関西人が初めて東京に行った時の感想→渋谷、品川、北千住...どこに行っても「梅田やん」😲 - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版

初めて見た人は驚くよね、どこまでも続いてるんだから!?

NO.9899764 2021/10/07 19:07
関西人が初めて東京に行った時の感想→渋谷、品川、北千住...どこに行っても「梅田やん」😲
関西人が初めて東京に行った時の感想→渋谷、品川、北千住...どこに行っても「梅田やん」😲
地方から初めて上京した時のことを、鮮明に覚えていらっしゃる読者は多いかもしれない。とにかく人が多い。ビル街がどこまでも切れ目なく続いている。いわゆるひとつのカルチャーショックだ。

では、関西随一の大都会・大阪から来た人はどうか。

2021年10月1日、次のようなツイートが投稿され、いま話題となっている。

関西人が初めて東京に行った時の感想

渋谷「梅田やん...」
新宿「梅田やん.........」
池袋「梅田やん............」
品川「梅田やん」
東京「梅田やん」
上野「梅田やん」
秋葉原「梅田やん、ちょっと日本橋かも」
北千住「梅田やん」
錦糸町「ちょっとした梅田やん」

「関西人が初めて東京に行った時の感想」というタイトルの下、渋谷・新宿以下、東京の街が列記されている。どこを見ても、「梅田やん」という感想が続く......。

投稿者「鉄研同好会」(@tekkendoukoukai)さんが投稿したツイートには、4万3000件を超える「いいね」が付けられ、いまも拡散中(10月4日現在)。ツイッターでは、こんな声が寄せられている。

【日時】2021年10月04日 21時00分
【ソース】Jタウンネット







#28 [匿名さん] :2021/10/07 20:39

>>0
日本で1番味音痴な大阪人が味をかたるなよ
日本で1番ゴミの分別すら出来ない大阪人

そもそも、大阪皆さん国籍はどちらなんですか?


#57 [匿名さん] :2021/10/07 21:48

>>0
うん、あのね、大阪のキタ・ミナミの感覚がわからないの。


#61 [匿名さん] :2021/10/07 21:51

>>0
これ嘘だよ
大阪の友達が東京に来た時に規模が桁違いだって悔しがってたし、東京と同程度だと思ってる大阪人は東京知らない人だけ。見た上で同じと言うほど*じゃない


#6 [匿名さん] :2021/10/07 19:31

こてこてのガチ大阪民は梅田よりミナミや
難波、天王寺、新今宮
梅田なんか気取った北側の地域の奴とか*が行く場所やんけ


#10 [匿名さん] :2021/10/07 19:35

>>6
まぁ言いたいことはわかる。


#14 [匿名さん] :2021/10/07 19:40

>>6
大阪城より下の地域はガラ悪いよな
西成とか城東とか生野


#7 [匿名さん] :2021/10/07 19:31

確か阪急の梅田駅みたいに、9面10線もあるような巨大な私鉄の駅は、東京には無いかな?

今はJRですら、東京駅はただの途中駅だからね。


#12 [匿名さん] :2021/10/07 19:37

>>7梅田駅なんて只の隅っこだろが(笑)造りが非効率だからホームの幅が広くなるだけ


#27 [匿名さん] :2021/10/07 20:36

大阪の飯は不味かったなー


#29 [匿名さん] :2021/10/07 20:40

>>27
確かに!

安いけど美味しくもない。

あんなんで台所と自慢してるから恥ずかしい


#42 [匿名さん] :2021/10/07 20:58

>>38
関西って粉もんでしか 腹が膨れないのに…


#31 [匿名さん] :2021/10/07 20:42

>>29
天下の台所は意味が違うよ

物流拠点だったからだよ

食い倒れは不味くて倒れるのかもしれないが
それは知らん


#38 [匿名さん] :2021/10/07 20:51

>>29
え?ダントツで東京の方が飯まずいんやけど?
なんで汚前らドジョウとか食べてるん?
バリきもいやんw


#30 [匿名さん] :2021/10/07 20:41

名古屋が1番何にもない


#32 [匿名さん] :2021/10/07 20:44

>>30
大丈夫、名古屋には名古屋城がある。

何も無い訳じゃない。


#33 [匿名さん] :2021/10/07 20:47

大阪の女は何でもしてくれる


#44 [匿名さん] :2021/10/07 21:06

>>33
どんな*プレイでもしてくれるのか?


#36 [匿名さん] :2021/10/07 20:50

東京の女オマンコ臭いの多すぎ


#40 [匿名さん] :2021/10/07 20:53

>>36
パンが主食の人が多いからやで。


#58 [匿名さん] :2021/10/07 21:49

梅田ってどこだよ。新大阪から遠いんだろ?


#60 [匿名さん] :2021/10/07 21:50

>>58
埋めたやてよ


#62 [匿名さん] :2021/10/07 21:51

>>58
大阪梅田は新幹線乗るのにホームの移動が長い長い。


#63 [匿名さん] :2021/10/07 21:52

地下鉄の出口出たときビルが高くてどっち向いてるか分からんかった
それと、美人が少ないな
大阪も同じ程度に美人がいない、京都、神戸ももひとつ
圧倒的なのは博多、これは博多美人に偽り無しやな


#64 [匿名さん] :2021/10/07 21:53

>>63
イケメンは多いですか?


#66 [匿名さん] :2021/10/07 21:54

>>63
確かに
大都市圏で美人圏と言えば博多しか無い


#69 [匿名さん] :2021/10/07 21:55

>>64
男についてはなぜか、イケメンって思わない
しかし、若い女の子はかなりの確率で振りかえると思う


#68 [匿名さん] :2021/10/07 21:55

足立「岸和田やん…」


#72 [匿名さん] :2021/10/07 21:58

>>68
あら〜


#73 [匿名さん] :2021/10/07 21:58

西成みたいなとこは東京には無いよ


#84 [匿名さん] :2021/10/07 22:04

>>73
山谷


#77 [匿名さん] :2021/10/07 22:00

自分的には大宮が梅田っぽいけどな〜


#82 [匿名さん] :2021/10/07 22:03

>>77
まぁ本音言う埼玉の栄えてるところとどっこいくらいだよね


#86 [匿名さん] :2021/10/07 22:06

東京都て
京都に東を
つけただけやんw


#89 [匿名さん] :2021/10/07 22:07

>>86
よくぞ気付きました
東の都が東京なら西の都…いや真なる都は京都なのです。

大阪?はぁ?