うるさいもんはうるさい、頭のおかしいお前に言われたくない!

1 さいにち君(埼玉県) [ES] :2021/10/19(火) 12:23:17.65


元日本代表MF本田圭佑が自身の公式YouTubeを更新し、日本と海外における公園の利用方法の差に言及。公園の利用ルールに対する海外の声に耳を傾けながら、持論を展開している。

【動画】本田圭佑が日本の"公園ルール"に異議…海外から届いた声に「彼らは正しい」

 本田は今夏、自身9カ国目となるリトアニアのスドゥバへ移籍。デビュー戦でゴールを決めるなど存在感を放つなか公式YouTubeを更新し、
最新回では「海外の人に子供の公園の利用方法について聞いたら納得すぎた」と題された内容を公開した。

 自身の公式ツイッターで本田は「子供らが公園で遊んでたら、うるさいって苦情がくるらしい。さらにボールの使用が禁止の公園が多いらしい。
どう考えたって苦情をいう大人は頭がおかしいよ。あなたも迷惑ばっかかけてた、やかましい子供やったでしょう?
 公園でボール使ったらあかんとかマジでヤバいルールやからね」と投稿。このツイートが反響を呼び、YouTube内で改めてこのテーマを議論するに至ったようだ。

フットボールゾーン 10/18(月) 12:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b35406a672315c7566b80afa8febf84427684b6

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)





88 京ちゃん(福岡県) [US] :2021/10/19(火) 12:33:06.33

>>1
一生海外に住んでろよ
日本と海外どっちが正しいか考えずに海外押し付けてくるやつマジ無理じゃま


2 光速エスパー(dion軍) [US] :2021/10/19(火) 12:23:49.48

じゃあお前の家で遊ばせれば良いじゃん


5 ぶんた(茸) [CN] :2021/10/19(火) 12:24:12.58

>>2
何でだよ*なのか?


8 石ちゃん(静岡県) [CA] :2021/10/19(火) 12:25:03.31

>>2

普通に事案になっちゃうだろ。。。


14 ハギー(dion軍) [US] :2021/10/19(火) 12:25:51.15

>>2
こういうのが早く*ば子供は伸び伸び育つ


15 マックライオン(栃木県) [GB] :2021/10/19(火) 12:25:55.58

>>2
↑必ずこういう極端な奴が現れるよなwズレてんだろうなー脳ミソ


24 パー子ちゃん(埼玉県) [ニダ] :2021/10/19(火) 12:27:05.43

>>2
なにいってんの?こいつ


72 ラビピョンズ(三重県) [US] :2021/10/19(火) 12:31:29.49

>>2
お前みたいな池沼はネットでしゃべるだけで迷惑だから
*だ方が良いよ五月蠅いよ。


6 ハギー(東京都) [DE] :2021/10/19(火) 12:24:28.81

そんなルールないわクソボケ


12 ミルーノ(茸) [DE] :2021/10/19(火) 12:25:19.00

>>6
ボール禁止の公園なんていくらでもあるわ


11 さんてつくん(光) [ニダ] :2021/10/19(火) 12:25:12.31

うるさいって言ってる大人は自分が頃静かに遊んでたんだろうか?


63 あかりちゃん(茸) [PL] :2021/10/19(火) 12:30:38.90

>>11
感情を表に出さず黙ってじっとしているように躾られなかったの?


13 ポケモン(ジパング) [DE] :2021/10/19(火) 12:25:36.72

人の気持ちになって考えることがないんだろうな
公園の近くに住んだら頭狂いそうになるよ


18 とこちゃん(東京都) [GB] :2021/10/19(火) 12:26:21.19

>>13
引っ越せば?


19 ドナルド・マクドナルド(dion軍) [EU] :2021/10/19(火) 12:26:27.28

>>13
嫌ならお前が引っ越せよ


21 いろはカッピー(京都府) [IT] :2021/10/19(火) 12:26:46.06

>>13
引っ越せよ


26 ミルーノ(茸) [DE] :2021/10/19(火) 12:27:31.81

>>13
何で公園のそばに引っ越したんだよ
転居しろ


28 黄色のライオン(図書館の中の街) [US] :2021/10/19(火) 12:27:38.52

>>13
犯罪者予備軍


50 こんせんくん(茸) [US] :2021/10/19(火) 12:29:37.28

>>13の周りに引っ越しおばさんが沢山居るなw


55 アイちゃん(茸) [GB] :2021/10/19(火) 12:30:00.32

>>13
でてけよ


59 V V-PANDA(やわらか銀行) [US] :2021/10/19(火) 12:30:29.01

>>13
わかる
マンションのエントランスから道路に通じる前が自部屋だが早朝から夜中まで入れ代わり立ち代わりそこで立ち話をするのがいる
あいつらマンション敷地外には人が住んでないと考えている


