森友学園前理事長の妻・籠池諄子氏、衆院大阪5区から出馬へ - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版

立候補は自由だけど!?
NO.9904609 2021/10/09 15:27
森友学園前理事長の妻・籠池諄子氏、衆院大阪5区から出馬へ
森友学園前理事長の妻・籠池諄子氏、衆院大阪5区から出馬へ
 学校法人「森友学園」の前理事長、籠池泰典氏(68)の妻諄子(じゅんこ)氏(64)は8日、大阪市内で記者会見を開き、次期衆院選に大阪5区から無所属で出馬すると表明した。夫妻は、大阪府豊中市の国有地で開校を目指していた小学校の建設を巡って、国などから補助金をだまし取ったとして詐欺罪などに問われ、ともに1審で有罪判決を受け、控訴審で審理中。
 諄子氏は立候補の理由について「森友問題の再調査」を挙げた。詐欺容疑で逮捕された後、勾留が10カ月に及んだことを批判し、「司法制度改革にも取り組む」と語った。法人所在地の大阪市淀川区が含まれる大阪5区を選挙区に選んだという。

【日時】2021年10月08日 14:32
【ソース】毎日新聞
【関連掲示板】







#3 [匿名さん] :2021/10/09 15:30

てか。いつまでこの選挙やるの?(笑)

いつまで国の税金を棄ててるんだ?(笑)


#9 [匿名さん] :2021/10/09 15:33

>>3
何を言ってるんだチミは