れいわ・山本太郎氏に「貧困ビジネス」指摘 NHK党・立花孝志氏が口撃 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版

アンタも人のこと言えないだろ!?

NO.9928340 2021/10/19 09:19
れいわ・山本太郎氏に「貧困ビジネス」指摘 NHK党・立花孝志氏が口撃
れいわ・山本太郎氏に「貧困ビジネス」指摘 NHK党・立花孝志氏が口撃
 衆院選の公示を19日に控え、18日、都内で日本記者クラブが主催する党首討論会が行われた。討論会の様子はNHK総合で放送された。

 討論会には与野党9党の党首が出席。討論の中で「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」(NHK党)党首の立花孝志氏が、れいわ新選組代表の山本太郎氏の姿勢に対して「貧困ビジネス」とインパクトの強い言葉を投げかけた。

 それぞれの党首がテーマを明らかにして、自身の意見もまじえて相手を指名するという議論。野党からの質問が岸田文雄首相に集中する中、立花氏は山本氏を指名した。

 政治姿勢について質問した立花氏は、れいわ新選組の、経済的に苦しい人々のための公約を「奨学金をチャラにする」「消費税0%に引き下げる」「最低賃金を1500円以上に引き上げる」と要約。党として寄付を集めているが「実際には2年前からその公約を掲げて奨学金が0になった、あるいは減額されたという人は誰一人いない」と現状を解説した。

 続けて「本当に言い方悪いと思うんですけども」と前置きして「詐欺的な貧困ビジネスではないか。できもしない公約でそういった(経済的に苦しい)方からお金を集めるというのは」と指摘した。

【日時】2021年10月18日 18:10
【ソース】デイリースポーツ







#2 [匿名さん] :2021/10/19 09:21

>>0
お前も突っ込まれてただろ?

NHKまったくぶっ壊せませんでしたよね?って


#22 [ちんぽこ] :2021/10/19 09:41

>>0
立花孝志さん子供1人目出産で1000万円支給これはあなた出来るのですか?山本太郎さんの事言えないでしょ?
NHKの受信料問題もずっと解決して無いでしょ?
人の事言う前に自分で言った事を実現しないと誰も信用しない。


#24 [匿名さん] :2021/10/19 09:43

>>0
お前さ、工作員だろ?
お前がNHKを焚き付けてんだろ?
この*野郎


#32 [匿名さん] :2021/10/19 09:49

>>0
山本もNHKを潰す潰す詐欺のカピバラには言われたくないと思うぞ


#37 [匿名さん] :2021/10/19 09:50

>>0
なんだこいつ 


#46 [匿名さん] :2021/10/19 09:57

>>0
どっちもどっちw
立花は、公約守らずにお祭り騒ぎしてるし
山本は、演じて注目されてる自分に酔っているだけ


#88 [匿名さん] :2021/10/19 10:21

>>0
立花が議員になれる可能性あんの?
比例単独1位なん?


#90 [匿名さん] :2021/10/19 10:24

>>88
本人がならなくても、党から出れば良いと思っているみたい
党首はあくまで看板、山本太郎に地上波で質問して話題作りが目的。まさにこれが戦略


#91 [匿名さん] :2021/10/19 10:25

>>0
なんつー顔だよ


#5 [匿名さん] :2021/10/19 09:27

どっちもバラまくだけの無能なのはみんな知ってる


#7 [匿名さん] :2021/10/19 09:29

>>5
まったくバラ撒かないのに
偉そうに何十年も与党やってる連中は

お前、評価するのかよ?

お前、思考停止か?


#9 [匿名さん] :2021/10/19 09:31

金持ちが太郎の支持に回る事はない
つまり太郎が出れば出る程金持ちは離れていく。
貧乏人には貧乏人救えないよ。
太郎のやりかたでは貧乏人*だけだ。


#19 [匿名さん] :2021/10/19 09:40

>>9 たしかに!

人間など、所詮、自分の利益のみしか考えることが出来ない生き物・・・・


#25 [匿名さん] :2021/10/19 09:43

*与党に票を入れる奴は、
政治を全く理解してない

良い悪いは別として、
同じ与党がぬるま湯で何十年も政権持ってたら
中国みたいになるぞ


#27 [匿名さん] :2021/10/19 09:46

>>25
立憲社民レイワ共産党が中国共産党や朝鮮労働党と全く同じ思想なんだがw


#38 [匿名さん] :2021/10/19 09:51

やっぱり日本共産党!!だね


#42 [匿名さん] :2021/10/19 09:53

>>38
どこがいいの。
ネットに書き込みしてる党員はかなり攻撃的
本当は戦争のぞんでんじゃないの?


