中国語を話す人々の集団が都心の路上を占拠 - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版

テンバイヤーから買うのやめようよ!?

NO.10003241 2021/11/20 09:08
中国語を話す人々の集団が都心の路上を占拠
中国語を話す人々の集団が都心の路上を占拠
「中国語を話す人たちの集団に路上が占拠されている」。14日の夕方、読者から情報が寄せられ、現地へ向かった。場所は、東京都中央区銀座4丁目にある人気ブランド「MCM」の店舗。

店の入口付近には、店内の様子が全く見えないほどの人々が集まっている。周辺の路上も人であふれかえり、車道に出なければ歩けない。読者の指摘通り、ほとんど中国語しか聞こえてこない。口論になった人々の罵声が飛び交う場面も。

MCMは、メディコム・トイとのコラボレーションによる「ベアブリック」のフィギュアを15日から発売した。このシリーズのフィギュアには、とんでもない高値がつくことも珍しくない。

店舗前に人々が集まった目的は、フィギュアの発売前日に配布される整理券を入手すること。店から少し離れた場所で中国語で談笑していた男性に「転売ですか」と話しかけてみた。当初は返事がなかったが、再度尋ねると、「はい」と答えが返ってきた。仲間たちと交代で並んでいるという。商品の価格は税込3万800円だが、SNSでは最低4~5万円で買い取るとの呼びかけがなされており、各種のオークションサイトで高額で転売されている。現地で取材に応じてくれた日本人男性によると、転売だけでなく代理購入のために並んでいる人もいるとのことだ。

転売には賛否があるが、それ以上に気になったのは現場の混乱だ。歩道を人々が埋め尽くし、通行の妨げになっている状態は好ましくないばかりか危険だ。転売や代理購入を目的に集まる人の良識に任せていたのでは解決の見通しは立たない。
【日時】2021年11月20日
【提供】探偵ファイル

転売屋 (テンバイヤーからのリダイレクト)
め」で、調査の結果「箱に名前が書いてある」だけで転売価値が下がることが分かったためだという。 同意語として、「転売」と「バイヤー」を組み合わせた造語でテンバイヤー(もしくは転売ヤー)というインターネットスラングが用いられることもある。転売厨(てんばいちゅう)同様、多くは侮蔑的用法で用いられる。 ^ a
40キロバイト (6,226 語) - 2021年11月11日 (木) 23:57








#46 [匿名さん] :2021/11/20 22:11

>>0
常に悪いのは【客】だから


テンバイヤーから買う客が一番悪い


#55 [匿名さん] :2021/11/21 08:26

>>0
300万人の在日中国人集結


#3 [匿名さん] :2021/11/20 09:15

人権侵害と領土侵略と技術窃取と過剰報復しか脳がない中国共産党なんぞ一刻も早く関係を断つべき


#5 [匿名さん] :2021/11/20 09:23

>>3
そういうてめえらが二言目には自民党を当選させて毎回こういう特亞の治安悪化を繰りかえさせてんだろうがよ💢 保守だとかウソばかり書いて中華癒着の自民党をよ❗️


#7 [匿名さん] :2021/11/20 09:33

>>5
共産党よりはマシだな


#8 [匿名さん] :2021/11/20 09:34

>>5
野党は中国の奴隷じゃねえか


#9 [匿名さん] :2021/11/20 09:36

>>5
立憲共産党は論外だからな


自民が得票を伸ばした?バカじゃね?
立憲共産党が票を失っただけだぞ


#13 [匿名さん] :2021/11/20 09:39

こんな気色の悪い人形欲しいやつは頭いかれてんな


#17 [匿名さん] :2021/11/20 10:10

>>13
あんたが、気持ち悪いと言うからがぞうけんさくしたら


#26 [匿名さん] :2021/11/20 10:38

戦車だ 戦車 ! 戦車を出動させろ  悪夢を思い出せてやろう


#39 [匿名さん] :2021/11/20 12:00

>>26
えっ!?ついにお前のママチャリが出動か?


#33 [匿名さん] :2021/11/20 11:15

中国人が路上を占領だと?
そんな場合は即中国人やっチャイナ!


#37 [匿名さん] :2021/11/20 11:58

>>33
お前が行った所ですぐボコボコにされるのがオチ


#40 [おばちゃん] :2021/11/20 12:01

>>33
座布団一枚!www


#34 [匿名さん] :2021/11/20 11:37

なんであいつらっていつも無駄に声でかいんだろ?


#35 [匿名さん] :2021/11/20 11:55

>>34
難聴なのです


#42 [匿名さん] :2021/11/20 12:05

もぅ日本は乗っ取られてるね中国人に
コロナで外国人が入ってこない
受け入れてない訳なのに
何十万人と入ってきてるのは何故?
安倍は全然話さなかったもんな
普通にコロナ蔓延中でもドンドン受け入れてたの
本当に都合の悪い話は言わないよな
嘘と隠蔽体質の自民党は話にならねーよ


#47 [匿名さん] :2021/11/20 22:15

>>42
蓮舫とか清美ちゃんあたりも
強くハンターイとは喚いてないんだよな


#49 [匿名さん] :2021/11/20 23:08

中国、メキシコ、アフガニスタン、イスラエルの近所は同情するぜ…


#50 [匿名さん] :2021/11/20 23:22

>>49
朝鮮半島に同情は無いだろ?


#51 [匿名さん] :2021/11/21 00:52

日本人は*


#53 [匿名さん] :2021/11/21 08:18

>>51
お前は今すぐ*❗