れいわ新選組が「東京パラ 即刻中止」を 政府・都・組織委に申し入れ - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9776029
れいわ新選組が「東京パラ 即刻中止」を 政府・都・組織委に申し入れ
れいわ新選組が「東京パラ 即刻中止」を 政府・都・組織委に申し入れ
 れいわ新選組の山本太郎代表は23日、舩後靖彦、木村英子両参院議員との連名で、東京パラリンピックの即時中止と医療体制抜本的強化を求める緊急要請書を菅義偉首相、小池百合子都知事、東京五輪・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長宛てに提出した。

 れいわは東京五輪の開催中止を訴えていたが、24日に開会するパラリンピックについても即刻中止を申し入れた。

 要請書の中で「政府は、『五輪は新型コロナ感染拡大に影響していない』と否定しているが、パラリンピックを東京五輪同様の無観客であっても開催することは、国内の新型コロナ封じ込めには決してプラスにはならないことは、先のオリンピックではっきりした」と指摘。

 そのうえで介助が必要な障害者が新型コロナに感染した場合のリスクについて言及。

「入院時の介助者の付き添いは制度上認められているが、感染予防の観点から介助者を伴っての入院ができない状況が続いている。介助や意思疎通支援が必要なパラリンピック選手が感染し、入院治療となった場合も同様に、慣れた介助者・意思疎通支援者は病室に入れず、適切な介助や支援が受けられなくなり、結果的に重症化するリスクも高まる」と危惧する。

 要望書の中では医療体制の構築について、1日100万件の検査能力を目標にしたPCR検査の実施や医療従事者の拡充を挙げたうえで、「五輪選手村など五輪関係施設、加えて、自衛隊・米軍基地の滑走路などを利用、プレハブ、コンテナハウスを敷き詰めてコロナ対策への活用」などの対策を改めて訴えた。

【日時】2021年08月23日 17:14
【ソース】東スポWeb







#7 [匿名さん] :2021/08/23 21:56

>>0
清々(スガスガ)しく 凛々しい 山本宰相 💛


#10 [匿名さん] :2021/08/23 21:57

>>0
クビ切られた写真


#17 [匿名さん] :2021/08/23 22:03

>>0
24時間テレビが終わった直後に申し入れですか?
タイミングがいやらしいな


#18 [匿名さん] :2021/08/23 22:03

>>0
列島内政を立て直し
颯爽として 国連・G7で演説を! 🎤


#36 [匿名さん] :2021/08/23 22:27

>>0
コイツ顔つき変わったな。悪い方にさ。そんなに上級国民になりたいなら絶対支援しない。自民がマシ。


#41 [匿名さん] :2021/08/23 22:32

>>36マシで話片付けるなよ。


#75 [匿名さん] :2021/08/23 22:59

>>0
仲間の議員に後ろ弾


#4 [匿名さん] :2021/08/23 21:51

障がい者議員がパラ中止要請とか草


#11 [匿名さん] :2021/08/23 21:58

>>4
確かにww
中止しないなら障害者議員が辞職すると言えば面白い


#20 [匿名さん] :2021/08/23 22:03

>>11
連名で中止要請しとるよ


#13 [匿名さん] :2021/08/23 21:59

オリンピックをやって、パラリンピックを中止すれば。
世界は日本を障害者を迫害する国と認識する。
つまりこいつは、障害者を利用しただけのクズって事だ。


#21 [匿名さん] :2021/08/23 22:07

>>13
そんなん思わねーわ!!

バカか?

むしろ、中止にした方が日本は評価されるかもよ?


#30 [匿名さん] :2021/08/23 22:23

>>25
お前自身もしくはお前の大切な家族が凄惨な事件、事故に巻き込まれ悲惨な死を迎えますよう御祈念致します、お前の書き込みが神仏の怒りを買い必ず天誅を下されるであろう、それを目の当たりにしたお前は血の涙を流し自分の人生を悔い反省するだろう、これから全身全霊でお前もしくはお前の家族に対し呪詛する、南無~~~~。


#31 [匿名さん] :2021/08/23 22:24

>>25
*とか書くな!どこの誰かな?


#25 [匿名さん] :2021/08/23 22:17

>>21
されるわけないだろ*


#24 [匿名さん] :2021/08/23 22:16

フジロックや甲子園は言わないのがダ*タなんだよな
あっちはきゃくいれてるやん
お前の街頭演説もな
中卒知恵遅れ気持ち悪いよ


#29 [匿名さん] :2021/08/23 22:23

>>24
お前自身もしくはお前の大切な家族が凄惨な事件、事故に巻き込まれ悲惨な死を迎えますよう御祈念致します、お前の書き込みが神仏の怒りを買い必ず天誅を下されるであろう、それを目の当たりにしたお前は血の涙を流し自分の人生を悔い反省するだろう、これから全身全霊でお前もしくはお前の家族に対し呪詛する、南無~~~~。


#43 [匿名さん] :2021/08/23 22:36

自公維新は反日売国奴政党


#45 [匿名さん] :2021/08/23 22:38

>>43
コイツも売国奴だろが!


