10万円で買える中国産の“世界一安いEV”、米国で売れ行き好調 - 国際ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版

安いけど使えないんじゃしょうがない!?

NO.9931351 2021/10/20 09:23
10万円で買える中国産の“世界一安いEV”、米国で売れ行き好調
10万円で買える中国産の“世界一安いEV”、米国で売れ行き好調
 “世界一安いEV”として知られる中国のEV車、Chang Liが、米国で好調な売れ行きを見せている。

 このEVは、混雑した中国の都市部を移動するのに最適だとして、多くの人に支持されている。コンパクトで小回りが利くのはもちろんながら、選ばれる理由はやはり魅力的な価格帯だ。同国の大手通販サイトのAlibaba(アリババ)で、930ドル(約10万円)〜という破格で販売されており、発売当初はメディアにも多数取り上げられ大きな話題となった。

 輸送費の関係で、米国での販売価格は6500ドル(約75万円)と本国よりも割高だが、米国の輸入業者、Electric Import Motors(EIM)が行った6ヶ月間の事前販売では、好調の売れ行きだったようだ。

【日時】2021年10月20日 07:00
【ソース】リアルサウンド
【関連掲示板】







#8 [匿名さん] :2021/10/20 09:29

>>0 バッテリー爆発して燃える車


#71 [匿名さん] :2021/10/20 10:20

>>0
こんな飛ばし嘘記事に騙されるアホどもwwww


ただしChang Liの車両は、米国の連邦自動車安全基準に達しておらず、一般道を走行することはできない。現状のままでは、利用用途は限られてくるだろう。


全く売れてないだろうなw


#75 [匿名さん] :2021/10/20 10:23

>>0
ただしChang Liの車両は、米国の連邦自動車安全基準に達しておらず、一般道を走行することはできない。現状のままでは、利用用途は限られてくるだろう。


こんな肝心なとこを隠した嘘ニュースに騙されるアホ

日本のミニミニカーなんて実際は30万とか50万で買えるけど誰も買いません
充電が面倒だしそれがネックで使えないから


#6 [匿名さん] :2021/10/20 09:29

ゴメン25年ルールは?


#12 [匿名さん] :2021/10/20 09:32

>>6
右ハン用クラシックカー規制


#15 [匿名さん] :2021/10/20 09:33

悔しくて悔しくて

種を明*と精々三年しか保たない
バッテリーとか三年過ぎたらポイする前提で作られている
モーターとかは3輪電動車の規格品
三年経ったら政府にドンドン規制され新しい仕様に変更しなきゃいけない
日系メーカーとかは8年とかの過剰耐久性を設定するから一生太刀打ち出来ない


#21 [匿名さん] :2021/10/20 09:37

>>15
特に日本はまだ高品質、高安全をコストをかけて開発するけど、先発製品に市場を奪われて、せっかく開発した高品質なものもアッサリとパクられる。


#24 [匿名さん] :2021/10/20 09:38

>>15 逆に言えば8年10万キロの縛りで世界中から支持された日本車


#29 [匿名さん] :2021/10/20 09:40

間違いなく足回りは軽自動車からパクリだな


#32 [匿名さん] :2021/10/20 09:43

>>29
軽のパクリでもオーバースペックだろ。


#34 [匿名さん] :2021/10/20 09:46

国産の新車を買ったら
これがオマケで付いてくるようにしたらいい

こっちのほうが便利でメインになったりして


#92 [匿名さん] :2021/10/20 10:43

>>34
アストンマーチン買ったらiQが付いてくるみたいな‼️


#36 [匿名さん] :2021/10/20 09:48

昔の、なんだっけ、インドのトトだかタタだか、
28万円の新車

あれよりもコスパ良さそう


#45 [匿名さん] :2021/10/20 09:52

>>36 それなら昔日本で売っていたスズキアルト47万をインドから輸入して欲しい


#46 [匿名さん] :2021/10/20 09:55

日本車いらなくなるな
中国車企業が、きたら、終わるわな

中国車企業がくるまで
待つかな(笑)


#53 [匿名さん] :2021/10/20 10:00

>>46
中古の軽自動車を乗り継いできた人間はこんな車を有り難がるんだなwww


#57 [匿名さん] :2021/10/20 10:09

中国車企業がきたら
日本車企業は、低コストに力をそぞくしかなくなるだろうな


#60 [匿名さん] :2021/10/20 10:13

>>57
政府が国産企業守る保護政策打つから心配するな


#61 [匿名さん] :2021/10/20 10:14

>>57 でも中国企業の部品類で日本の車検制度に適合する部品類できない


#63 [匿名さん] :2021/10/20 10:14

>>57
オマエ中国人だろ
日本語変だぞwww


#67 [匿名さん] :2021/10/20 10:17

ザマアジャップ


#68 [匿名さん] :2021/10/20 10:18

>>67
今日も中国人留学生五毛党元気だね


#73 [匿名さん] :2021/10/20 10:22

【走る棺】


#76 [匿名さん] :2021/10/20 10:24

>>73
いやいや、公道走れないからwww記事ちゃんと読め
何台売れたとも書いて無いインチ気ニュース


#77 [匿名さん] :2021/10/20 10:24

日本人のダメな所だな
中国に抜かれているのだよ。
コスト削減、削減という割には
日本人は、いうだけで高値がつく。
中国は、本当にコスト削減の言葉どうりにしてくるからな。


#82 [匿名さん] :2021/10/20 10:27

>>77
今日も中国人留学生五毛党元気だね


#79 [匿名さん] :2021/10/20 10:25

ゴルフカートとしてはいいじゃね?


#81 [匿名さん] :2021/10/20 10:27

>>79
中国製ではまともに走らん
電気自動車はバッテリーとモーターとか言っているのは無知なマスコミだけ

軽くなる分デフとかが重要で山谷がある日本のカートなら100%無理


#89 [匿名さん] :2021/10/20 10:38

>>81
中国の地形知らないのかな
日本より酷いぞ


#84 [匿名さん] :2021/10/20 10:29

電気自動車は車体とサスなどのシュミレーションがとても難しいそうです
なので後発メーカーは売れません
テスラが売れない理由も乗り心地が悪いから

無知な中国人はそれが解ってない

中国製は走るだけだから売れない


#85 [匿名さん] :2021/10/20 10:30

>>84
テスラってあれひどいよね

まともな車作れるのにまだ何十年もかかりそう


#87 [匿名さん] :2021/10/20 10:32

>>84
趣味レーション ワロタ