杉浦太陽、自宅プールの水質自慢もネット驚愕「水1ヶ月も変えない?」 - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版

まあ雨水でもいいんじゃない、勝手に病気になればいい!?

NO.9804098
杉浦太陽、自宅プールの水質自慢もネット驚愕「水1ヶ月も変えない?」
杉浦太陽、自宅プールの水質自慢もネット驚愕「水1ヶ月も変えない?」
杉浦太陽(40)が、自宅に設置しているプールの水質管理について語っているものの、ネット上から困惑の声が集まっている。

杉浦家のプールは妻でタレントの辻希美(34)が先月11日に投稿したブログエントリーで新調したことを報告している。

その際、水の循環器も設置したことを明かしていた。

杉浦は8月30日にブログを更新し、「プール清掃中」「ザルでゴミを取ってキレイにして~」とつづり、調理用のザルを手にプールに入っている、水着姿の自身の写真を披露した。「ろ過装置と、塩素入れてPH管理したら、もう1週間水を変えてないけど、新品並みに水がキレイ」と水質管理することで、水がきれいに保っていると明かした。

杉浦は「1か月くらい水の入れ替えなくても、いけるんちゃうか?」と嬉しそうにつづりつつ、「何より、これで水道代が段違いに変わるね」「水質管理、めちゃ大事だね!!」と節約にもなったことを報告していた。

しかし、この投稿にネット上からは、「水1ヶ月も変えないの?」「調理用のザルですくえるゴミなんてそんなにないでしょ…」「下の子、まだオムツつけてるんだから頻繁に変えた方がいいよ…」という厳しいコメントが集まっていた。

節約しかつ資源を大切にしているのかも知れないが、多くのネットユーザーにカルチャーショックを与えてしまったようだ。
【日時】2021年09月02日 10:30
【提供】デイリーニュースオンライン







#1 [匿名さん] :2021/09/02 10:39

学校のプールもワンシーズン換えないじゃんw

家族のプライベート水溜めなんだから
好きにさせたらよろしい


#5 [匿名さん] :2021/09/02 10:57

>>1
そんな学校あるの?気持ち悪い


#9 [匿名さん] :2021/09/02 11:10

>>6
水蟷螂とか太鼓打ちがたくさんいそうで何より笑


#13 [匿名さん] :2021/09/02 11:16

>>11
新しい濾過器買ってもらえよ笑


#15 [匿名さん] :2021/09/02 11:16

>>11
私立行けよ


#6 [匿名さん] :2021/09/02 11:00

>>5 熊本市南部のT迎小学校 T麻中学校はカルキすら入れない


#8 [匿名さん] :2021/09/02 11:08

>>5
普通だよ

塩素殺菌と濾過器通すだけ


#11 [匿名さん] :2021/09/02 11:13

>>5
ワイの小学校は9月10日くらいに水泳大会があるんだけど
シーズンラストだから汚くて汚くて


#10 [匿名さん] :2021/09/02 11:11

公立の学校ならあんまり水替えないけどさすがに週イチで替えるよ
ワンシーズン替えないって昭和の記憶?


#12 [匿名さん] :2021/09/02 11:15

>>10
よっぽど小さなプールなんだねw

毎週換えたら
水道代が月に百万超えますなw


#14 [匿名さん] :2021/09/02 11:16

>>12
よっぽど金ない学校なんだね笑


#16 [匿名さん] :2021/09/02 11:18

>>12
学校なんだからそりゃかかるだろ
で、汚い水を消毒まみれにしてて生徒の健康と金どっちが大切?


#18 [匿名さん] :2021/09/02 11:18

>>12
小さいプール

発想ウケる


#17 [匿名さん] :2021/09/02 11:18

この夫婦追ってる人はなんか恨みでもあるんかw


#40 [匿名さん] :2021/09/02 12:39

>>17
ムカついているだけで
追いかけている*です
ドン引きの連中


#19 [匿名さん] :2021/09/02 11:22

プール専用の無料の水道設備が無い貧乏学校なんだね


#22 [匿名さん] :2021/09/02 11:29

>>19
学校ってプールの水は無料なの?


#23 [匿名さん] :2021/09/02 11:31

>>19
無料の水道設備使ってる時点で貧乏なんだが


#41 [匿名さん] :2021/09/02 12:41

>>22
30日間プールの水出して止めずに200マン円前後請求されたとニュースがある


#45 [匿名さん] :2021/09/02 12:59

>>19
無料の水道設備?

井戸水使ってんの?

水温低くて大変そうww

普通は濾過装置を通すだけだね
25メートルプールの水温を安定させるだけで
2~3日はかかる

毎週換えたら週の稼働日は2日くらいだww