松本人志 コロナ新規感染者数5000人超も「ほとんどの人が『でしょうね!』なんですよ」 - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9730444 2021/08/08 14:28
松本人志 コロナ新規感染者数5000人超も「ほとんどの人が『でしょうね!』なんですよ」
松本人志 コロナ新規感染者数5000人超も「ほとんどの人が『でしょうね!』なんですよ」
「ダウンタウン」の松本人志(57)は8日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。東京都で新型コロナウイルスの感染者が初の5000人超となった状況に言及した。

東京都で5日に新型コロナウイルスの感染者が新たに5042人報告され、4日の4166人を超えて2日連続で過去最多を更新し、初の5000人台に上った。首都圏は神奈川県1846人、埼玉県1235人、千葉県942人が全て過去最多となり、爆発的な感染拡大の傾向が続いている。

番組MCの東野幸治(53)から「5000人超えました!」と話を振られた松本は「『5000人超えました』に対して、ほとんどの人が『でしょうね!』なんですよ」と指摘。「この『でしょうね!』の塊を、ものすごいデカい『でしょうね!』の塊を、どこに投げたらいいのかなって」と首をひねった。

「専門家の家の意見では2週間後には1万人とかいう話も出てきてますけど、そうなってくると、どんどんふんどしをしめ直すとは思うんですけど」としつつも「ワクチン接種率と、コロナの感染率との綱引きやったんでしょうけど、今は間違いなく、コロナ優勢になってますからね」と話した。

【日時】2021年08月08日 11:58
【ソース】スポーツニッポン







#63 [匿名さん] :2021/08/08 21:08

>>0
コロナに対して受入も改善もせず、ワクチンは優先的に接種しながら国民の為に何にも変わろうとしていない8割の医療機関にぶつけろ!


#2 [匿名さん] :2021/08/08 14:29

ワクチン打ったらならんの?


#9 [匿名さん] :2021/08/08 14:35

>>2
なる
多少なりにくくはなるらしいけど自分がウィルス媒介者になる率までが下がるのかは分からないから私もその点について知りたいです


#15 [匿名さん] :2021/08/08 14:39

>>2
なる
老人ホームで打った奴
20何人
クラスター発生
これでハッキリした
ワクチン意味なし


#4 [匿名さん] :2021/08/08 14:31

関東の感染者はバカが出歩いているからな


#8 [匿名さん] :2021/08/08 14:33

>>4
お前みたいな無能バカは無症状であるいて撒き散らしてるよ


#10 [匿名さん] :2021/08/08 14:35

悲報!松本人志さんコロナ茶番劇に加担して視聴者達をミスリードします。所詮は芸能人達や芸人達!テレビは悪魔の洗脳装置。


#23 [匿名さん] :2021/08/08 14:53

>>10番組の内容によるけど、国民の声が大きくなったら変わるだろう。小山田さんみたいに個人的にテレビやコマーシャルで見たくない出てほしくないタレントはいる。社会でも弱い者いじめみたいに踏み台にして、反省する機会なく、咎めらることなく、逆に似た者同士が集まるから登り詰めれたのか。そういうシステムを改善しないと、世界から取り残される気もする。負け犬の遠吠えより。


#18 [匿名さん] :2021/08/08 14:47

致死率よく見ろ、インフルと変わらん


#24 [匿名さん] :2021/08/08 14:58

>>18
インフルエンザより遥かに雑魚だわ。去年の春から、ずっと言われてんじゃないか

松本の爺さんも、哀れなコロナ脳なんだよなぁ


#29 [匿名さん] :2021/08/08 15:47

未だに解せない
こいつが常盤貴子と*してたとは


#30 [匿名さん] :2021/08/08 15:56

>>29
金持ちだから勝ち組人生だな
低学歴高卒だが


#31 [匿名さん] :2021/08/08 15:56

バカなんじゃねーの
外出控えれば済む単純な話だよ?
ものすごく簡単だよね?


#34 [匿名さん] :2021/08/08 16:03

>>31
一生ですか?バカですか??


#32 [匿名さん] :2021/08/08 16:02

あたしはもう引きこもりなんかしないよ
家でひとりでいるとホントにイヤ
仲間内でがんがん外出てるし今は
てか、体弱くなきゃコロナとかかからないし


#37 [匿名さん] :2021/08/08 16:17

>>32

イラマさせるど


#35 [匿名さん] :2021/08/08 16:05

何か松本って反日っぽいよね。すぐ左翼や立憲共産の主張に乗っかる。
東野は関西の正義のミカタでちゃんとした番組やってるからまとも


#36 [匿名さん] :2021/08/08 16:11

>>35
ゴキ人間のワレは*w


#38 [匿名さん] :2021/08/08 16:23

>>35
松本は「新規感染者数が増えても心配することない」と言いたいんだろう


#40 [匿名さん] :2021/08/08 16:32

>>38
バカはそう受け取るよな


#39 [匿名さん] :2021/08/08 16:27

松っちゃん好きだからこれ以上余計なこと言わないで欲しいわ。大阪でほんこんと番組やってる東野も同じ思いだと思う。確かに陽性者は増えてるが死者数は激減してる。


#43 [匿名さん] :2021/08/08 16:41

>>39
自宅で残念死が増えてる


#57 [匿名さん] :2021/08/08 19:11

大事な所、抜けてるな。

 犬塚浩弁護士が8日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、新型コロナウイルス専門の病院ができない理由を解説した。


