「河野太郎首相だけは絶対に阻止すべし」自民党の実力者4Aが密約を交わした残念すぎる理由 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版

悪そうな顔してるな!

NO.9848290
「河野太郎首相だけは絶対に阻止すべし」自民党の実力者4Aが密約を交わした残念すぎる理由
「河野太郎首相だけは絶対に阻止すべし」自民党の実力者4Aが密約を交わした残念すぎる理由
自民党総裁選は9月17日、告示された。世論調査では河野太郎・行革担当相が優位に立ち、第100代首相への就任が有力というような報道が目立つ。しかし、一方では安倍晋三・前首相、麻生太郎・副総理兼財務相、甘利明・党税調会長の「3A」が「河野首相誕生」の阻止にうごめいている。そして、「河野首相は許さない」という4人目の「A」の存在が事態を動かしつつある――。

■なぜ野田聖子氏が「20人」を集められたのか
4人目の総裁選出馬表明は、告示前日の16日夕だった。

「推薦人を整えていただき、出馬することになった」

野田聖子・党幹事長代行が総裁選に名乗りを上げた。河野氏、岸田文雄・前政調会長、高市早苗・前総務相に続く出馬表明だ。

野田氏は10年以上前から「女性初の首相候補」と呼ばれ、総裁選があるたびに出馬の意欲を見せてきた。しかし、その都度、立候補に必要な20人の推薦人を集められず涙をのんだ。「18人集まった。あと2人だった」などと説明されたが、実際は10人にも満たなかったともいわれている。今回も「出馬に意欲」と報じられ続けていたが、「やはり無理だろう」というのが大方の見立てだった。ところが、締め切り間際の出馬表明である。

■この結果、「小石河連合」の戦略は大きく狂った
総裁選は国会議員票383票、党員票383票の計766票で争われ、過半数獲得者がいない場合には上位2人による決選投票となる。

野田氏の場合、国会議員票は20票から大幅な上積みは期待できない。党員票も、報道各社が行う自民党支持層対象の調査をみると苦戦は必至。野田氏には失礼な話だが、「4位に沈む」という可能性が高い..
【日時】2021年09月18日 10:48
【ソース】永田町コンフィデンシャル







#7 [匿名さん] :2021/09/18 16:42

>>0
いい味出してますね笑


#21 [匿名さん] :2021/09/18 16:50

>>0
アホウ タロウ w


#24 [匿名さん] :2021/09/18 16:52

>>0
タモさんかと思ったら違うわ‼️


#32 [匿名さん] :2021/09/18 16:55

>>0
スナイパー麻生?
それともヒットマン麻生?


#33 [匿名さん] :2021/09/18 16:55

>>0
ひょこりひょーたんじーま👆😗♪
ひょこりひょーたんじーま👆😗♪
ひょこりひょーたんじぃーまーあ🎤😫🤚


#35 [匿名さん] :2021/09/18 16:56

>>32
鳥アホウ


#51 [匿名さん] :2021/09/18 17:06

>>32
ヒンマガリこなきじじいだよ!早くシネ!イマシネ!


#79 [匿名さん] :2021/09/18 17:19

>>0
だれや?こいつは?


#14 [匿名さん] :2021/09/18 16:45

予想通り安倍麻生達が裏で操って河野潰しの為野田を出馬させたじゃんw


#19 [匿名さん] :2021/09/18 16:48

>>14
野田じゃ何の役にも立たない笑
地雷なのに
自爆して終了


#26 [匿名さん] :2021/09/18 16:53

>>14
旦那はヤクザなのによくも出れたもんだ


#29 [匿名さん] :2021/09/18 16:54

>>19
決選投票に持って行けばお役御免
高市さんと野田さんのお仕事w


#18 [匿名さん] :2021/09/18 16:48

2階いつ引退すんの?


