かまいたち濱家、生放送でのアクシデントに見舞われるも水卜麻美の『神対応』に注目集まる - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版

水卜ちゃん腕あるね!?
NO.9801854 2021/09/01 13:37
かまいたち濱家、生放送でのアクシデントに見舞われるも水卜麻美の『神対応』に注目集まる

画像:時事

マジックを趣味の一つとしているかまいたち・濱家隆一さん。

水曜パーソナリティーを担当する「ZIP!」(日本テレビ系)では毎週得意のマジックを披露していますが1日、あるハプニングにスタジオを騒然とさせる事態に。

すると、そのハプニングの中水卜麻美アナウンサーが口にしたある「一言」に注目が集まっています。

1日、曜日パーソナリティーが趣味特技を紹介する「プレゼンZIP」を放送している「ZIP!」(日本テレビ系)で、水曜パーソナリティのかまいたち・濱家隆一さんが披露するマジック途中でアクシデントが発生しました。

曜日パーソナリティーに就任してから毎週マジックを披露している濱家さん。

この日、「今日もねトランプを使ったマジックを披露したいと思います」と手に取ると先週に引き続きトランプマジックにチャレンジしました。

しかし、トランプを手に取るといきなりテーブルの上にトランプをばらまいてしまい、覚束ない不安な手つき。

「…今のは全然失敗です」と濱家さんは取り繕い、ダイヤのエースをテーブルの上に伏せ「ここに置いたダイヤのエースを忘れてるなんてことないですよね?」と出演者らに確認。

さらに、今度はハートのエースをテーブルに伏せ準備を整えていくとここで事件が。

「ちょっといいですか…」とマジックを一時中断した濱家さん、「すごいね、すごい失敗してる…」とミスをしてしまったと正直に打ち明けたのでした。

突然の出来事に、水卜アナも「え!ウソ!」と驚き。

その後濱家さんはマジックを断念、「3カメさんいいですか?」とスタッフを呼ぶと「続いては『キテルネ』!」とコーナーを強制終了。

まさかの事態にスタジオは「え!」、「はじめて!」と一時騒然となっていました。

生放送中にチャレンジしたマジックで失敗してしまった濱家隆一さん。

その後、次のコーナーに強制的に移行することとなりましたがその際、視聴者は水卜麻美アナウンサーの対応に注目したのだそう。

「濱家さんのマジックを終始凝視していた水卜アナ。しかし、濱家さんが失敗したことで落胆し、テーブルに肘をつくと高さの調節できるテーブルは沈んでいくことに。すると水卜アナは『机が下がるマジック!』と咄嗟にフォロー。この対応に視聴者、そしてファンは舌を巻いたようです」(テレビウォッチャー)

うなだれた濱家さんを咄嗟にフォローした水卜アナ。

さらに番組終了間際には「今日、言い残したことないですか?」と濱家さんにコメントをパス。

「来週はマジック頑張ります」と濱家さんの雪辱を誓うコメントを引き出したのでした。

これら水卜アナのフォローに、

《水卜アナのフォローって毎度毎度さすがと思わされるよね。》

《『机下がるマジック』って咄嗟に言ってくれる水卜ちゃん大好き!》

《今日のマジックは濱家さんがかわいいし、水卜アナがカッコイイ》

などと、SNS上でも視聴者から感謝の言葉が相次いで寄せられていました。

人気女子アナランキングで殿堂入りを果たし不動の人気を獲得した水卜アナ。

その人気の背景には、容姿や人柄だけではなくこのようなアナウンサーとしての対応力も関係しているは間違いありません。

(文:有馬翔平)

【日時】2021年09月01日
【提供】Quick Timez







#3 [匿名さん] :2021/09/01 14:02

ハメ寝したい女性ナンバーワン


#4 [匿名さん] :2021/09/01 14:38

>>3
わかる


#5 [匿名さん] :2021/09/01 14:44

>>3
諸橋碧アナウンサーをお勧めします!