66 カッパファミリー(埼玉県) [US] :2021/10/19(火) 12:30:51.06

>>13
奇声な叫び声の子供がいるかいないかなんだよな
子どもが全員うるさいわけじゃない
近所で声が聞こえると奇声出す子が今日は来てるなと思ったりする


73 パム、パル(SB-Android) [ニダ] :2021/10/19(火) 12:31:31.74

>>13
川崎市登戸通り魔事件みたいな事はやるなよ


100 パスカル(ジパング) [CN] :2021/10/19(火) 12:34:14.83

>>73
動機不明のままだけど「社会のせい」と早々に断定されて
ヒトリデシネと語るような奴がいるからーってストーリーが始まってたね

その際に「あなたが必要です」という強いメッセージ発信が必要とされたがそう語った人らがやらない
不思議なもんです


23 ミルーノ(茸) [DE] :2021/10/19(火) 12:27:03.05

子供の声がうるさいとか言ってる奴は拡声器で街宣活動してる輩にも言ってこいよ


52 ニック(茸) [US] :2021/10/19(火) 12:29:38.12

>>23
会社の近くでずっとやられてた時は通報した
警察来たら移動した


30 星ベソくん(大阪府) [NZ] :2021/10/19(火) 12:27:59.28

うるさいものをうるさくないと思い込むほうが頭おかしいよ


46 ミルーノ(茸) [DE] :2021/10/19(火) 12:29:14.05

>>30
いやいや、我慢しろって言ってるんだよ
暑い日に暑いとクレーム入れるのと同じで、子供がうるさいのなんて当たり前の事に文句言うなよと


33 パスカル(ジパング) [CN] :2021/10/19(火) 12:28:08.01

子供の声の騒音騒動については志茂田景樹さんの意見に賛同するよ


「『うるさい』と言う人がいるから静かにしよう」というのは対症療法でしかない。なぜ子どもの声を聞くとイライラするのか、そこを掘り下げないと根本的な問題は解決しません。例えば、静かに暮らしたい独り暮らしの高齢者には、孤独感や将来の不安といった悩みがあるのかもしれません。
保育園や保護者は「子どもに理解がない」と壁を作らず、普段からあいさつなどで接点をつくり、理解してもらう努力が大切だと思います。それで「子どもっていいね」とお互いが笑えるようになったらうれしいでしょ。僕は絵本の読み聞かせを16年以上続けています。子どもの声から元気をもらっていますよ。


42 ポンパ(dion軍) [US] :2021/10/19(火) 12:29:00.28

>>33
すごいまともなこと言う方なんだな…
ちょっと見直した


47 うまえもん(東京都) [ヌコ] :2021/10/19(火) 12:29:18.74

>>33
これが全てだろうな
要は病気なんだよ


58 みのりちゃん(茸) [ニダ] :2021/10/19(火) 12:30:24.88

>>47
何一つわかってなくて草


57 アイちゃん(大阪府) [CZ] :2021/10/19(火) 12:30:24.39

>>33
要は世代の断絶と共同体の消滅なんだな

かつては地域のこどもは共同体での共同タスクだったものが
単なる厄介な他人事になったと


65 エンゼル(東京都) [US] :2021/10/19(火) 12:30:50.03

バカ親が加減を教えず放置してるから
一日中キーキー金切り声だの奇声だの上げられて頭おかしくなる


78 あおだまくん(dion軍) [TW] :2021/10/19(火) 12:32:02.71

>>65
金切り声をあげるのはある種ストレス発散でもあるんだよ。今の子は昔とは段違いにストレスを溜めてる


71 ファーファ(dion軍) [US] :2021/10/19(火) 12:31:24.29

*みたいな声ださなきゃ気にしないよ


79 ミルーノ(茸) [DE] :2021/10/19(火) 12:32:03.52

>>71
子供が出せる声なんてたかが知れてる


87 おにぎり一家(ジパング) [TH] :2021/10/19(火) 12:32:56.33

>>79
いやいやいや


90 みのりちゃん(茸) [ニダ] :2021/10/19(火) 12:33:13.06

>>79
たまに超音波みたいな声出す子供居るじゃん


82 ライオンちゃん(ジパング) [JP] :2021/10/19(火) 12:32:20.47

え?じゃあ俺爆音で音楽聞くけど許してくれよなw


89 ミルーノ(茸) [DE] :2021/10/19(火) 12:33:11.69

>>82
子供は社会の宝
お前は社会のお荷物


93 ラビピョンズ(三重県) [US] :2021/10/19(火) 12:33:32.00

>>82
なんでそんなに池沼なの?お前は子供じゃないし
音楽の話なんて誰もしてない。池沼は*。


86 ゆうさく(福島県) [US] :2021/10/19(火) 12:32:56.20

禁煙
火気厳禁
危険物持ち込み禁止
撮影禁止
物品搬入
ペット持ち込み禁止
自転車放置禁止
自転車侵入禁止
宿泊・炊事・飲食禁止
遊戯禁止
スポーツ禁止

これ何する場所だよ?


97 エビオ(東京都) [US] :2021/10/19(火) 12:33:45.61

>>86
何もしないでベンチに座ってると通報されるしな