#22 [匿名さん] :2021/09/18 16:51

>>18
一階が空いた時。爺だけに


#20 [匿名さん] :2021/09/18 16:49

次の衆議院議員総選挙では立憲民主党が政権を奪還し枝野幸男首相が誕生します。


#23 [匿名さん] :2021/09/18 16:52

>>20
いいね👍


#28 [匿名さん] :2021/09/18 16:54

>>20
野党連合が勝利しないとツマラナイ


#25 [匿名さん] :2021/09/18 16:53

河野を阻止するだけの役目の野田は恥ずかしくないの?


#38 [匿名さん] :2021/09/18 16:57

>>25
***🐗猪


#40 [匿名さん] :2021/09/18 16:57

>>25
野田にその気はない
野田の目的は出馬さえすれば次回への布石になる
それまで森友問題再調査は待つしかない


#30 [匿名さん] :2021/09/18 16:54

麻生さんかっこいい


#36 [匿名さん] :2021/09/18 16:56

>>30
日本テレビCVセンターも同意します


#43 [匿名さん] :2021/09/18 17:00

河野なら日本は危なくなる
ハニートラップ石破幹事長に
セクシー小泉財務大臣*、グレタに騙される奴は他の外国人に直ぐに騙される
太陽光詐欺師社長と組んでた小泉一家
元小泉総理は朝鮮銀行に2兆円注ぎ込んだ売国奴


#50 [匿名さん] :2021/09/18 17:05

>>43
ちょ、ちょ、ち、ち、チョ,チョ,ちょ、ちょちょちょ、朝,朝,朝鮮,朝鮮ぎ、ぎぎぎ,ぎ,銀行?!


#45 [匿名さん] :2021/09/18 17:02

なぜ?岸田と高市と二人立てる?

一本化して河野に挑むべきだったのでは?

野田聖子の票は、河野に流れるのを避けるためなのたろうけど


#61 [匿名さん] :2021/09/18 17:10

>>45
当初石破が出るって言われてたから
岸田か高市に一本化したら石破と河野の決選投票になったかもしれない
石破が出ないで河野支持に回ったから野田を出させた
あくまで決選投票狙い


#47 [匿名さん] :2021/09/18 17:04

西部警察


#55 [匿名さん] :2021/09/18 17:07

>>47そんなに格好良くない  こまわり君


#48 [匿名さん] :2021/09/18 17:04

国民投票にしろ!
バックが動きやすい、バックが金儲けができる。そんな総理選びなどばかばかしい!!
だから日本の政治家はいつまでも幼稚なんだよ

良い悪いは別にして、プーチンなど、よくあの1999年のロシアから、ここまで持ち直し、列強三国に入ったものだ。
ロシアなど分割案まで出ていたのに。
軍も機能せず、莫大な対外純負債をかかえ、潜水艦事故、災害がほぼ同時に。
そしていつもどこかで内戦の様なことがおきていて、しかも欧米にずっと経済制裁されながらだからな。
日本の国会議員など幼稚園児みたいだ。
プーチンと側近10人。と日本の国会議員約780人くらいかな。絶対日本の議員は対抗できないだろう。
日本は国会議員全員クビにして、プーチンを総理として10兆の報酬で雇う方がいいかもね。


#83 [匿名さん] :2021/09/18 17:19

>>48
正論だけど、現実に戻れば岸田が無難では?


#88 [匿名さん] :2021/09/18 17:22

>>48
政治家になってお前が変えればいい
現状のルールに沿ってやっている事にいちゃもんつけても何にも変わらないよ
力ない癖にキャンキャン喚くな雑魚*


#56 [匿名さん] :2021/09/18 17:08

安倍晋三と麻生太郎と高市早苗と竹中平蔵だけは、辞職して欲しい!!!!!!


