甘利氏「説明責任果たし終えた」 金銭授受問題で - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版

説明とは、みんながわかるように話すことですよ!

NO.9894092 2021/10/05 16:50
甘利氏「説明責任果たし終えた」 金銭授受問題で
甘利氏「説明責任果たし終えた」 金銭授受問題で
自民党の甘利明幹事長は5日午前の記者会見で、自身や当時の秘書が都市再生機構(UR)と補償交渉をしていた業者から現金を受け取ったとされる問題について「私としては説明責任を含めて責務を果たし終えたと考えている」と述べた。

甘利氏は2016年、問題の責任をとって経済再生担当相を辞任したが、野党は今回の幹事長就任を踏まえて改めて調査する意向を示している。

甘利氏は5日の会見で、これまで記者会見や書面での質問に対する回答によって説明責任は十分果たしてきたとの認識を示した上で「週刊誌や野党から同じ質問が来て、同じ書類を出している。同じことを繰り返している」とも述べた。

【日時】2021年10月05日 11:38
【ソース】毎日新聞
【関連掲示板】







#47 [匿名さん] :2021/10/05 17:24

>>0こいつのおかげでPTSDになった


#88 [匿名さん] :2021/10/05 17:57

>>0
取り合えず立憲(旧民主系)は民主党時代に出来なかった?しなかった?小沢一郎の国会での証人喚問でケジメを付けてから言えよ?鳩山も言ってただろ、小沢の国会召致するしないで党内が割れ内ゲバが起きた為に実現せず、勢いも求心力も失い失速した。って!?(笑)
自民とは違うアピールするチャンスですよ!!


#93 [匿名さん] :2021/10/05 18:03

>>91
ロマンスグレーならぬバイオレンス灰色(グレー)な小沢一郎!?
何故か都合よく立件され起訴の準備に入ると証人や証言予定者が次から次へと自殺や事故死で消えていく…


#91 [匿名さん] :2021/10/05 18:00

>>88
小沢は逆ギレして党を割って離れただけで一切説明責任を果たしていないからな…検察の起訴断念で起訴相当の判断は宙に浮いたままで未解決のままだからな!?


#12 [匿名さん] :2021/10/05 16:56

脳天に貰った金でも隠してるのか?長いけど?


#14 [匿名さん] :2021/10/05 16:58

>>12
お前それは可哀想やわ〜


#15 [匿名さん] :2021/10/05 16:58

説明責任果たしたとは誰が決めるのか!


#19 [匿名さん] :2021/10/05 17:01

>>15
説明して、ヤフーニュースで1週間アンケート取ればいい。


#18 [匿名さん] :2021/10/05 17:00

3A
安倍
麻生
甘利
消えてくれ


#22 [匿名さん] :2021/10/05 17:02

>>18
2Fも連れてって〜


#30 [匿名さん] :2021/10/05 17:11

甘利 テメエガ幹事長に居座ったため岸田内閣の支持率は5割以下 責任とって辞めやがれ 呑気に橋下と
テレビで会談する暇はね~ぞ甘利 恥を知れ甘利アキラ


#35 [匿名さん] :2021/10/05 17:14

>>30
バーカ、岸田が頼み込んで就任してもらったんだよ


#36 [匿名さん] :2021/10/05 17:17

お菓子なきゃ菓子折りが作れないよ!


#45 [匿名さん] :2021/10/05 17:22

>>36
甘利本人が言ってましたよね。菓子折りって比喩して(笑)


#48 [匿名さん] :2021/10/05 17:27

いくら説明しても信用しない人達は、信用しない。無視にかぎる。チョンが謝罪しても、何度も謝罪を要求してくるのと同じ。


#51 [匿名さん] :2021/10/05 17:30

>>48
説明してねーじゃん


#53 [匿名さん] :2021/10/05 17:30

甘利を官房長官に据えたのは岸田政権にとっては不味かったかもな
まあ麻生派の顔を立てた形にしたんだろうが


#55 [匿名さん] :2021/10/05 17:32

>>53
大臣(官房長官)は国会答弁あるから、させられません


#57 [匿名さん] :2021/10/05 17:34

>>53
派中派甘利派を立ち上げてる甘利さん

松野、高木、牧島らは甘利の子分


#56 [匿名さん] :2021/10/05 17:34

ロサンゼルスドジャースのロバーツ監督に瓜二つの甘利さんはハリウッドも夢じゃない


#58 [匿名さん] :2021/10/05 17:34

>>56
少しデコが長すぎ?


#64 [匿名さん] :2021/10/05 17:39

デコが大きいのは、脳みそつまってた宮沢さん
甘利は、頭のてっぺんに金塊埋めてる


#79 [匿名さん] :2021/10/05 17:47

>>64
ミスターNO?


#66 [匿名さん] :2021/10/05 17:41

トンズラ入院したやないけボケ


#69 [匿名さん] :2021/10/05 17:41

>>66
自宅療養

入院したら避け飲めないだろ


#76 [匿名さん] :2021/10/05 17:46


犯罪者の集まりが

クズ自民党議員

岸田内閣の支持率20パーセント以下

クズ自民党議員どもは全て落選させろよ

衆院選で


#80 [匿名さん] :2021/10/05 17:47

>>76
立憲民主支持率1桁台だから恐らく自民党やろ?


#85 [匿名さん] :2021/10/05 17:52

>>80
最大勢力は無党派


#89 [匿名さん] :2021/10/05 17:59

睡眠障害はどうなったの?


#90 [匿名さん] :2021/10/05 17:59

>>89
安倍に習った仮病のことか?


#92 [匿名さん] :2021/10/05 18:01

説明果たし終えた?誰も納得してないのに?


#95 [匿名さん] :2021/10/05 18:05

>>92
やった。と思い込んでる相手に幾らやっていない。と説明した所で聞く耳を持たない相手には無駄だからな!?


#96 [匿名さん] :2021/10/05 18:07

>>95
だってやってるんだからw


#97 [匿名さん] :2021/10/05 18:08

無能の代名詞「野党◯◯追及チーム」www


#99 [匿名さん] :2021/10/05 18:12

>>97
消えた年金を探そうとしたら…出て来たのは自党党首等の年金未納(笑)