情報番組で『感染者数が減った理由』を問われた医師が驚きの回答 - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版

バカ騒ぎしてたやつがみんなかかったってことか!?

NO.9922693 2021/10/16 18:18
情報番組で『感染者数が減った理由』を問われた医師が驚きの回答
情報番組で『感染者数が減った理由』を問われた医師が驚きの回答
それは兼業主婦投資家エス@人生コスパよく生きる (@mnm56767187)さんが、朝の情報番組を見ていたときのことでした。

朝のニュースの『スッキリ』で

Q.コロナ感染者数が減った理由は?

A.リスク行動を取る人があらかた感染し終わった。

身も蓋もない理由で爆笑してしまった🤣🤣🤣

— 兼業主婦投資家エス@人生コスパよく生きる (@mnm56767187) October 11, 2021

マジか…(;’∀’)
驚きの見解
なお、リプライ欄には次のようなコメントも寄せられています。

感染し終わったプラスその層にワクチンが行き届いた、ですかねぇw

— いっぺ@情報収集・投資・筋トレ・YouTube (@hy6jawgyexuvtBV) October 12, 2021

新規感染者数が減少傾向にある今、気を引き締め直して感染対策に努めたいですね。

みんなの反応
●事実かどうかは置いておいて、少し納得してしまった…

●我慢してた衝動でリスク行動とる懸念が大ありなんですけど…怖い

●これ1番腑に落ちる。もちろん対策してても罹っちゃう人は居るけども…

●不謹慎ですが、ある意味1番ホッとする見解かもです

なるほどな呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

【日時】2021年10月15日
【ソース】BUSSmag







#9 [匿名さん] :2021/10/16 18:39

>>0
国の人口と数えて比例するのかよ?テキトー逝ってるだろう、その爺ィ


#17 [匿名さん] :2021/10/16 18:59

>>0
ガッテン!ガッテン!ガッテン!


#2 [匿名さん] :2021/10/16 18:20

ん?これは普通の人が出歩いたら感染増える、と言ってるでいいのか?


#12 [匿名さん] :2021/10/16 18:40

>>2 普通の人はワクチン接種済だから無症状

オリンピックで暗に外出容認ムードがあったからこそ 感染し尽くしたのではないか


#13 [匿名さん] :2021/10/16 18:44

>>2
ばか?


#4 [匿名さん] :2021/10/16 18:21

もともと騒ぎすぎ
アホくさい


#7 [匿名さん] :2021/10/16 18:37

>>4
オマエだョ阿呆*知恵遅れは


#15 [匿名さん] :2021/10/16 18:57

>>4同意


#21 [匿名さん] :2021/10/16 19:03

ワクチン接種してからの集団免疫獲得が正義だった。
反日マスゴミの言う通りにオリンピック中止にしていたら大変な事になっていた。


#24 [匿名さん] :2021/10/16 19:17

>>21
オリンピック中止にしたら
何で大変なことになったの?


#35 [匿名さん] :2021/10/16 19:39

どうせ年末年始に観戦爆発するさ
俗に言う第6波到来


#38 [匿名さん] :2021/10/16 19:40

>>35
感染爆発な


#40 [匿名さん] :2021/10/16 19:43

トヨタも今後はコロナって車名使いにくいな
「20××年 新型コロナ登場」とかw


#41 [匿名さん] :2021/10/16 19:45

>>40
トヨタコロナは終息しました


#45 [匿名さん] :2021/10/16 19:51

>>41
初代コロナエクシヴ(1989.9~)はカッコ良かった


#46 [匿名さん] :2021/10/16 19:53

自分が感染してても症状が出ないから
わからないんじゃないの?


#63 [帰国子女] :2021/10/16 21:01

>>46
そこだよ
そこ
コロナ警察、自粛警察は
実は知らない間に無症状で感染して
知らない間に終わってるやつも
相当数多いと思う

日本人は村根性で
他人を攻撃して
自分の居場所を確保する
性根の腐った国民性だからな(笑)


#64 [匿名さん] :2021/10/16 21:37

>>63
一回目は無症状で
二回目三回目感染で*でるんだろ


#51 [匿名さん] :2021/10/16 20:17

ハロウィンはミイラ姿にマスク着用で大変だべ。


#52 [匿名さん] :2021/10/16 20:26

>>51 ハロウィーンはアベノマスクで仮装すっぺ


#53 [匿名さん] :2021/10/16 20:28


オリンピックだ

*でも分かる


#57 [匿名さん] :2021/10/16 20:44

>>53
ゴリンハンターイクラスターが?


#59 [匿名さん] :2021/10/16 20:48

つまり感染者はリスク管理もできない*ってことか。


#62 [匿名さん] :2021/10/16 21:00

>>59
6割そうだろ


#60 [匿名さん] :2021/10/16 20:57

俺は去年から一度もマスクしてないが
(外食は元から一切しない)
(人間嫌いだから人付き合いも一切ない)
電車は嫌いだから毎日チャリで片道90分
かけて通勤してる
結局職場感染で
感染したけど
症状はほとんどなし
後遺症もなし
多分↑そうゆう事だろう
うちの職場は夜遊びまわってる
俺より遥かに若い人が多いが
若い人達は
みんなうちの職場は
集団免疫ができたなと
今年のはじめに皆さん
言ってたわ


#61 [匿名さん] :2021/10/16 20:59

>>60
猿とバカは風邪ひかないっていう*


#66 [匿名さん] :2021/10/16 21:41

>>60
マスクしろ


#67 [匿名さん] :2021/10/16 22:26

それじゃあ今までの自粛は無意味だったと言うことで良いのか?もっとみんなかかってれば早く終わってたやん。それこそ年寄りには悪いが生贄になって貰えばすぐ終息してたやん。


#68 [匿名さん] :2021/10/16 22:29

>>67
自粛したから

感染者が減ったのだよ 


#69 [匿名さん] :2021/10/16 22:34

>>67 全員が一度に感染したら社会機能不全に陥る

緩やかに全員が感染するのがよい