日本の人口の29.1%は65歳以上の高齢者…韓国は16.4% - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版

だからどうした!?

NO.9854608 2021/09/20 23:21
日本の人口の29.1%は65歳以上の高齢者…韓国は16.4%
日本の人口の29.1%は65歳以上の高齢者…韓国は16.4%
 日本の総人口に占める65歳以上の高齢者の割合が30%に肉薄していることが分かった。

 日本の総務省が9日20日の「敬老の日」前日の19日に発表した人口統計によると、今月15日時点の65歳以上の高齢者は前年比22万人増の3640万人だった。

 総人口に占める高齢者の割合は、前年より0.3ポイント増の29.1%で、過去最多を更新した。

 日本の高齢者の割合は世界の主要201か国・地域の中で最も高い。2位のイタリア(23.6%)、3位のポルトガル(23.1%)と比べても5ポイント以上の開きがある。

 ただし、日本の高齢者の就業率は25.1%で、9年連続で上昇した。

【日時】2021年09月20日 21:25
【ソース】朝鮮日報







#9 [匿名さん] :2021/09/20 23:27

いちいちこっち見んなっていうね


#10 [匿名さん] :2021/09/20 23:28

>>9
お爺ちゃん血管切れますよ!


#12 [匿名さん] :2021/09/20 23:29

年寄りは死に、子は産まれるもん

OECD最悪の出生率である韓国の逆ピラミッドの完成は、日本より早いだろうなw


#14 [匿名さん] :2021/09/20 23:34

>>12
日本はずーっと前から出生率最低だけどwww


#21 [匿名さん] :2021/09/20 23:43

>>20
ついでに日本と比較したの出せば?出せないのか?


#28 [匿名さん] :2021/09/20 23:50

>>27
だから日本は何パーセントだ?


#29 [匿名さん] :2021/09/20 23:50

>>27
アスペかよ


#26 [匿名さん] :2021/09/20 23:49

>>20
日本と比較したのは秒で出せないのかのかジジイ〜(°▽°)


#33 [匿名さん] :2021/09/20 23:53

>>31
韓国のじゃなくて日本のを出せよジジイー


#39 [匿名さん] :2021/09/20 23:56

>>37
日本が最低な


#34 [匿名さん] :2021/09/20 23:53

>>31
お前アスペかよ


#20 [匿名さん] :2021/09/20 23:41

>>14
こんな秒で調べられる事も検索出来ないんだなパヨちょんって…

韓国の出生率はOECD平均1.61(2019年)を大きく下回り、OECD加盟国の中で最も低い。 韓国では2020年に生まれた子どもの数は27.2万人で30万人を切ったのは初めてである。2021/09/07


#27 [匿名さん] :2021/09/20 23:49

>>21
OECDは日本も含まれるんだがw


#31 [匿名さん] :2021/09/20 23:51

>>26
OECDって解るバカちょん?


#37 [匿名さん] :2021/09/20 23:55

>>33
日本を含むOECD加盟国中、韓国が最悪の出生率でした。これで日本が最悪だというオマエの嘘はバレただろうがw

韓国の出生率はOECD平均1.61(2019年)を大きく下回り、OECD加盟国の中で最も低い。 韓国では2020年に生まれた子どもの数は27.2万人で30万人を切ったのは初めてである。2021/09/07


#46 [匿名さん] :2021/09/21 00:05

>>39
 
どうしようも無いな老害左翼は…

OECDは加盟国37カ国の合計特殊出生率を毎年調査し、発表してきた。人口を形成・維持するために必要な合計特殊出生率は2.1人とされる。しかし、韓国はその半分にも満たない。OECD加盟国平均(1.63人)はおろか、超低出生率基準(1.3人)にもおよばず、圧倒的最下位だ(0.98人)。

出生率が低いことで知られる日本は(1.42人)


#18 [匿名さん] :2021/09/20 23:36

チョンは絶滅崩壊していい


#19 [匿名さん] :2021/09/20 23:38

>>18
お爺ちゃん必死やのぉ


#24 [匿名さん] :2021/09/20 23:47

30パーセントのうち何%が老害事件を犯すか


#25 [匿名さん] :2021/09/20 23:48

>>24
9割


#30 [匿名さん] :2021/09/20 23:50

長生きし過ぎ 若者が困るから早く死にましょう


#32 [匿名さん] :2021/09/20 23:52

>>30
死にましょう←この部分を「死にませう」と書かないとお爺ちゃん分からないよ


#35 [匿名さん] :2021/09/20 23:54

定年60歳にして年金は最長5年間で年金で暮らせる保証をして65歳以上は有無言わさず安楽死で

これだけで高齢化社会も解消するだろ


#36 [匿名さん] :2021/09/20 23:55

>>35
そんな事したら嫌韓スレ消えるだろ💢


#40 [匿名さん] :2021/09/20 23:58

日本は結婚出来ない男ばかりだからな
出生率は低い
*は2次元の彼方へ向かって飛んでいる


#42 [匿名さん] :2021/09/21 00:00

>>40
連日老害達のわいせつ事件が後を経たない日本だからね


#41 [匿名さん] :2021/09/20 23:58

あのさ人口比率に直せば 韓国の方が高齢者多いんですけど…


#44 [匿名さん] :2021/09/21 00:02

>>41
お前の意見は何の価値も無い


#45 [匿名さん] :2021/09/21 00:04

>>41
早く夢から醒めたら良いですね


#50 [匿名さん] :2021/09/21 00:12

韓国と比べるべくもないしウソの数字でマウント取りに来なくていい
最初っから相手にしてないんだから嘘で気を引こうとしないでほしい
チョーセンツリ目エラ顔レイパー達は近親相*してトンスル飲んでてください


#55 [匿名さん] :2021/09/21 00:37

>>50
全く正論だ


#56 [匿名さん] :2021/09/21 00:43

>>55
老人の争いに若者巻き込むな‼️


#57 [匿名さん] :2021/09/21 00:47

>>55
ジジイが大日本帝國時代の思想で語ると冷めるんだよ


#59 [匿名さん] :2021/09/21 00:51

65歳以上の高齢者の人口が過去最高になった日本
危険な未知のウィルスのパンデミックで何度も緊急事態宣言がされてるの中での過去最高
コロナ対策の政策が大成功なのか?
それともコロナじゃなくても亡くなってたのか?

コロナ騒動での不景気、自粛で先が見えなくなって考え過ぎて病んでしまって自ら死を選んだしまった現役世代や若者

コロナ騒動で子作りを先伸ばす若者
コロナ自粛で出会いの機会が無くなる若者

今年生まれる子供は極端に少ないんじゃないのか?
来年生まれる子供も極端に少ないんじゃないのか?


#60 [匿名さん] :2021/09/21 00:55

>>59
お爺ちゃん、株価支えてた年金明日吹っ飛びますよ


#63 [匿名さん] :2021/09/21 02:03

>>60その株で儲けてるのも高齢者ですよ
そして年金ごときは税金をブチ込めば良いんですよ
年金ごときは国債発行すれば良いんですよ

安心して下さい


#61 [匿名さん] :2021/09/21 01:34

80歳以上の高齢者には安楽死認めてやれば、すぐ高齢者人口は減りそう


#64 [匿名さん] :2021/09/21 02:29

>>61
多分だけど、利用するような殊勝な老人はいない

その親世代なら分からんけどね