#58 [匿名さん] :2021/09/18 17:09

>>56
辞職とかではなく暗*れてほしい


#62 [匿名さん] :2021/09/18 17:10

>>56
早く祖国に帰れチョウセンヒトモドキ


#57 [匿名さん] :2021/09/18 17:08

これが*ジャップのやり方w
だから滅んでいくんだよw
こいつらに公平とか平等という言葉は存在しないw
遺伝子に卑怯者が組み込まれているだけあるよw


#65 [匿名さん] :2021/09/18 17:11

>>57
日本でも祖国でもゴミ扱い在日ウンコリアン必死笑
いつまでも日本にへばりつくなよ棄民


#63 [匿名さん] :2021/09/18 17:10

これが*ジャップのやり方だぁーw


#66 [匿名さん] :2021/09/18 17:12

>>63
ゴキチョンには関係ないやん 


#64 [匿名さん] :2021/09/18 17:11

まともな事をしようとすると排除されるw
*な国民性だよw


#68 [匿名さん] :2021/09/18 17:12

>>64
チョンは祖国に帰りましょう!


#72 [匿名さん] :2021/09/18 17:15

これが*ジャップのやり方w
だから滅んでいくんだよw
こいつらに公平とか平等という言葉は存在しないw
遺伝子に卑怯者が組み込まれているだけあるよw


#75 [匿名さん] :2021/09/18 17:17

>>72
早く祖国に帰りなよ食*ゴキチョン
いつまで仮住まいしてんの?シッシッ


#91 [匿名さん] :2021/09/18 17:22

>>85
日本でも祖国でも廃棄物扱い在日ウンコリアン哀れ


#85 [匿名さん] :2021/09/18 17:21

>>75この*ジャップの書き込み見てわかる通り
*ジャップはレベルが低いw
妄想でわけわからない事しか言えないって
意味の無い記憶力の勉強をひたすらして私は優秀だと思い込みたい*ジャップらしい発言だなw
情報社会の今
記憶力は無意味www


#98 [匿名さん] :2021/09/18 17:25

>>91*ジャップ君w
本当の事言われると悔しいのかな?w
現実受け止められないんだねw
可哀想にwww


#73 [匿名さん] :2021/09/18 17:16

まともな事をしようとすると排除されるw
*な国民性だよw


#76 [匿名さん] :2021/09/18 17:18

>>73
チョンから見たまともはまともじゃないよ
仮住まい何世代にもわたって続けてるチョンは異常


#74 [匿名さん] :2021/09/18 17:16

河野は言うことコロコロ変えすぎ
売国奴の親を粛清してから出馬すべきだった
美人局石破と知恵遅れ小泉が支援しているのも気持ち悪い


#89 [匿名さん] :2021/09/18 17:22

>>74
ほんとに河野になったら笑うわ!(笑)


#99 [匿名さん] :2021/09/18 17:25

>>74
粛清どころか、性感帯移植手術で父親の命を救った


#77 [匿名さん] :2021/09/18 17:18

自民には入れんから関係ない


#82 [匿名さん] :2021/09/18 17:19

>>77
公民権無いチョンは選挙行けないぞ


#86 [匿名さん] :2021/09/18 17:21

野田聖子の旦那は元暴力団だと裁判所で確定したんだから

総理どころか議員でもアウトだろ


#97 [匿名さん] :2021/09/18 17:25

>>86昭和の大臣に刺青入ったヤクザ居たぞ
今は孫が大臣


#87 [匿名さん] :2021/09/18 17:21

岸田総理
麻生副総理財務大臣
甘利幹事長で、家庭円満


#94 [匿名さん] :2021/09/18 17:23

>>87
岸田総裁のために捨て石になった、高市と野田は、総務会長と政調会長だな


#96 [匿名さん] :2021/09/18 17:24

>>87←悲しいけど消去法でこの選択肢しかない(笑)


#90 [匿名さん] :2021/09/18 17:22

これが*ジャップのやり方w
だから滅んでいくんだよw
こいつらに公平とか平等という言葉は存在しないw
遺伝子に卑怯者が組み込まれているだけあるよw


#93 [匿名さん] :2021/09/18 17:23

>>90
近親交配を極めて奇形遺伝子の塊になると韓国人の出来上がり🤣


#92 [匿名さん] :2021/09/18 17:23

タモリか


#95 [匿名さん] :2021/09/18 17:24

>>92
んなーこたーない
    __
   / ̄ l|
   ■■-っ
   ∀`/
 __/|Y/\
ЁL__ |/ |
   |/  |