――30代になって、当時と一番変わっている部分はどこですか?
ライブでもなんでも、自分の意見を言えるようになりましたし、それを聞いてくれて、実現してくれるスタッフさんたちが周りにいることですかね。
モーニング娘。の活動をしているときは、先輩たちもいっぱいいるし、自分の意見も言えなかったんです。インタビューでも、自分のことを語った記憶ってあまりないんですよね。
なのでモーニング娘。の活動をしているときは、スタッフのみなさんが考えてくれて、決めてくれたことを、アイドルとして全力でやっていました。
――なるほど、確かに現在はいわゆるアイドル活動とは違いますもんね。
モーニング娘。のライブは、つんく♂さんが考えてくださったことを表現しているという感じでしたから、いま考えると、ミュージカルを演じているようなそんな感覚でしたね。
MCの台本も決まっていましたし、パフォーマンスも決められていた。もちろん、曲の中で自由にできるところは好きにやってましたけどね(笑)。
お客さんを見て、コミュニケーションを取ったり、そういうのが大好きだったんで。
https://shueisha.online/entertainment/16032
さすがアーティストごっちん
>>7
wwwwwwwwネトゲで素人と繋がって速攻*して弟はちんけな銅線泥棒犯罪者で母親が飛び降り自*るアーティストwwwwwwwww
最近のヤマ無しオチ無しのMCにも台本あんの?どこのアホが書いてんの?
>>20
最近は台本はない
出る前に打ち合わせ程度
つーかMCっていらなくね
安室奈美恵とかノンストップメドレーよ
>>22
当時の後藤にそれをやらせてもらえる権限やパフォーマンス力はまだなかった
ゴマキずーっとモー娘。時代の話で小銭稼いでる
デーブ大久保みたい
>>49
>>27
だからハロのMCはつまらない
>>55
今はフリートークすぎて逆につまらなくね?
まだ中間っていうか、お題があった方がいいわ
>>57
フリートークが下手なんだよ基本的にハロは
>>61
うまい子と下手な子が混在してるから
組み合わせによる
さゆみたいな仕切りがいないとなぁ
コンサートってそういうもんだぞ
アイドルでなくても複数回見れば同じ話してるのわかる
>>74
告知以外は毎回違うのが当たり前
ハロプロでもそう
道重は途中から禿げ弄りをちょくちょく入れ始めたが
あれ、今だったら無理かもなw
>>80
アイドルグループでのMCのそういういじりって過剰反応する層がいるからな
年齢いじりすら正直やめろ言われだしてるよ
松浦の1stツアーで毎公演同じMCの同じ場所で声を詰まらせて泣くのが凄くてドン引きしてた
平家とメロンが結構アドリブで揺さぶってたから尚更
>>96
そこまでいくとすごすぎてアリ
つんく作のMC酷かったよなぁ
5期加入ツアーの高橋がウッキーって猿真似させられてて
宝塚のが良かったって絶対思ってただろうね
>>97
あれはあれでオッケー
フリーになったところでマトモに喋れないんだし(特に5期)
コメント