の患者を集中治療室で治療しなければいけないのに、救急室にずっと横たえられたままだ」としながら「救急室に重症患者が長時間留まっていると、急病患者も処置が遅れることになる。このような悪循環が繰り返されている」と話した。

カトリック大学汝矣島(ヨイド)聖母病院麻酔科のホン・ソンジン教授は「一般患者の集中治療室を減らしたため、救急室に来た重症患者が入院する場所が見つからず、路上をさまよう」とし「外科系患者が手術を受けられない状況にまではならないと思うが、肺炎や肝硬変など内科の重症患者が被害を受けている。集中治療室は本来80~100%稼動していて、普段も余裕がない」と訴えた。

続いて「(政府が)の重篤患者が500人になれば(許可)病床の4%を動員するというが、内科系の集中治療室の半分を出さなければならなくなる」とし「そうなると(一般重症患者の被害が)深刻化する。このような状況が発生しているにもかかわらず、(政府は)心配している様子もない」と付け加えた。

専門家は非常計画を綿密に立てなければならないと訴える。高麗(コリョ)大学医大予防医学教室のチェ・ジェウク教授は「政府が最悪・最善・中間シナリオを置いて備えるコンティンジェンシープラン(非常計画)を作っておくべきだった」とし「メディカルサービス提供者のようにシナリオ別に協議して対策を練っておくべきなのにそうしていない」と批判した。

ホン教授は「上級総合病院だけ(病床を)動員するのではなく、一般総合病院もできることはないか考えなければならない」とし「公共病院の病床をたくさん空けて、民間病院の医療スタッフを派遣して診療する方式を検討するべきだ。上級病院徴発方式ではウィズコロナの長期化に対応することはできない」と提案した。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2021.11.16 08:41
https://s.japanese.joins.com/JArticle/284825?servcode=400&;;;sectcode=400

前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1637034509/

>





11 イカ焼き@虎 :2021/11/16(火) 14:16:56.20

>>1

( ・ิω・ิ)原因はどれですか???



①ワクチンを薄めたor減らした
②指定間隔をを守らなかった
③管理がずさんで効能が落ちていた
④韓国国内で異常な変異が起きている
⑤元から崩壊していて誤魔化しがきかなくなった
⑥韓国人の持つ遺伝子がワクチンを阻害する


14 レッグウヨ@戸ヶ崎3丁目カマギフ通り221-3 ◆qhkjvAZ7fU :2021/11/16(火) 14:17:24.24

>>11
全部!


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:18:10.22

>>11
⑦一人一人の基本的な感染予防が出来てない


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:18:56.07

>>11
それ全部+「ウリだけなら大丈夫」でみんなヒャッハーしまくってるから。


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:19:25.20

>>11
韓国人の体の中のはたらく細胞
記憶細胞さんは覚えが悪く、白血球さん始め免疫細胞の面々は働きたくない、もしくは弱いのかもしれない


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:19:51.76

>>11
朝鮮人だから


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:20:30.18

>>11
⑦そもそもワクチンではなかった


62 【東電 78.9 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb :2021/11/16(火) 14:22:36.76

>>11
⑦そもそもヒトじゃなかった


81 イカ焼き@虎 :2021/11/16(火) 14:24:15.14

>>62
怖い人の答えだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


93 【東電 78.9 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb :2021/11/16(火) 14:25:35.72

>>81
恐くありませんから~!
東亜板最弱コテでメダカでグッピーでイワシですからぁ~~!><


65 西日本一口馬主協会 阪神CF支部 ◆l/sTffsHk2 :2021/11/16(火) 14:22:56.07

>>11
⑦ アベのせい


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:23:22.61

>>65
ヒデヨシ「許された」


18 ◆1s3KCJMYac :2021/11/16(火) 14:17:51.55

>>1
マジで在日と在日の資産も付けて韓国に送るから、それで韓国経済を立て直せwwwww


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:20:04.48

>>18
資産(特に不法占拠した土地)は没収しようぜ・・・


52 イカ焼き@虎 :2021/11/16(火) 14:21:38.69

>>18
( ・ิω・ิ)割とマジな話w

外為法の持ち出し制限緩和と一括引き取りの話はそのうち出て来るよwww

次の破綻時はIMFの支援とか望めず海外同胞の資産に頼るしかないからwww


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:18:50.75

>>1 こればかりは隠せない、虚偽捏造も無理ということ


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:19:59.79

>>26
謎の肺炎でコロナの重篤患者じゃ無いニダ


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:20:44.73

>>1
ルールやモラルを守らない、からこうなったのでは...。


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:22:43.46

>>1
頑張れよ()


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:23:30.22

>>1
K防疫を否定するのか
こいつらは親日派だな


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:23:52.03

>>1
韓国、新型コロナ新規感染2125人…重症患者495人でまた最多
https://japanese.joins.com/JArticle/284844


95 ◆1s3KCJMYac :2021/11/16(火) 14:25:52.79

>>76
重症患者495人でまた最多

もう韓国は駄目だ
こうなったら在日を回収するしかない…


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:24:23.64

>>1
とびっきりの朗報だなwww
ご飯が美味い!


