麻生財務相 行動制限「効果あったのか」発言にネット上「めっちゃ他人事」 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9856360
麻生財務相 行動制限「効果あったのか」発言にネット上「めっちゃ他人事」
麻生財務相 行動制限「効果あったのか」発言にネット上「めっちゃ他人事」
 麻生太郎財務相が21日、記者会見を行い、ツイッター上では、「麻生財務相」がトレンド入りするなど話題の人となった。

 午後4時半前後にはトレンド3位に入っている。

 麻生氏は会見で、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会など専門家の主導でこれまで導入してきた行動制限について、「少なくとも外で飯を食う、人に会う等々の制限をいつまでされるおつもりなのか、根拠は何なのか、本当にそれが必要で効果があったもんなのか」「私らには、なんとなくちょっと違うんじゃないかなっていう感じをしますけれども」などと発言した。

 これらの発言が報じられると、ネット上では「キミは問う側でなくて指揮する側」「宣言出してんのはお前らじゃんか」「当事者が言うな」「めっちゃ他人事ですやん」「他人事のようにヌケヌケと言うなぁ…」「舌禍事件多すぎ」「この御人が自分に責任のあることについて悪態をついて他人面する醜悪な場面を今まで何度見ただろう」「いやいや、最終的に決めてるのはお前らやろ!?」などの声が上がっている。

【日時】2021年09月21日 16:52
【ソース】デイリースポーツ







#19 [匿名さん] :2021/09/21 17:42

>>0
効果ある訳ねーだろ
検査数が少な過ぎて
話にもならねーわ
ワクチン接種すすめてて
冬になったらウイルスも活発化して
自分達免疫力もおちるから
感染爆発だろうな
その時は誰が責任取るんだ!?
ワクチン大臣の河野とか菅だよな!?
政権が変わっても前からの事だから
後、安倍もいるから


#23 [匿名さん] :2021/09/21 17:44

>>0
オマエ与党だろうが💢つぶやくんじゃなくて行動しろ👊


#52 [匿名さん] :2021/09/21 17:57

>>0
この前収束しつつあるとか言ってたのに、この爺さん認知に問題ありそうだな


#83 [匿名さん] :2021/09/21 18:20

>>0
私らとは他に誰なんだろう?


#89 [匿名さん] :2021/09/21 18:22

>>83
二階と安倍だよw


#21 [匿名さん] :2021/09/21 17:43

日本端子で河野と中国の関係がつながった


#22 [匿名さん] :2021/09/21 17:44

>>21
小泉も


#33 [匿名さん] :2021/09/21 17:48

麻生って認知なのか*なのか老害なのか知らないが、ただの*だよな。


#39 [匿名さん] :2021/09/21 17:51

>>33
麻生グループの総裁でほかにやる事ないからボケ防止に政治屋やってる


#40 [匿名さん] :2021/09/21 17:51

漢字もろくに読めないアホが政治家をやるなって


#42 [匿名さん] :2021/09/21 17:52

>>40
間違いなくお前よりは頭いいだろ笑


#50 [匿名さん] :2021/09/21 17:57

次の衆院選では絶対にこの人間を落としてください!
選挙区の有権者の皆様何卒お願い申し上げます‼︎


#55 [匿名さん] :2021/09/21 18:00

>>50 
無理無理。選挙区は麻生財閥関連だらけで、*まで落選せんよ。


#56 [匿名さん] :2021/09/21 18:01

次の総理大臣は誰になるか知らないが、国民の為に働く政治家より、政治家の為に働く政治家が総理大臣に選ばれる現実。 政治家に都合悪い政策を打ち出すと国民には支持されるが政治家からは支持されないので総理大臣になれない


#60 [匿名さん] :2021/09/21 18:05

>>56その通りやね。


#75 [匿名さん] :2021/09/21 18:15

ウチの会社にも安倍晋三信者がいるよ。 宗教にはまるのと同じだよね。 普段大人しのに、自民党の文句言うと目の色変えて反論してくる


#77 [匿名さん] :2021/09/21 18:16

>>75
信者怖いね


#81 [匿名さん] :2021/09/21 18:19

行動制限は菅が勝手にやった事
麻生さんには関係ない!


#86 [匿名さん] :2021/09/21 18:21

>>81
いずれにしても私は紙を読んだだけだ


#91 [匿名さん] :2021/09/21 18:24

麻生や安倍の一族は滅びないと世界がどんどん腐るんだよな


#95 [匿名さん] :2021/09/21 18:28

>>91 河野も追加して