結局金のためかよ!?

1 名無し募集中。。。 :2022/04/30(土) 18:39:30.47

フリーアナウンサーの小林麻耶と夫の國光吟さんが30日、4月いっぱいで一旦公式ブログを休止することを発表した。
3月9日から始まった小林の義弟にあたる歌舞伎俳優・市川海老蔵への批判記事で話題を呼び、世間を大いに騒がせたが運営側との話し合いが決着するまで更新はしないようだ。
3月中は市川海老蔵についての過激な記事が次々とブログに投稿され、その矛先は小林麻耶の父親にも向かった。
「麻耶ちゃんの父親が麻耶ちゃんに誹謗中傷を送ってきました」「親とか関係ないです親が偉いわけでもなんでもありません」と3月12日のブログで國光吟さんが責め立て、そのブログを小林がリブログし自分も同じ考えでであることを示していたものだ。
2人が最もこだわっていたのは、昨年10月29日に海老蔵が投稿した「おかえり」というタイトルのブログについてである。小林と國光さんが離婚したのは同年の4月だが、彼女がこの事実を発表しようとした時、海老蔵から止められたという。
それなのに“勝手に人の離婚を示唆するような”ブログのネタにされたことで、様々な不利益を2人が被ったとして直接詫びてほしい―と申し入れていたのだ。
その後、海老蔵は『週刊文春』の取材に応じ、小林と國光さんに3月31日深夜からから未明にかけて直接謝罪した時の様子などを明かしたが、
小林は4月21日のブログで「私たちは、直接頭を下げて謝罪してもらっていません」、「話の流れでごめんね、反省してると言われただけです」と、記事中に“直接謝罪した”とあることを「はらわたが煮えくり返る」思いだと激怒していた。
そのような状況の中、小林は3月25日のブログで「きゃーきゃーきゃー うれしーーー ありがとうございます」と、アメーバブログ「有名人・芸能人」部門の総合ランキングで小林が1位、國光さんが2位を獲得したことを大変喜んでいた。
4月に入っても2人はこの位置をキープしていたが徐々に國光さんの順位が後退し始め、小林も一時の勢いがなくなる。
4月からのブログ内容は2人とも“愛”と“スピリチュアル”だらけで、たまに小林が「“海老蔵カレー”を、本当に作っているのはお手伝いさん」などと綴るくらいで、激しく海老蔵を批判することは減っていたのだ。
こうして4月30日現在の「有名人・芸能人」部門の総合ランキングでは小林が7位、國光さんは31位となっている。
すると同日のブログで、小林は「4月をもって、一旦アメブロさんをお休みします。さまざまな事を担当の方とお話したいと思っています」と突如発表し、その理由として國光さんのブログをリブログしている。
そこには「アクセス数とお金の割合が全然合っていない」など金銭面で運営側に不信感があること、コメント欄の管理についての不満も綴られている。
およそ2か月間、ネットを賑わせていた小林麻耶と國光吟さんのブログは思わぬ形で一旦幕を下ろそうとしている。