辻希美、“敬老の日”のチグハグ日本語に批判殺到「なに言ってるの?」 - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版

子供の時から芸能界で、勉強してなかったんでしょ!?

NO.9862192 2021/09/23 18:18
辻希美、“敬老の日”のチグハグ日本語に批判殺到「なに言ってるの?」
辻希美、“敬老の日”のチグハグ日本語に批判殺到「なに言ってるの?」
タレントの辻希美(34)が、祖母に自身の長女手作りのお菓子をプレゼントしたことを明かしたものの、ネット上からツッコミが集まっている。

辻の長女は15日にインスタグラムを開設。

得意だという手作りのお菓子などをアップしている。

辻は「敬老の日」である20日にブログを更新し、「お婆ちゃんに会いに行きお花を届けに行きました」と、祖母に会いに行ったことを告白。紫色の花で構成されてた花束の写真をアップしつつ、「希空の作ったお菓子もことづけて」という一文も記していた。

祖母について辻は、「コロナでなかなか会えないけど久しぶりにばぁちゃんに会えて笑顔を見れて嬉しかったし安心しました」とほっとしたようにコメント。最後には、「健康にはくれぐれも気をつけてまだまだ元気で居てね」と呼びかけていた。

しかし、このブログにネット上からは、「言付けるの使い方分かってる?なに言ってるの?」「語彙力もないのに使い慣れない言葉を使わない方がいい」「健康に気をつけるの?『体に気を付けて』じゃなくて?」という批判の声が殺到してしまっていた。

“言付ける!は一般的に、人に頼んで伝言したり物を届けてもらうという意味。

辻が言いたかったのは、「長女に頼んで作ってもらったお菓子を一緒に届けた」ということだったため、多くのネットユーザーに違和感を与えてしまったようだ。
【日時】2021年09月23日 18:00
【提供】デイリーニュースオンライン







#7 [匿名さん] :2021/09/23 18:33

モー娘OGの勝ち組・辻希美 驚きのユーチューブ月収500万円❗️「ビジネスの嗅覚がすごい」


#8 [匿名さん] :2021/09/23 18:38

>>7
じゃあ誰が負け組なんじゃ


#12 [匿名さん] :2021/09/23 18:58

>>8
エスパー伊藤


#13 [匿名さん] :2021/09/23 19:17

>>8
吉澤ひとみと、初代リーダー


#14 [匿名さん] :2021/09/23 19:17

>>8
よっすいー


#15 [匿名さん] :2021/09/23 19:21

チグハグとズコバコの違いを教えてください


#18 [匿名さん] :2021/09/23 19:27

>>15
*には分からないよ😂


#16 [匿名さん] :2021/09/23 19:22

オリジナルメンバーの福田和子って負け組?
今何してんの?


#17 [匿名さん] :2021/09/23 19:26

>>16
そういえば、「逃走中」に出てたのを見たっきりだな。


#23 [匿名さん] :2021/09/23 20:11

俺と同じ34歳かよ??
非常識だね~
辻ちゃんと同い年にびっくり
1位 木村 文乃
2位 桑子 真帆
3位 秋元  梢


#28 [匿名さん] :2021/09/23 21:36

>>23
誰やねん


#29 [匿名さん] :2021/09/23 21:39

>>23 秋元梢は父親が元横綱千代の富士🗻➡️九重親方だから それなりに躾されて育ったんだよ


#37 [匿名さん] :2021/09/23 21:57

>>34
白鵬みたいなクソ力士だね。(笑)


#32 [匿名さん] :2021/09/23 21:54

>>23
ロクでもない女ばっかしだなwww


#34 [匿名さん] :2021/09/23 21:56

>>29
休んでは勝ち、休んで出てきては勝つという。
インチキ野郎で嫌な奴だったよ。


#39 [匿名さん] :2021/09/23 21:58

>>37
いや、正にそれだったからな。
横綱の品格なしのクソ野郎だよ。


#35 [匿名さん] :2021/09/23 21:57

希空が作ったお菓子を持ってくよう頼まれたってことだから、「ことづけて」ってつかったんでしょ


#45 [匿名さん] :2021/09/23 22:28

>>35
ちょっと何言ってるか分からない


#63 [匿名さん] :2021/09/24 00:57

>>35
それなら「ことづけて」は適切ではないよ


#47 [匿名さん] :2021/09/23 22:33

あ辻ちゃんです♪


#49 [匿名さん] :2021/09/23 22:46

>>47
あ辻?あっ辻ちょんの間違いでは


#61 [匿名さん] :2021/09/24 00:43

変な言い回しだけどたかがSNSだし伝わるからいいんじゃない?


#64 [匿名さん] :2021/09/24 01:00

>>61
伝わってねえからだろ


#67 [匿名さん] :2021/09/24 01:22

はっきり言って辻希美の三男は可愛くない


#69 [匿名さん] :2021/09/24 01:27

>>67
辻希美本人もかわいくない。
モーむすミニモニ。時代、つじ加護の頃のまだ子供だった時に可愛くて人気だったという過去の話。その時がピーク。


#76 [匿名さん] :2021/09/24 02:13

>>69
バーカ