マナーは大事‼︎

NO.9780976 2021/08/25 15:33
BBQゴミ減っていたのにコロナ境に増加、やりたい放題の現実 「これはないでしょ」神奈川県
BBQゴミ減っていたのにコロナ境に増加、やりたい放題の現実 「これはないでしょ」神奈川県
神奈川県と相模湾沿岸の13市町などからなる「かながわ海岸美化財団」は24日、放置されたバーベキュー(BBQ)ゴミの惨状をTwitterで発信した。

海岸には、利用にあたっての注意事項を記した看板が設置されている。そこには、「ゴミを放置しないで」「バーベキュー後のゴミは、責任を持って自宅へお持ち帰り下さい」といったメッセージや、宴を催すなどして騒ぐ行為等は禁止として「ルール・マナー違反はNG」という呼びかけが記されている。そのような行為への注意喚起であるにも関わらず、看板の下や周辺にはゴミが山積み。財団は、「目印となるところにゴミを捨てがちなのはどうしてなんでしょう?」と疑問を投げかけ。「本当にやりたい放題の現実がコレです!これはないでしょ」と切実に訴えている。


新型コロナウイルス感染症が拡大して以降、比較的感染リスクの少ない屋外レジャーの需要が高まりバーベキューなどの施設も増加。財団によると、その影響もあるのか「一時期、海岸のバーベキューごみが減りましたが、コロナを境にまた増え」てきたという。特に、休み明けの海岸には、至る所に空き瓶や缶、食べ残した食材、焼き網や重いブロックなどまでもが寄せ集められて置き去りにされている。放置されたゴミは、分別などされていないため、腐敗臭と闘いながら手作業で仕分けしなければならない。「この惨状、秋まで続きます」と説明している。

【日時】2021年08月25日 12:24
【ソース】BIGLOBEニュース




#1 [匿名さん] :2021/08/25 15:34

*って刺青とバーベキュー大好きだよね


#4 [匿名さん] :2021/08/25 15:36

>>1
チョウセンジンダネ


#9 [匿名さん] :2021/08/25 15:38

飲酒して帰る可能性大!出口で検問しろ!


#14 [匿名さん] :2021/08/25 15:39

>>9
警察「めんどくさいんでしません、事故ったら動きます」


#12 [匿名さん] :2021/08/25 15:38

バーベキューやるようなバカにまともなモラルなんかねえよ


#19 [匿名さん] :2021/08/25 15:42

>>12だよね。


#13 [匿名さん] :2021/08/25 15:38

殴れよ


#22 [匿名さん] :2021/08/25 15:46

>>13
殴ったら傷害罪になりますが?


#18 [匿名さん] :2021/08/25 15:42

また在日部落の仕業かよ


#21 [匿名さん] :2021/08/25 15:45

>>18
じゃあお前の仕業かよ


#23 [匿名さん] :2021/08/25 15:48

罰が無いからやられるんだろが!
罰金にして出禁にしたらええんや


#25 [匿名さん] :2021/08/25 15:50

>>23 怒りはごもっとも。モラルの問題


#27 [匿名さん] :2021/08/25 15:51

警官を立たせれば済む話なのに



めんどくさい業務は絶対にしないおまわり


#35 [匿名さん] :2021/08/25 15:59

>>27
当然しょ?
何かが起こらなきゃ何もしない警察が、未然に防ぐような真似しますかっての。


#28 [匿名さん] :2021/08/25 15:51

またバ神奈川か


#39 [匿名さん] :2021/08/25 16:03

>>28
バ加山雄三と湘南乃バ風の街だから仕方ないよ‼️


#34 [匿名さん] :2021/08/25 15:58

在日だろ。
この散らかりようは、中国人の可能性がたかい。


#41 [匿名さん] :2021/08/25 16:04

>>34
何でもかんでも在日って決めつけるのは止めなよ。日本人だってだらしない奴はいるんだよ。


#49 [匿名さん] :2021/08/25 16:10

>>41
俺遊園地でバイトしたことあるけど、東南アジア系のほうが下手な日本人より礼儀正しかったw


#40 [匿名さん] :2021/08/25 16:03

そういう現場をだな、昔の刑事ドラマ(西部警察とか)みたいに上空からヘリで監視して警告しろ。
警告を無視する連中には、ヘリを接近させてその風で人も食材も何もかも砂まみれにしてやれ。


#42 [匿名さん] :2021/08/25 16:04

>>40
他に行ってやるから意味ないよ