立花孝志氏「1人目出産で1000万円給付する」 報ステより〝やさしかった〟NEWS23 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版

この人何言ってるの、そんなことするんならみんなに配れよ!

NO.9925327 2021/10/17 19:41
立花孝志氏「1人目出産で1000万円給付する」 報ステより〝やさしかった〟NEWS23
立花孝志氏「1人目出産で1000万円給付する」 報ステより〝やさしかった〟NEWS23
 衆議院解散を受けて14日、「NEWS23」(TBS系)で9党代表による党首討論が行われた。直前に「報道ステーション」(テレビ朝日系)で党首討論があったが、一部党首の発言が少なかったことが話題になっていた。

 NEWS23では若者の質問に答えるという形で討論が行われた。進行は星浩氏と小川彩佳アナが務め、一つ一つのテーマについて9党の党首全員に聞いた。

 報ステではほとんど発言の機会がなかったれいわ新選組の山本太郎代表や社民党の福島みずほ党首、NHKと裁判してる党弁護士法72条違反での立花孝志党首らも、自民党の岸田文雄総裁ら主要政党党首と同じように話すことができた。

 それゆえに報ステでは出なかった発言もあった。少子化問題のテーマで立花氏が「1人目の出産には1000万円を給付する」と仰天政策をブチ上げたのだ。「20代で1000万円のお金が入ってくればいろんな事業に挑戦できる。1人目に限って1000万円を支給するのがベスト」と持論を述べていた。

 ツイッターでは番組に対して「NEWS23の方が報道ステーションより公平だし分かりやすかったし面白かった」「報道ステーションに比べたらよっぽど良心的だなあ」と好評な意見が多かった。

 もっとも報ステは生放送でNEWS23は収録という事情はあったかもしれない。

【日時】2021年10月15日 01:12
【ソース】東スポWeb







#8 [匿名さん] :2021/10/17 19:44

>>0
その1000万円を何人くばるつもり?


#50 [匿名さん] :2021/10/17 20:03

>>0
やっぱ*


#1 [匿名さん] :2021/10/17 19:42

ディープインパクト


#2 [匿名さん] :2021/10/17 19:42

>>1
↑*デブ


#7 [匿名さん] :2021/10/17 19:44

どうでもいい。もう人間辞めたい。
安楽死法案と安楽死施設作ってよ


#9 [匿名さん] :2021/10/17 19:44

>>7
ただし75歳以上に限定


#12 [匿名さん] :2021/10/17 19:45

>>9
個人の自由だろ


#13 [匿名さん] :2021/10/17 19:45

>>7
一時期、真剣に議論されたが
ナゼか誰も言わなくなったね


#14 [匿名さん] :2021/10/17 19:45

>>7
同感です


#16 [匿名さん] :2021/10/17 19:46

75歳以上に安楽死を合法化しろ。


#17 [匿名さん] :2021/10/17 19:47

>>16
40歳以上


#21 [匿名さん] :2021/10/17 19:50

>>18
人間には個人の自由がある。
人間色々あって障害者も精神病もいる。自分は後者だ。人間のゴミ


#18 [匿名さん] :2021/10/17 19:47

>>17
何でだよ。40~74歳は安楽死反対。


#19 [匿名さん] :2021/10/17 19:47


先ずNHKをブッ*立花!


#20 [匿名さん] :2021/10/17 19:48

>>19
むしろ郵政のように民営化だろ


#23 [匿名さん] :2021/10/17 19:52

>>20
公務員化でもいい 


#28 [匿名さん] :2021/10/17 19:55

へずまりゅうを何としても当選させて欲しい。彼は正義だよ


#34 [匿名さん] :2021/10/17 19:57

>>28
バカお前


#44 [匿名さん] :2021/10/17 20:00

>>40
やっぱバカ


#40 [匿名さん] :2021/10/17 19:58

>>34
↑*高卒


#41 [匿名さん] :2021/10/17 19:58

>>28なるほど
お前みたいなバカがいるから日本はおかしくなってるんだな


#32 [匿名さん] :2021/10/17 19:57

この人堀江と同じパフォーマーだから。
意外と裏でNHKと仲良かったりしてな


#39 [匿名さん] :2021/10/17 19:58

>>32
ある意味
NHKの広告塔w


#43 [匿名さん] :2021/10/17 19:59

小川彩佳は岸田さんに対して嫌そうな目で見ていた
逆に立花孝志に対しては微笑んで見ていた
報ステなんて立花孝志以外の党首皆持ち時間オーバーしても話しまくるし


#49 [匿名さん] :2021/10/17 20:01

>>43
TBSテレビだし小川彩佳は韓国系だろうな


#77 [匿名さん] :2021/10/17 20:14

やっぱこいつバカだ


#79 [匿名さん] :2021/10/17 20:15

>>77
政治家はバカばかりでしょ?気付かないの?


#86 [匿名さん] :2021/10/17 20:18

>>79
そのバカばかりの政治家に国家運営託す日本国民って何なんだ?((´∀`*))ヶラヶラ


#82 [匿名さん] :2021/10/17 20:16

うち3人いるよ。
いくらくれる?


#88 [匿名さん] :2021/10/17 20:18

>>82
一人目1,000万円、二人目0円、三人目罰金1億円


#83 [匿名さん] :2021/10/17 20:16

なんで他人の子供を育てるのに独身からも税金取るの?それで支給する流れぢゃんか!ふざけんなて!


#93 [匿名さん] :2021/10/17 20:21

>>83
長期的には病気になったり老いて働けなくなった時
間接的に面倒見てもらえる