どんな家庭にも問題はあるもの!?

1 Ψ :2022/05/14(土) 16:40:53.50

佳子さま 結婚は小室さん騒動の影響で難航必至、「結婚後も皇族」案に不満も
https://www.news-postseven.com/archives/20220510_1752586.html

佳子さまは、皇室を離脱した眞子さんから、多くの公務を引き継いだ。しかし、その一方で胸の内には“姉のように家を出たい”という強い願いを秘められているという。原因の1つは秋篠宮ご夫妻との複雑な関係だ。宮内庁関係者がいう。

「秋篠宮ご夫妻は、お年を召されてからお生まれになった悠仁さまには、特に愛情深く接されてきた。時にそれが、“甘さ”になってしまったこともあったようです。
 眞子さん、佳子さまに対しては叱責されていたことに関して、悠仁さまに対しては何も言わないというようなこともあったといいます。ご夫妻の態度には疑問を持たれたでしょう」

昨年12月、政府の有識者会議の最終報告書には、「女性皇族が結婚後も皇室に残る案」が盛り込まれた。
「佳子さまは、“結婚後も皇族”という案に不満を持たれていると聞きます」(皇室ジャーナリスト)

 実は、結婚を経ずに秋篠宮邸を出る方法もある。例えば、三笠宮家の長女・彬子さまは、皇族のお立場のまま、京都で暮らされている。
「京都の大学に職を得られたためです。バス通勤をされるなど、すっかり御用地外での生活に溶け込まれています」(前出・別の宮内庁関係者)

「佳子さまが秋篠宮邸以外の場所に住まれる際には、秋篠宮ご夫妻が納得する理由を見つけなければならないでしょう。加えて、秋篠宮邸は、現在多額の費用をかけて改築工事を行っています。当然佳子さまの部屋もあります。
佳子さまおひとりのご意向で、その宮邸に“住まない”となると、納得しづらい国民も出てくるかもしれません」(前出・別の宮内庁関係者)

 眞子さんがいないいま、佳子さままで秋篠宮邸を離れることになれば、「将来の天皇」である悠仁さまを支えるご家族はやがていなくなる。

「秋篠宮家にとって大きな痛手です。佳子さまはそれでも秋篠宮邸を出ることを諦めないでしょう。さながら“乱”を起こそうとされている状況です」(皇室記者)





6 Ψ :2022/05/14(土) 16:47:22.56

>>1
根拠無し


5 Ψ :2022/05/14(土) 16:47:11.78

秋篠宮一家を「さま」付けで聞くとイラッとするのは俺だけかね?


22 Ψ :2022/05/14(土) 18:10:08.84

>>5
お前だけだな


19 Ψ :2022/05/14(土) 17:37:38.23

戦後生き恥を40年晒した昭和日王の子孫に何の価値もないだろ。
王室廃止で良いよ。


29 Ψ :2022/05/14(土) 20:37:24.06

>>19のオモニでございます。
息子は民団系小学校の修学旅行でお風呂に入った時短小を笑われて以来、
登校拒否をするようになり、以来10年以上引きこもり生活をして
ます。私の見るところ、友達もいないようです。 
就職しようにも学歴が小学校中退では雇ってくれる会社もなく途方
にくれております。 せめて祖国の言葉を勉強してもらいたく韓国
語の参考書を買い与えたのですがハングルを見ると吐いたり暴れた
りします。 以前韓国に行ったところ、パンチョッパリと苛められ
たのが心の傷に残ってるようです。
ある日、息子が「インターネッツやりたい」と言うので少しでも世
の中の事を知ってもらいたいと思い、PCを買い与えたところ、自分
の事を「倭畜に対抗する戦士」とか、訳の分からないことを言うよ
うになり大変心配しております。 最近は夜中に寝言で「*ジャ
ップ無能生きてる価値なし」とか言っています。 
息子は精神異常になってしまったのでしょうか?
気の小さい子なので、滅多なことはしないと思うのですが、事あるご
とに「*よ?」とか物騒なことを言うので心配しております。
こちらの掲示板の皆様のお知恵を頂けたら幸いです。


21 Ψ :2022/05/14(土) 18:02:39.53

結婚するくらい大きな子供がいるのに
大金かけて改装してその部屋まで作るってどうよ


27 Ψ :2022/05/14(土) 19:34:24.43

>>21
ほんとに部屋作ってるかどうか分からんよ?
66億円の改修新築費用のうち、半分ぐらいは蓄財に回してるんじゃないかと思う