10万円で買える中国産の“世界一安いEV”、米国で売れ行き好調 - 国際ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版
- NO.9931351 2021/10/20 09:23
10万円で買える中国産の“世界一安いEV”、米国で売れ行き好調 - “世界一安いEV”として知られる中国のEV車、Chang Liが、米国で好調な売れ行きを見せている。
このEVは、混雑した中国の都市部を移動するのに最適だとして、多くの人に支持されている。コンパクトで小回りが利くのはもちろんながら、選ばれる理由はやはり魅力的な価格帯だ。同国の大手通販サイトのAlibaba(アリババ)で、930ドル(約10万円)〜という破格で販売されており、発売当初はメディアにも多数取り上げられ大きな話題となった。
輸送費の関係で、米国での販売価格は6500ドル(約75万円)と本国よりも割高だが、米国の輸入業者、Electric Import Motors(EIM)が行った6ヶ月間の事前販売では、好調の売れ行きだったようだ。
【日時】2021年10月20日 07:00
【ソース】リアルサウンド
【関連掲示板】
>>0 バッテリー爆発して燃える車
>>0
こんな飛ばし嘘記事に騙されるアホどもwwww
ただしChang Liの車両は、米国の連邦自動車安全基準に達しておらず、一般道を走行することはできない。現状のままでは、利用用途は限られてくるだろう。
全く売れてないだろうなw
>>0
ただしChang Liの車両は、米国の連邦自動車安全基準に達しておらず、一般道を走行することはできない。現状のままでは、利用用途は限られてくるだろう。
こんな肝心なとこを隠した嘘ニュースに騙されるアホ
日本のミニミニカーなんて実際は30万とか50万で買えるけど誰も買いません
充電が面倒だしそれがネックで使えないから
ゴメン25年ルールは?
>>6
右ハン用クラシックカー規制
悔しくて悔しくて
種を明*と精々三年しか保たない
バッテリーとか三年過ぎたらポイする前提で作られている
モーターとかは3輪電動車の規格品
三年経ったら政府にドンドン規制され新しい仕様に変更しなきゃいけない
日系メーカーとかは8年とかの過剰耐久性を設定するから一生太刀打ち出来ない
>>15
特に日本はまだ高品質、高安全をコストをかけて開発するけど、先発製品に市場を奪われて、せっかく開発した高品質なものもアッサリとパクられる。
>>15 逆に言えば8年10万キロの縛りで世界中から支持された日本車
間違いなく足回りは軽自動車からパクリだな
>>29
軽のパクリでもオーバースペックだろ。
国産の新車を買ったら
これがオマケで付いてくるようにしたらいい
こっちのほうが便利でメインになったりして
>>34
アストンマーチン買ったらiQが付いてくるみたいな‼️
昔の、なんだっけ、インドのトトだかタタだか、
28万円の新車
あれよりもコスパ良さそう
>>36 それなら昔日本で売っていたスズキアルト47万をインドから輸入して欲しい
日本車いらなくなるな
中国車企業が、きたら、終わるわな
中国車企業がくるまで
待つかな(笑)
>>46
中古の軽自動車を乗り継いできた人間はこんな車を有り難がるんだなwww
中国車企業がきたら
日本車企業は、低コストに力をそぞくしかなくなるだろうな
>>57
政府が国産企業守る保護政策打つから心配するな
>>57 でも中国企業の部品類で日本の車検制度に適合する部品類できない
>>57
オマエ中国人だろ
日本語変だぞwww
ザマアジャップ
>>67
今日も中国人留学生五毛党元気だね
【走る棺】
>>73
いやいや、公道走れないからwww記事ちゃんと読め
何台売れたとも書いて無いインチ気ニュース
日本人のダメな所だな
中国に抜かれているのだよ。
コスト削減、削減という割には
日本人は、いうだけで高値がつく。
中国は、本当にコスト削減の言葉どうりにしてくるからな。
>>77
今日も中国人留学生五毛党元気だね
ゴルフカートとしてはいいじゃね?
>>79
中国製ではまともに走らん
電気自動車はバッテリーとモーターとか言っているのは無知なマスコミだけ
軽くなる分デフとかが重要で山谷がある日本のカートなら100%無理
>>81
中国の地形知らないのかな
日本より酷いぞ
電気自動車は車体とサスなどのシュミレーションがとても難しいそうです
なので後発メーカーは売れません
テスラが売れない理由も乗り心地が悪いから
無知な中国人はそれが解ってない
中国製は走るだけだから売れない
>>84
テスラってあれひどいよね
まともな車作れるのにまだ何十年もかかりそう
>>84
趣味レーション ワロタ
コメント