「やらせ動物レスキュー動画」がひどすぎる!動物愛護を逆手にとった虐待とは - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版

YouTuberのモラルが低いといわれてもしょうがないことを、一部の人がやっている!?

NO.9850623
「やらせ動物レスキュー動画」がひどすぎる!動物愛護を逆手にとった虐待とは
「やらせ動物レスキュー動画」がひどすぎる!動物愛護を逆手にとった虐待とは
「劣悪な環境で飼育されている動物を、有志のレスキュー隊が助ける!」。これは、最近になってYouTube上で見かけるようになったコンテンツテーマだ。感動的であり拡散されやすいが、これが「やらせ」であるという指摘が相次いでいる。

■YouTubeがポリシーを変更 動物虐待に対する新たな取り締まり
今年、YouTubeが投稿される動画に関してのポリシーを一部変更した。「暴力的で生々しいコンテンツに関するポリシー」にある「動物虐待」の欄に、「準備された危ない状況にわざと動物を置いて救助するコンテンツ」が追加されたのだ。

こうした堅苦しい言葉を通して読むとわかりにくいが、つまり「やらせの動物レスキュー動画が禁止された」ということである。個人的な飼育経験から、特に犬や猫は人間の上位存在であり、神か天使であると信じているので、動物愛護がきちんとなされていくことはもろ手を挙げて歓迎したい。

やらせ動物レスキュー動画が禁止に至ったということは、それが看過できないほど横行していたことをもまた示している。この“やらせの動物レスキュー動画”とはどのようなものなのか、またどういった流れで禁止に至ったのかなどを解説していきたい。

■やらせ動物レスキュー動画の概要 たくみに視聴者をだます
まず、やらせ動物レスキューの動画とは何か。説明するまでもないかもしれないが、「危ない目に遭っている動物を助け出す」というのが骨子である。海外で制作されたものが多いが、動物を助けるシンプルな内容であり、英語の字幕も簡単なものなので、使用言語を超えて拡散されているようだ。

「動物にとっての..
【日時】2021年09月18日 06:01
【ソース】DIAMOND Online







#19 [匿名さん] :2021/09/19 18:26

>>0
虫虐待が置き去りにされる謎。


#21 [匿名さん] :2021/09/19 18:32

>>20の続き、
大笑いした。
ゴキブリ用の電気椅子を作り、
ゴキブリを生け捕りにして、
電気椅子に座らせる。
殺虫剤より人道的です。


#20 [匿名さん] :2021/09/19 18:29

>>19
ゴキブリを電気椅子で処刑した動画は、
おおわや


#24 [匿名さん] :2021/09/19 21:21

>>0
「犬や猫は人間の上位存在であり、神か天使であると信じている」
奇痴害と認定しました。


#43 [匿名さん] :2021/09/21 05:53

>>24
この文言は疑問だよね。物事を上下位でみるのは…ホームレス発言の人?


#14 [匿名さん] :2021/09/19 16:44

前から言われてたけど、やっと話題になった
海外のが酷いベトナムとか


#15 [匿名さん] :2021/09/19 17:17

>>14
「準備された危ないベトコン状況にわざと強*動物を置いて救助するコンテンツ」


あっw


#17 [匿名さん] :2021/09/19 17:23

>>14
お前おーぷんの苦手板荒らしてるネトウヨだろ
ネトウヨネトウヨ敗北者!!!


#23 [匿名さん] :2021/09/19 21:12

ペットショップも禁止でいいよな


#25 [匿名さん] :2021/09/19 21:23

>>23
それな!大事な時期に親から離して狭いショーウィンドウに閉じ込めて客に見せる。あれを虐待といわずして何というか!


#26 [匿名さん] :2021/09/19 21:43

まぁ、それもそうかもだけど、売れなかった動物を、業者に引き取らせてたりするんだよね・・・
あと、劣悪環境でどんどん子犬や子猫を量産する、悪質ブリーダーが安価でペットショップに売ってる・・・
値段高くても、きちんとしたブリーダーから、動物は買うべきかなぁと思う。


#31 [匿名さん] :2021/09/19 22:23

>>26
きちんとしたブリーダーとはwww
カネ目的のブリーダーできちんとって何www


#36 [匿名さん] :2021/09/20 01:42

>>34
海外はペットショップなんか無い国たくさんある
ブリーダーは売る為に育てている
ペットショップこそが害悪なのだよ


#34 [匿名さん] :2021/09/19 23:33

>>31
劣悪な環境ではなく、適切な環境で動物を飼っているブリーダーのことです。
適切な環境で動物を飼育すると、費用もかかります。
金が目的なら、費用を削減し、劣悪な環境で動物を飼育することになります。


#37 [匿名さん] :2021/09/21 01:43

>>36
レスの流れ読んでね。
私は>>23で、ペットショップはいらないと言ってる。
売るためにブリーダーが育てている? 見識不足ですよ。
例えば、秋田犬がどのように保存されてきたか調べてみてください。
ブリーダーにもいろんな形があることが理解できると思いますよ。


#30 [匿名さん] :2021/09/19 22:22

環境保護を騙る団体は環境を平然と破壊してるし
動物愛護を騙る団体は平然と動物虐待するし


人権保護を騙る団体は平然と他人の人権を侵害しまくるし


#32 [匿名さん] :2021/09/19 22:29

>>30
鯨の棲む海域に酪酸を撒いていた団体とかさw


#33 [匿名さん] :2021/09/19 22:34

ある日
会社の近くの空き地で何匹かの子猫がないていた。
翌日夫婦らしい男女が子猫を探して保護をしていた。
更にその翌日親猫が悲痛な鳴き声をあげて子猫を探していた。


#35 [匿名さん] :2021/09/19 23:50

>>33
切ない😻


#38 [匿名さん] :2021/09/21 02:03

>>33
ワロタWWW