 今月5日には東京都でコロナの新規感染者が5000人を超えるなど、状況が悪化している。ダウンタウンの松本人志は「病床とコロナの感染率との綱引きやったんでしょうけど、今は間違いなくコロナ優勢になちゃってますからね」と医療のひっ迫状況を表現した。

 MCの東野幸治から、コロナ感染者のための病床がなかなか増えない理由を尋ねられた犬塚氏は「日本の場合は欧米に比べて病院の自主性が強いので、自治体が『ここは全部コロナの病床にします』ということが法律に基づいてできない」と説明。法律を改正して、ある程度「力ずく」でコロナ専門病院を作ることについては「反対する人たちがいる」とした。

 松本も「(専門病院ができない理由を)すごく知りたいけど、誰も教えてくれない。なんやこの違和感」とモヤモヤした思いを吐露。犬塚氏は米国では大きな公立病院が医療の主流で、日本では中小の民間病院が多いと説明した。1つの大きな病院の方が多くの中小の病院よりも、自治体などから指導をしやすいという。日本は世界的にも病床数は多いが「その中でコロナに割り当てる量が少ない」とひっ迫の理由を分析した。

 医療機関がコロナ患者の病床確保などにあてる政府の支援金約1・5兆円も未消化となっている。お金を用意しても病床が提供されない状態。松本が「誰が悪いか」を尋ねると、犬塚氏は苦笑い。「こういう人たちがもっと柔軟になってくれないかな、みたいなとこはあります」と言葉を濁した。


#58 [匿名さん] :2021/08/08 19:27

>>57
これは、酷い話だ。
尾身会長は、これを知ってて自粛を言ってたのか。。。
しかも記事からは意図的に消えてるし


#64 [匿名さん] :2021/08/08 21:13

>>57
医師会とかの連中だよ
ワクチンに対しては接種くらいする事になったが、結局はワクチン1本に対する費用希望額貰えるまで動こうとしなかった医療機関の8割。

ほんと、コロナ受入しなかった8割の医療機関は、日本国民が大変な時に自らの懐しか考えなかった。
こんな日本の医療機関は潰してしまって構わない。

案外と全国民が日本の医療機関や医師会に問題がある事を知った。


#65 [匿名さん] :2021/08/09 07:11

オリンピックで自粛ムードが緩んだ結果


#76 [匿名さん] :2021/08/09 10:38

>>65
でしょうね!


#67 [匿名さん] :2021/08/09 07:17

自粛って誰がしてるの?


#69 [匿名さん] :2021/08/09 08:11

>>67
ごめんなさい。
昨日、*に行きました。
ごめんなさい。


#74 [匿名さん] :2021/08/09 10:36

>>67
日曜の中華街ガラガラ
日曜の新宿もガラガラ
昼飲み、夜飲み、*で感染
自粛ってよりここだけは絶対に行かないと言う感じでしょう


#75 [匿名さん] :2021/08/09 10:37

>>69
でしょうね!


#80 [匿名さん] :2021/08/09 12:03

>>69
コロナで*でしまうかも


#78 [匿名さん] :2021/08/09 11:59

寝しょうべん!


#79 [匿名さん] :2021/08/09 12:02

>>78
寒気してきた、コロナかなあたし…


#81 [匿名さん] :2021/08/09 12:17

>>78
でしょうね!


#83 [匿名さん] :2021/08/09 12:34

>>79
でしょうね


#85 [匿名さん] :2021/08/09 12:53

そもそもPCR検査事態がいい加減だろう
インフルエンザでも陽性となるらしい
不安煽ってなにが目的なのか


#93 [匿名さん] :2021/08/09 13:13

>>85
今日もご苦労さん
バイト代いくら?


#86 [匿名さん] :2021/08/09 13:05

ワクチン接種しても感染するらしいぞ


#91 [匿名さん] :2021/08/09 13:12

>>86
だから?今さら? バカなの?


#92 [匿名さん] :2021/08/09 13:13

>>91
でしょうね!


#89 [匿名さん] :2021/08/09 13:08

ま、全て自民党政治がこうしたんですがね


#90 [匿名さん] :2021/08/09 13:11

>>89
でしょうね