#45 [匿名さん] :2021/10/19 09:56

こいつただ支持を貰うためにNHK叩きをしたんじゃないのか?
最初と全然違うな。


#56 [匿名さん] :2021/10/19 10:03

>>45
立花さんの名前出すと集金人が逃げていくので助かってる
でもおっしゃる通り前回の参議院の時はNHK問題しかやらないと言ってたのに
党名何度も変更したり迷走しすぎ、国政政党の党首なのだからNHKに無視し続けられた頃とは違うのだから
変化球はもういらない、NHK問題だけで戦ってほしい


#70 [匿名さん] :2021/10/19 10:09

>>68
その頃はNHKから完全無視されてたからw表記もN国党じゃなく諸派
今は訴えあってる仲なのだからNHK問題だけでやらないと議席は取れない。
もう手遅れかも。。。。。


#68 [匿名さん] :2021/10/19 10:07

>>56
元支持者です
迷走と思える行動、言動は昔からw
2014年から2015年は支持者でした

まぁ本人いわく全くブレてないらしけど


#50 [匿名さん] :2021/10/19 09:59

議席取って公約実現出来なかった政党は、全員国家反逆罪で死刑でいいよ
国民に対して嘘を言ってるし、敷いては国に対して損害を与えてるわけでしょ


#62 [匿名さん] :2021/10/19 10:04

>>50
議員全員死刑になるんじゃないのか?


#52 [匿名さん] :2021/10/19 10:00

メロリンと立花で対立にもならんだろ(笑)


#61 [匿名さん] :2021/10/19 10:04

>>52
お前は、メロリンくらいの資産持ってんの?(笑)

中古車も買えないくらいの貧乏のくせに?


#53 [匿名さん] :2021/10/19 10:01

NHK党って言っちゃうと、まるでNHKを支持する団体みたいだ。甘党、辛党とかさ。


#59 [匿名さん] :2021/10/19 10:04

>>53
まさに立花の戦略はそれ!
弱小の党はインパクトが大事
誰もが知っているNHKだからこそ一度は目にするからな


#54 [匿名さん] :2021/10/19 10:02

党首会談にこやつが居たのがビックリしたんだが、何か基準があってそれをクリア出来たのか?
その基準にキ○ガイは、駄目って基準はないのか?


#55 [匿名さん] :2021/10/19 10:03

>>54
じゃあ立憲社民レイワ共産党もアウトだろw


#60 [匿名さん] :2021/10/19 10:04

>>54
国政政党だからだよ諸派は呼ばれない


#76 [匿名さん] :2021/10/19 10:12

>>55
俺は、自民と社民とレイワとN党だな。
特にN党は100%と言い切れる。


#71 [匿名さん] :2021/10/19 10:09

NHKで党首会談やったら、こいつ呼ばれるの?


#77 [匿名さん] :2021/10/19 10:12

>>71
呼ばれるよ、公共放送だからwwww
前回の参議院選挙ではNHKのスタジオで「皆さんも一緒に、NHKをぶっ壊す、やるわけ無いかw」
と言ってた


#74 [匿名さん] :2021/10/19 10:11

変な人が変な人に正論を叩きつけたw


#86 [匿名さん] :2021/10/19 10:19

>>74
正しいw
けど立花さん嫌いにはなれないんだよな〜あの行動力と筋の入り方


#79 [匿名さん] :2021/10/19 10:13

立花を支持する奴っていうのは
カルト宗教の思考停止した信者しかいないだろ(笑)


#84 [匿名さん] :2021/10/19 10:16

>>79
NHKに虐められてる旅館やホテルにも信者がいるよ


#92 [匿名さん] :2021/10/19 10:26

>>89
拉致問題詐欺と通じる所があるね(笑)
時間だけが無駄に過ぎる(笑)


#95 [匿名さん] :2021/10/19 10:30

>>89
NHKから攻撃された時立花代表の名前出すと攻撃が止む
カメラを向けると逃げてくのは本当だからやってみなよ


#89 [匿名さん] :2021/10/19 10:21

>>84
もう気付いてるんじゃないのか?
なあなあにされるだけで時間の無駄だと(笑)
時間が経つほど、どんどん立花は不必要に(笑)(笑)


#99 [匿名さん] :2021/10/19 10:34

>>95
俺は立花なんか必要ないで NHK なんか(笑)


#83 [匿名さん] :2021/10/19 10:16

やはり石破じゃないとダメだな


#87 [匿名さん] :2021/10/19 10:19

>>83
議員内閣制には向いてないかな
タイプは違うが橋下徹と共通点があるからな