工藤静香、和菓子に「お抹茶を立てよう」間違い投稿に総ツッコミ - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版

お盆のお菓子か?仏壇の供えるやつだろ!?

NO.9959284 2021/11/01 00:06
工藤静香、和菓子に「お抹茶を立てよう」間違い投稿に総ツッコミ
工藤静香、和菓子に「お抹茶を立てよう」間違い投稿に総ツッコミ
歌手の工藤静香(51)が、抹茶を点てる習慣を明かし、ネット上から厳しいツッコミが集まっている。

工藤は26日にインスタグラムのストーリーズを更新し、さまざまな種類の色とりどりの和菓子が詰められた写真をアップ。

「いただいたお茶菓子」と、誰かにプレゼントされたお菓子であると記していた。

この和菓子に工藤は、「お気持ちもお色も美しいですね!」とプレゼントの心意気にも大喜びしつつ、「あ〜素敵」と感嘆。最後には、「お仕事終わったらお抹茶を立てよう」と自分で立てた抹茶で和菓子を楽しむことを明かしていた。

しかし、この投稿にネット上からは、「道具もないのにどうやって点てるの?」「”立てる”になってる時点でお察し…無理しないで」「何でもお付ければ良いという訳ではないんだよ」と、言葉使いの間違いに対する厳しい指摘の声が集まってしまっていた。

これまで一度もインスタグラムで明かしたことのない、お茶を点てるという工藤の習慣。

それだけに多くのツッコミが集まってしまったようだ。
【日時】2021年11月01日 00:00
【提供】デイリーニュースオンライン







#12 [匿名さん] :2021/11/01 01:49

ガリガリ君なかなか当たりが出ません


#14 [匿名さん] :2021/11/01 02:08

>>12
ムチムチ君
新発売!


#18 [匿名さん] :2021/11/01 04:50

無理して上品ぶった変な日本語使うところが神田うのと似てる


#22 [匿名さん] :2021/11/01 06:27

>>18
うのはあんなんだけど、御嬢様育ちだからねえ
どこぞのヤンキーとは違いすぎる