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:16:13.94

私たちジャップ女は屈強な大韓男性に殴られて調教されたいと思っています


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:16:51.47

>>4
韓国に行け


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:20:25.77

>>9
韓日友好のために10代の若いジャップ女を大韓に献上する必要があると思う


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:20:55.89

>>39
韓国女性はダメなのか


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:20:59.34

>>39
まず在日さんを献上しよう


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:21:45.04

>>39
全バ韓国人が日本へ土下座しなきゃあ、友好には繋がらない。


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:22:07.02

>>39
キモッ


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:22:56.28

>>39
「思う」
小汚い願望乙


68 レッグウヨ@戸ヶ崎3丁目カマギフ通り221-3 ◆qhkjvAZ7fU :2021/11/16(火) 14:23:10.96

>>39
あー、チョン雌って人間とは似ても似つかない*だからか
でもチョン雄の*さも人間離れしてるぞ
贅沢言ってないでチョウセンジンはチョウセンジン同士で繁殖してろ


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:24:17.02

>>39
先進国は女の献上など受け取らないのは確実


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:24:56.93

>>39
朝鮮売春婦の息子は発想が下品だな


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:17:18.16

>>4
キンモーバ韓国人キンモー。


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:16:39.09

死にまくるチョッパリあわれwww

国別コロナ死者数 2021.11.03現在
https://coronaboard.com/global/

台湾 847
韓国 2892
中国 4636
チョッパリ 18294 ←アホそのものw


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:18:29.20

>>5
その地上の楽園になぜ帰らないのか。


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:20:37.85

>>5
マジレスすると死因の特定なんて医者の所見でどうにでもなるから
あまりそういった数字の比較は意味がない。


7 レッグウヨ@戸ヶ崎3丁目カマギフ通り221-3 ◆qhkjvAZ7fU :2021/11/16(火) 14:16:48.18

治癒の見込み無い奴埋めちゃえばいいのに


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:17:35.70

>>7
汚物は消毒した方が早い


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:18:06.67

>>7
また地下水が濁るぞ。適当に埋めると。


29 レッグウヨ@戸ヶ崎3丁目カマギフ通り221-3 ◆qhkjvAZ7fU :2021/11/16(火) 14:19:20.62

>>19
口蹄疫懐かしいな
しゃあないソウルは燃やそう


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:17:20.31

先進国になるってすばらしいよね~


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:20:14.27

>>13
(コロナ汚)染深刻ニダ!
誇らしいニダ!


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:18:24.75

スレ立ておつー

この速さなら言える。
ぬるぽして10レス内にガッされなければ、
帰宅時の電車はグリーン車使う。


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:18:37.32

>>22
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:19:10.41

>>22
指定席ガッ


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:22:28.33

>>28
仕方ないなぁ。
普通車で座席争奪戦頑張るか・・・


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:23:44.47

>>61
終電無くなるまで残業すれば良いよ


58 韓国大使館「カマギフは来いや!」 ◆Kmywzv1K6I :2021/11/16(火) 14:22:13.48

>>22
特急に格上げな?
小田原以西なら新幹線


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:24:05.52

>>58
特急か・・・品川乗り換えになるが悪くはないな。


88 西日本一口馬主協会 阪神CF支部 ◆l/sTffsHk2 :2021/11/16(火) 14:25:17.98

>>78
えきねっとでチケットレスが良いんじゃない?関西在住だが一応会員やで。


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:19:33.29

重症患者の推移

(出典 imgnews.pstatic.net)


これでウィズコロナw


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:25:36.02

>>31
老人の感染やたら多いっぽいが、クラスター塗れか


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:19:55.89

これが落ち着いたらまた文ちゃんはK防疫を絶賛するのかな?


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:21:29.77

>>35
この調子なら任期終わるまで落ち着かねえよw

文ちゃんどうするんw?


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:20:37.49

ブレイクスルー感染って重症化しにくいはずなんだけどなあ。

韓国、本当にちゃんとワクチン打ったん?


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:21:16.62

>>42
一回しか打ってない


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:20:57.71

140万人以上の結果待ちはどこへ?


55 ◆1s3KCJMYac :2021/11/16(火) 14:21:56.11

>>46
野に放たれたwwwww


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:24:31.05

>>46
検査待ちの間に治るか*かせんのかね。
無症状がほとんどだろうけど放置でしょ。


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:25:26.33

>>46
そんなにいたの。


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:21:21.75

国別コロナ死者数 2021.11.03現在
https://coronaboard.com/global/

台湾 847
韓国 2892
中国 4636
チョッパリ 18294 ←アホそのものw

お前らも、はよ市ねwww


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:22:18.83

>>49
お前ははよ帰国しろ


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:24:04.15

>>59
こんな事を言ってもこいつら
日本でワクチンを接種してんだぜwww


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:23:25.59

>>49
そんなアホに助けろ助けろ言ってる連中に言ってやれよ。


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:24:12.77

>>49
お前らザイニチが絶滅すれば済む


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:26:10.43

日本は落ち着いてるし困った時はお互い様とも言うし何より日本のお兄さんだし助けるべき


97 【東電 78.9 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb :2021/11/16(火) 14:26:40.02

>>96
オマエラは、他人


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/16(火) 14:26:47.09

>>96
お帰りは半島だぞザイコ