#44 [匿名さん] :2021/08/23 22:38

でも即刻中止してほしいよ。
こんなに日本列島、真っ黄黃の赤くなってる感染者数なのに、中止こそ民意だろ。微塵も反映しないクソ政権とクソ総理、クソ側近、クソ大臣。


#46 [匿名さん] :2021/08/23 22:41

>>44
別に俺はやってもいいと思ってるけど


#50 [匿名さん] :2021/08/23 22:51

どうしてもオリパラやりたいってのが見え見え
何かマージンが入って来んのかもね
よく知らんけど
国民の生死より
自分達の利益の方が優先なんだろうし


#55 [匿名さん] :2021/08/23 22:54

>>50
即刻中止しろと言ってるよ?


#67 [匿名さん] :2021/08/23 22:57

>>55
政府や都知事のことだよ
いちいち言わんでもわかると思ったが


#51 [匿名さん] :2021/08/23 22:52

竹島を韓国にくれてやれ!
とテレビで公言した
売国奴の山本太郎
俳優の山本太郎は良かったが、政治家や山本太郎は最悪


#54 [匿名さん] :2021/08/23 22:54

>>51
竹島を守る気がないんやったら、くれてやれと言ったのは知らんのかな?
その後のTV見てないな。


#52 [匿名さん] :2021/08/23 22:52

自民公明維新よりは山本太郎が100倍いい。


#56 [匿名さん] :2021/08/23 22:54

>>52
0.12倍ぐらいかな


#60 [匿名さん] :2021/08/23 22:55

>>56
ネトウヨおった


#53 [匿名さん] :2021/08/23 22:53

クズです。山本太郎。


#59 [匿名さん] :2021/08/23 22:55

>>53
山本太郎がクズなら、自民党はカビ、ゴミ


#66 [匿名さん] :2021/08/23 22:57

>>64
目くそが山本
チンカスのクッサイのが自民党


#77 [匿名さん] :2021/08/23 23:00

>>73
鼻くそはティッシュにw


#76 [匿名さん] :2021/08/23 22:59

>>69
国会開くの拒否したのは森山やぞ!
なんも知らんのに調子のんな


#93 [匿名さん] :2021/08/23 23:04

>>89
ホンマのアホやな。
森山についてどう思うか先聞きたい


#98 [匿名さん] :2021/08/23 23:08

>>95
お前ポンコツとかようゆうたな!
こら!お前人間として最悪やぞこら!
れいわ嫌いの人間性がわかったわ!


#64 [匿名さん] :2021/08/23 22:56

>>59
つまり目くそ鼻くそってこと?


#73 [匿名さん] :2021/08/23 22:58

>>66
鼻くそどこいったん?


#82 [匿名さん] :2021/08/23 23:01

>>77
まあ、バランス悪いから目くそ鼻くそでいいよ


#69 [匿名さん] :2021/08/23 22:58

>>59
じゃあ手始めにれいわ新撰組のたった2人の国会議員を 国会に出させろ。
国会に出なきゃ何も始まらんぞ!


#89 [匿名さん] :2021/08/23 23:03

>>76
国会欠席してもうすぐ2年近いよね。
国民が困ってるのに真っ先に逃げ出す国会議員って必要か?


#95 [匿名さん] :2021/08/23 23:06

>>93
森山は、臨時国会招集。
れいわポンコツ議員は、コロナが怖いと通常国会も出ていません。


#58 [匿名さん] :2021/08/23 22:55

アホな要望書だよね。現実味が0だよ。


#61 [匿名さん] :2021/08/23 22:56

>>58
現実を見たがらない自民党。


#70 [匿名さん] :2021/08/23 22:58

>>58
せめて1200万人ぐらいの署名を集めたらね、やるな山本と思ったんだけどね。
要望書なら俺でも出せる。


#62 [匿名さん] :2021/08/23 22:56

*山本気持ち悪いんだよ!


#63 [匿名さん] :2021/08/23 22:56

>>62
犯罪集団自民維新より良い。


#65 [匿名さん] :2021/08/23 22:57

重度障害者を利用して当選者出しといて、金にならない障害者はスルーする奴¡


#72 [匿名さん] :2021/08/23 22:58

>>65
世界が大絶賛したのしらんやろ。w
レベル低いわ


#79 [匿名さん] :2021/08/23 23:00

>>74
古いわw


#83 [匿名さん] :2021/08/23 23:01

>>78
なんも知らんねんな。説明すんのしんどい


#74 [匿名さん] :2021/08/23 22:59

>>72
全米が泣いた


#91 [匿名さん] :2021/08/23 23:03

>>79
でもまあ、世界の反応なんてどうでもいいよ
結局2議席で、影響力もないんでしょ?


#78 [匿名さん] :2021/08/23 23:00

>>72
その手があったか!って感じで?


#81 [匿名さん] :2021/08/23 23:00

令和になってからろくなことがないのは新撰組のせい?


#85 [匿名さん] :2021/08/23 23:02

>>81
菅、安倍、麻生、竹中、二階のせい


#84 [匿名さん] :2021/08/23 23:01

ガイジ議員は歳費分働いてるのか


#88 [匿名さん] :2021/08/23 23:02

>>84
お前それアカンぞ


#90 [匿名さん] :2021/08/23 23:03

>>84
流石に言い過ぎでしょ


#94 [匿名さん] :2021/08/23 23:05

>>84
お前それ許されへんやつやぞ


#96 [匿名さん] :2021/08/23 23:06

>>84
こいつ謝れ


#99 [匿名さん] :2021/08/23 23:08

>>94
事実は、事実。