人間として腐ってる!

NO.9912541 2021/10/12 17:40
「給付金詐欺」経産省キャリアの「ドヤ顔立小便」動画《1500万の詐欺罪・起訴内容認める》
「給付金詐欺」経産省キャリアの「ドヤ顔立小便」動画《1500万の詐欺罪・起訴内容認める》
新型コロナウイルスに関連する給付金など、1500万円余りの詐欺罪に問われた、経済産業省元キャリア官僚の櫻井眞被告(28)と新井雄太郎被告(28)の初公判が10月11日、東京地裁で開かれた。2人はいずれも起訴内容を認め、櫻井被告は交際相手に月150万円の小遣いを与えていたことなどが分かった。

櫻井被告は、メガバンクを退社後、18年に経産省に入省するまでに、公道上で“放尿”するなど“乱痴気騒ぎ”を繰り返していた。その様子を報じた週刊文春の記事を再公開する。また、タワマン住まいの豪遊の日々など、彼らの“カネと女と父親”を取材した特集記事は 「週刊文春 電子版」 で公開している。(初出:週刊文春 2021年7月8日号、 年齢・肩書き等は掲載時のまま)

新型コロナウイルス対策の「家賃支援給付金」をだまし取ったとして逮捕された経済産業省キャリア官僚の櫻井眞容疑者(28)と新井雄太郎容疑者(28)。慶應義塾高校の同級生だった二人は、共謀してコロナ禍で収入が減った中小企業を装い、約550万円の給付金を詐取した疑いがある。

櫻井容疑者は2015年に慶應大学を卒業後、メガバンクに入行。当時から投資などで稼いだ金で、毎晩豪遊していたという。

友人の一人が語る。

「彼は客単価5万円はする高級レストランを頻繁に訪れては、その様子をSNSに載せていた。毎晩のようにキャバクラやラウンジ、クラブに通ってはシャンパンタワーを作らせ、一晩で100万円ほど使っていましたね」


【日時】2021年10月12日 15:01
【ソース】文春オンライン




#8 [匿名さん] :2021/10/12 18:06

どうせポークピッツでしょ

モザなんか使う意味ないっしょ

小さいんだから


#36 [匿名さん] :2021/10/12 19:54

>>8


#13 [匿名さん] :2021/10/12 18:29

平常時50センチくらいありそう


#25 [匿名さん] :2021/10/12 19:03

>>13
牡馬以上じゃん


#23 [匿名さん] :2021/10/12 19:01

男の中の男だな❗お前らも見習え


#29 [匿名さん] :2021/10/12 19:07

>>23
不正受給肯定するのか
お主も同類だな
早く返還しろよ


#30 [匿名さん] :2021/10/12 19:09

>>23
在日みたいなこと言ってんなよ


#32 [匿名さん] :2021/10/12 19:13

>>29
だけど立ちションする姿は勇ましいじゃないか!


#34 [匿名さん] :2021/10/12 19:50

この後の人生何するんだろ


#39 [匿名さん] :2021/10/12 20:07

>>34
1500万の詐欺で初犯なら全額弁済してたら執行猶予付きだろうけど、国を騙すのは重罪なので一発実刑の可能性あり。でもまぁキャリア官僚を懲戒免職で社会的制裁を受けてるってところで、ギリ救われるかもね。

投資で稼いでたようだから、個人事業主で生活は安泰じゃない?就職は実名顔出しされてるから難しいだろうね


#41 [匿名さん] :2021/10/12 20:42

男って、いくつになっても幼稚だよね


#46 [匿名さん] :2021/10/13 01:04

>>41「男は*まで中2病」みつを